質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ヴァンプ新ゴールド

悲痛なる悪魔
2/2/2(4/4)
ファンファーレ 復讐状態なら、手札のヴァンパイア・カード(悲痛なる悪魔を除く)2枚のコストを-1する。

翻訳のため効果が異なる場合がございます。

withツイッターより

やりたい放題かー?

これまでの回答一覧 (22)

1t:セクヴァンで復讐入りまーす
2t:こいつでラウラとベヒモス下げまーす
3t:ラウラ出しまーす
4t:ベヒモス走りまーす
5t:2PPしか使えないんだが!?

他2件のコメントを表示

セクシーのおかげで復讐状態とかあってないようなもんなのにこんな雑パワカ刷るのか…
今弾ほんまヴァンプ強化パックやな

みんなセクヴァン起動する前提で話しがちだけどそんなに上手くいくのかな?

他5件のコメントを表示
  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    上手くいくいかないじゃなくてまーた実質特殊勝利みたいなムーブ追加されて萎える 自分で使うと決まらんが相手は高頻度で決めてくるし

  • スコルピオ Lv.38

    どのクラスでも毎回与えられてる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ぶっちゃけ、運ゲーが過ぎると言うか。初手手札じゃ発動しないだろうし(したら割と現実的なんだが)。 ただ、引きさえすれば何の苦労もなく発動するんだから、まったく軽視できる可能性でも無いわな。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    1tセクヴァンが特殊勝利と文句を言うくらいなら2t骸にも文句を言うべき

  • 焼ビール Lv.65

    悪夢があるからフォロワーを限定すれば高確率で引くことができる

  • outam Lv.233

    ただ攻撃的な復讐効果ってほぼヴァンパイアフォロワーだから絞るわけにもいかんよね。たぶん。

ヴァンプにおいて1ターンでも早く出したいってな復讐関係のカードが現段階の発表カードじゃあまり思いつかない。
もちろん単体のパワーとしては無茶苦茶高いんだけど今のところヴァンプが機械に全面的に頼ってるしクソ強リーダー付与も無いからデッキとして見ると微妙
勿論これから発表されるカード次第では全然協力になり得る。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    理性の崩壊はどうよ?2コストで全フォロワー攻撃力+2だぜ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あー崩壊3コスは使いづらいけど、2コスなら使えそう。でもセクヴァン引いた上で崩壊とこれ引かなきゃだから実用的かは分からんなあ

コスト下げる2コスとか目覚めなさいとか言ってきそう

Z隊長 Lv105

強いかと言われたら腐る局面も多々ありそうだけど、2コス2/2の標準スタッツ持ちなのでそこまで深く考えなくてもデッキには入りそう、下げたいフォロワーはカラミティですかね6で走ったら流石にヤバイスレイも宣告も先行なら間に合わんし、ただ条件がしんどいのが難点まず大前提にセクヴァン引けないと話にならないデッキが環境取れるかって話で無理だな

防人 Lv126

強く見える。だが、はっきり言って実際には強くなさそうなんだよなあ。

そもそも復讐状態じゃないとこのカードはバニラ以下。前も言っているが復讐状態じゃない場合でないと何らかの効果が発動しないと使いにくい。
それにコストダウンの値が低く、復讐状態での恩恵がちと弱い。故に。
非復讐状態で1コス減(手札1枚又は2枚)、復讐状態で2コス減(手札2枚)位やらないとなあ、とは思う。

それに………消滅とかの方が欲しいんだけどなあ(関係ない本音)。


以上。

退会したユーザー

どうせ復讐入るのがセクシーの運の部分はあるけど大体後攻4ターン目かそれ以降になるからこれ強いけどめちゃくちゃやばいって事にはならなそう。しかもこれかかる場所がランダムっぽいし使いにくそう。ぶっちゃけ銀鎖の方が強かったまである。銀鎖の空いた枠に入りそう。

にし Lv50

え、ランダムじゃなく?やばくないか?

1ターンでセクシーヴァンプ引いたら使いそうだけど、
通常4~5ターンくらいで復讐になった時に使ってもって感じ。

コスト下げる候補としては、ラウラで疾走付与しやすくしてカラミティや破滅のサキュバスで除去疾走する流れが良さそう。

太し Lv29

アーサーみたいなカードあったら強いけど現状微妙じゃね
アザゼルOTKがちょっとしやすくなるけどね!

フォロワーじゃなくてもいいし選択できるから理性とセットに使うよ。あとは腕とかプセマが少し使いやすくなったかもな(遠い目)。

枠ないわ

飛鷹 Lv121

コレはあれですな…
ヴァンプがヤバイくらいに暴れてナーフされるんだけどついでにまだ暴れてないビショカードを先んじてナーフするあの時の流れですな…

微妙

雑じゃない?

Lv29

復讐ヴ使ってるとコストのくっつきが悪かったりするから使えるかなぁとも思うけど枠がどうかな

先1 セクシー復讐 先2 こいつ 先3 ジェネラル4/3疾走or 3コス+2コス

これやられたらスマホ投げそうw

セクシーなカード落として悲しい
コスト下げよ

退会したユーザー

使ってみないとよくわからんな

セクヴで復讐入るとして
その使い勝手がどのくらいか現状は想像つかないからね
強い可能性も十分ある

コストダウン?うっ、頭が

沙織= Lv79

ゆうて下げたいカードあんまり思いつかない。アンリミ倉木とか?
単なる2コス踏み倒しで終わりそう。

  • 沙織= Lv.79

    1コスモノを作るのは一応強いかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×