質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロブロンズ新カード

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (38)

オクトリスに人生を簒奪されたあのお方がブチ切れるに10ルピかけていい

私の占いは絶対なんだよ?

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    オクトリスローテ落ちまで6か月か……長いな

  • 人造人間19号 Lv.61

    ロイヤル相手に素置きは無謀だぞ。ソルコン、グールで割れば良い。

オクトリスってやっぱ糞だわ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    不死者と違ってスタッツ低い・1コス高いから尚更簒奪された時悲惨

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャー・・・・・・

はい解散。

他2件のコメントを表示
  • 緋弾のHolmes Lv.27

    そんなことしてもだめだって♪ でもまあ同じネクロ使いとして気持ちはわかる

  • BBB Lv.118

    今回ばかりは同意する

  • Doppo Lv.175

    せっかくカムラ見てネクロ復帰するか考えたけど、来季もロイヤルかな?オクトリス最高オクトリス人気者あと半年こんな事言わんとならんのか…

よろめかない不死者

どう見てもロイヤル強化です本当にありがとうございました

選択不可つけて❤️

退会したユーザー

いや、普通にオクトリス居ても使うけど

コンバとグールで6枚砕くカードあるし
フランで呪いとっておくプレイもありうる

他6件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    うん普通に強そうと思った私の感覚おかしくないよね?ボロクソに言われてるけど。

  • やっさん Lv.27

    弱くはないし強いと思う。ただオクトリスにヘイトが向いただけで

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    違うんだ、よく見てみるんだ…このカード自体が弱いという意見はほとんどない。3コス化は痛いけど不死者のラスワがいかに頭おかしい性能だったかは皆知ってるんだ… ただ強力なラスワが実装される度に満ちた世界は今日で飢え、飢えるまで奪われる恐怖がちらつくのさ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    こいつ、不死者と違ってスタッツ的に微妙だし、事前に出しておくことほぼ無いだろうから、オクトほとんど関係なくね?って思っただけ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    事前に出さず自壊手段とセット前提ならなおさらコスト1重い分こっちのほうが辛いのがね…。4ppでソルコンと合わせても二枚コンボの割にランダム一体除去と2ドローって弱くはないけどどうなのって感じ。それに先4で出したりすれば相手の進化への牽制に使えたりするし、せっかくフォロワー殴って自壊出来るのが不死者に唯一勝る点なんだから事前に出さない手はないと思うけどなぁ。だからオクトリスが関係ないなんてことはないない。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ロイヤル相手は自壊以外で出さない。他は出すでいいじゃん。機械ヴだってマトモな人間なら引きが悪いとき以外はアーマードバット手札の機械として使うけど

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    別にそれで良いと思いますよ?自分でもそうしますし。別にオクトリスというカードがあるから絶対採用できない!ともこいつは弱い使えない!とも思ってません。ただオクトリスにパクられたらゲームセットレベルで、ロイヤルのランクマ使用率に応じて採用の有無・枚数を考えなきゃいけないなという話です。それくらいオクトリスを皆意識してるからこんな回答ばかりなんだと思いますよ

選択不可付けてどうぞ

あーでも守護関係なく殴れるんかパクトリス落ちたら結構ウザくなるね
また半年後に本気のこいつをよろしく

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    オクトリス落ちたらスペルとかで簒奪されたりして

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ラスワガンメタデッキでしか採用されない様なものだったら多少はええよ。オクトリスは本体が優秀過ぎるから

凍雨 Lv109

オクトリスさんに取られて発狂する未来が見えます

お帰り、ずっと待ってたよ♡

aaaa Lv36

冗談とか抜きでオクトリスのせいで制限かけられすぎ

詠唱開始

ロイヤル戦で自壊引くまで実質手札の肥やしはつらい。

でもリオード取れるし1,2枚は入れた味ある
でも3コスはちょっとなー自壊コンボにゃ重め

オクトリス歓喜。
それに今の環境マシエンが蔓延ってる中で3.1/1は控えに言ってゴミですねぇ。

機械軸での採用も考えもの。

オクトリスがいるので無事、死産

紫炎 Lv190

実質不死者再録やんけ!地味にオシリスのリアニでも使えるし有能では?オクトリスは許さないが

完全下位互換…かと思ったらそういえばあいつフォロワー攻撃不可デメリットあったな
うーん 不採用

沙織= Lv79

ボロクソに言われてるけど自殺や盤面処理できる不死者って強くない?進化殴りで一応オクトリス回避できるし、オクトリスなんぞロイヤルしか持ってないんだから。オクトリスの方が先にスタン落ちするわけだし。

ヘクターネクロには流石に入らない?不死者が入るなら取り回しのいいこっちもありじゃない?なしか...?

まあ実際はゴミかもしれないけど言うだけならタダだし。

  • じゃみ Lv.204

    ラスワ消されるロイヤル、ネメシス、ビショ、あとは手軽に除去でウィッチ、と刺さらないクラスも多いけど、キッツいクラスもあるので採用には使いこなせるかどうか大きく影響ありそうですね。

Doppo Lv175

手軽に自壊させる手段が豊富なら強い

アーカスも落ちるし、もうちょっとパーツは欲しい。9ターンも悠長に待ってられるか。

ええやん
使ってから判断するわ

退会したユーザー

機械だからエンネアに入らなそうだけどグールと合わせる分には使えそう。3コスなのがちょいネック。

ゴン Lv22

所感つよっ!?ってなったけど、あっオクトリスがいたんだって後で気づいた

こんなん絶対オクトリス環境になるじゃん(相手が)

結構なパフォーマンス持ってるなあ
不死者と違って進化で相打ちから潜伏除去できるのは割と良いのでは(ロイヤル4コスで攻撃3ってあんまりないけれど)

新ゴールドスペルの9コスエンハぶっ壊し要員として使えますね

  • 沙織= Lv.79

    あの9コス使うなら必須でしょうね。

OZ Lv103

dbdにいそう(小並感)

Ranraran Lv49

カムラで呼び出してソルコンしよう。

3Tはまあ、魂の抜き取りで。

退会したユーザー

おくとりす

(蘇るトラウマ)

機械以外で使います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×