進化エルフ覇権を取る〜noisemaさんの妄言〜
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化エルフ覇権を取る〜noisemaさんの妄言〜

次回の環境では進化エルフが覇権を取ります。

進化詐欺がぱっと見一番多いエルフ選手。

ニュートラルの2人。

山ガール。

モフモフ。

シンシアパイセン。

4tモフ進化 1回

5tニュートラルの2人 3回

6t5コスのおじさん進化 4回

7t山ガール2人モフモフスペル 6回

8tシンシア羽虫進化 7回

9tシンシア羽虫進化 8回

10tゼウス 相手は死ぬ。

質問は冒涜ネメシスが玩具を卒業する日は来ると思いますか?玩具研究しすぎてハゲました。

画像は4t進化予定のモフモフさん。

これまでの回答一覧 (7)

9アルベールエンハンス
ソロモンライオ大量展開
ドラゴンスフィア
モノモノファーストワンアンロック
チェキババアミュレット展開
セレス誓い→カムラリアニメイト

10ターン目を迎えるにはこれらのクソッタレな連中を吹き飛ばさなきゃいけないんだけど、グリームニル森の戦士アリアの扇風機で安定して捌けるかって話です
進化をちょろまかしたところで他のクラスがエルフのコンボ以上のムーブする以上進化軸が五分以上の有利を持つことは出来ないと思います

というわけで来期の覇権は機械アグロエルフです

退会したユーザー

ゼウス引けない可能性を考えたら
エズディアの方が安定しない?
てか現環境でもほとんど見ないのに
新弾要素がゼウスだけの進化エルフが
覇権を取れるとは思わないなあ。

冒涜はずっとおもちゃだと思う。

進化しまくってゼウスをどれぐらい強化できるかの実験は楽しそう
異形エルフが覇権を取れる日はいつ来ますかね?

あくまで10Tまで持つ環境なら、という話。正直、今でも10Tまで戦えたならそれなりに強いよ進化軸エルフ。ただ、そこに辿り着くまでが強くない。疾走無理、バーン無理、盤面押さえられるとシンシア展開(+3ダメ)は並べるだけでシンシアだけ取られて放置→顔面が辛い、先攻引いて10Tオーディン間に合わない可能性も
今のところ弱みをどうにか出来る新カードはないし、オーディンに加えて10Tまで使えないゼウスまで入れて安定するのかという…顔殆ど削れない構築だからゼウスワンパンはかなり部の悪い賭けなんでオーディン(直接召喚)は必須

(ゼウスで疾走出ない未来が)見える見える…

ガン回り前提なら他リーダーもガン回り前提で話を進めるのは当然。ロイヤルとかを止めるだけの力があるとは思えんし、事故り易さは進化エルフの方が断然上。
機械エルフの方がパッと見強そうだよね。


以下おもちゃ

「サーチ出来なかったら」とかを踏まえて私はこんな感じで回そうと思ってる
あとアポロ2とゼウス3
現段階(6/20/14:27)の発表状況でだけどね

outam Lv233

とりあえずシンシアで新オーディン進化フェイスさせようか。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    (あれエルフフォロワー限定だった気が)

  • outam Lv.233

    (まーじーでー?…気づかんかった。シンシア使ってたのに)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×