歴代環境デッキで一番扱うのが難しかったのは何のデッキ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

歴代環境デッキで一番扱うのが難しかったのは何のデッキ?

これまでの回答一覧 (25)

これは冥府の圧勝

個人的なものになってしまうけど聖獅子ビショップ
リプレイみてもあの択こっちで正解だったか分からんし、択が多くテンプレのプレイングがないから、その場その場で最適解はこれで良いかな?って迷いながらやってる感じ

退会したユーザー

RoBゴキエルフ。
ナーフ後にイナゴが散ってクラス勝率伸びたのは有名な話

テンポ冥府エルフ

状況に応じて最善手打たないと各デッキの劣化板になるけど対応力の高さと火力に惚れてた

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    これ難しかったねぇ…エボルブの時のやつ。

  • outam Lv.233

    久し振りに使ってみたくなった。今でもやれるのかねぇ…?

Y・U・A Lv330

これはNヴァンプですわぁ
強すぎて力を制御できなかった

  • うじまっちゃ Lv.29

    先行取れなきゃ負けですしなかなか難しかったですねぇ(白目)

沙織= Lv79

AFネメシス
オートメーションの択、残りPPの計算と共鳴調整がぶっ飛んで面倒くさい、先ドロー、2枚目の加速を置くかどうか、何のAFが手札に加わるか推測、などあまりにも択多くないですか?

環境トップじゃないけど強いデッキなら
ドロシー超越
難しすぎてまともに扱える人が少なかった

てん Lv34

初期の冥府エルフですかね

1番かは分からないけどドロシーだと思う。運の要素が絡むことは大きい方であると思うけど、マリガン、フォロワーの展開、手札にスペブフォロワーとドロシーが溜まった時どうするかなどなど、相手クラス踏まえてかなりプレイイングが重要に成ると思う。

そりゃガン回った時はアホでも勝てるくらい強いとは思うけど毎回そうなるわけじゃない、そうじゃない時にどうやって勝ちをもぎ取るかという点においてかなり重要だと思う。

Z隊長 Lv105

構築の難しさで言えばウィッチ全般、プレイングは蝙蝠も難しい体力計算とか相手のデッキやターンによってリーサル打点変わってくるし、脳死で自傷しすぎるとハンドも枯れやすいしで大変、最近のロイヤルが個人的には最難関沢が多すぎてやりこんでる人でも平気でリーサル逃したりするし、初心者やあんまり触ってない人だとまあOTKエルフか AFネメだろうけどこの2つは慣れてないとまず勝てないので

Harurun Lv80

闇喰らい蝙蝠自傷ヴァンプかなぁ

white Lv117

ミッドレンジロイヤル
どの環境でも少しのプレミとアド逃しでリーサル遠のくし、攻めたり守ったりを考えなきゃならんしで難しい

それが好きで使ってる

N倉木
先攻を取る難しさやトーブやゴブリーを引きつつアリスまで引くと言う難易度の高さ(これをPPのターン目でやる必要があると言う理不尽さ)

また倉木を3枚引いてしまうとバフォが仕事をしなくなると言う事故まで起きる

イヤー本当に難しかった

ko-ran Lv151

冥府と今のロイヤルかな

構築済みデッキ買ってからミッドロ触り始めたけど、炎獅子ナーフ前のミッドロとか使いこなせる気がしない
レイサム後のセリアリーサルでさえ計算クソ時間かかるのに

使った事ある奴だったら楽園の聖獣入り聖獅子
使いこなせなさ過ぎて聖獣抜いたんだけど誰か強さをプレゼンして欲しいわ

テンポ冥府はじめ混成デッキ。
優先プランの選択ミスるとほかのデッキの劣化になる。

なお Lv38

個人的に使うのが難しいのはAFネメシス。やってることパズルで序盤の立ち回り難しい。
次点でアグロ全般。ちょい事故でも十分勝てるデッキなんだけど、そのときの立ち回りできますか?回せる人は少ない部類のデッキタイプだと思う。

退会したユーザー

冥府かOTKエルフですね、冥府はいつ運命切るかや先置きするかなど考える要素が多いです。
OTKエルフは計算や守護にとにかく慣れないとリーサル取れないので。

退会したユーザー

元も子もないけど、自分が使ってない(慣れてない)デッキじゃないです?

冥府かなー
あんな択多いデッキ未だにないわ
事故も多くてマリガンもむずいし、特にリザとか入ってた頃なんて顔に行くと手札枯れるから裏目も多くてどのタイミングが賭け時なのか判断難しいわ、外したらリカバリー不可能だわでほんとに難しいデッキだった

蝙蝠は難しいですし奥が深いです…それにすごく良いナーフだったと思いますしお寿司

人形ネメシス

退会したユーザー

ドロシー

今でも扱える自信が無い。
基本的にドロシーダブらないように引くのが難しいし、ドロシー出しても後の五枚に全てを掛ける必要があるからこれがまた難しい。

OTK関係
あとサハ型NエルもBB用の手札+事故率とも戦うから難しいかも

初期の頃のリノか超越じゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×