いつものグランプリ第2らうんど報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いつものグランプリ第2らうんど報告所

あんま強いデッキにならなくて初戦負けたら即諦めて次行こうと思ってたくらいのデッキでストレートでいけた、バジリスがただつよかった、後攻3回だったのも追い風( ・ิω・ิ)

これまでの回答一覧 (34)

Lv13

最終戦。4勝を賭けた先行4ターン目

他1件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    結構あるから困る

  • りりあ Lv.57

    強いカードが揃ってるだけに残念

序盤 お互い仲良くやりましょう( ◜◡◝ )
中盤 ヴィーナス!シンシア展開!リザで蓋!ティナァァァァァァ!!!!
終盤 ジャングル!ジャングル!ジャングル!これがシャドウバースだオラッッッ!!!

ジャングル3枚ヴィーナス2枚はさすがに強いなーって思た。大昔のテンポエルフ的な動きできたときは感動したよね
ただ大きな問題点は 

予 選 を や り 忘 れ て い た

退会したユーザー

ネクロで4勝だけどひどいなこれw
先5セレス 6誓い 7アーカスニコラ 8ニコラ連打 からの下図

  • HIROSAKA Lv.76

    何構築デッキつかってんだよ卑怯者(褒め言葉

αd Lv11

新リザのおかげで、安定して爺象出来るの強すぎる

  • 賛美ぃちゃん Lv.10

    同じく爺象+白狼でまさかの5勝 草しか生えなかった

退会したユーザー

スクショ忘れたけどネクロで4勝した。

ただコイツだけは許さねえ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ジャバもダゴンも輝ける機会そうそうないから許してあげて。

ウィッチビショネメでビショ選びました

2回目のpick目で都市確保

1~4戦目はネクロ×2、ロイヤル、ドラゴン
全部処理切って聖杯なりラピスなりプロバハなりで爆散リタイアしていきました

5戦目vsネクロは除去が足りずに最後ヘクター処理切れず負け

いにしえの聖域1回も引かなかったな…

まずピックの時点で微塵も勝てる気がしない択しか出ない。ネクロとエルフ出たことない。相手は構築持ち込んでる。運営は俺への嫌がらせにどんだけ拘ってんだ?

他4件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    大分運に左右されるゲーム性ですが、だからこそ試行回数さえ重ねればいつかは自分が構築持ち込む側になれますよ 最低限デッキの方向性くらいはpick中に調整できる技量は必要ですが

  • シュネッケン Lv.43

    まず選択肢が全て勝てないように操作されてるくらいゴミばかりかご茶混ぜだから方向性とかどうしようもないよ。

  • レイ Lv.13

    単純に試行回数と経験が足りてないだけなのでは

  • シュネッケン Lv.43

    経験は初期からやってるし多分足りてるかと。試行回数は少ないなぁ……ルピは新弾のためにとっときたいしチケットないしは課金する気ないし

  • シュネッケン Lv.43

    最終日なので追記。やっとネクロがきたので選択→ヘクターこなかったけど余裕の5勝。やっぱ運ゲーだわ。

HIROSAKA Lv76

初日に無料分のドラゴンでA5勝突破!旧アイラやらロイやらアンネローゼ(+巫女etc)でブーストして咆哮やらギルヴァやら投げつけるだけ

1 後攻 ドラゴン アンネローゼ&旧アイラで5t覚醒入ったのでフォルテ進化特攻→除去されなかったので6tウロボロス7t咆哮、守護もなくそのまま勝利
2 先攻 ロイヤル 4tにオルカ✕2で盤面渡しきらなかったのが良かった。アミュだけ置いて横展開してこなかったので7t(pp8)にフォルテ特攻、8t咆哮。守護置かれたりして粘られたけど危なげなく勝利
3 後攻 ドラゴン 序盤はお互いにppブースト、7tには両方pp10なってる事態に。相手がオリヴィエでEP回復したのもあり手札が尽きかけて終わったかと思ったがギルヴァ様降臨。ぎるねえや卵で体力6まで回復されるもゾーイちゃん来てくれたおかげで無事〆。この試合が一番危なかった。
4 後攻 ネクロ 旧アイラ、ロイで5tには覚醒入る。カムラで足止め喰らうがまたもや8tギルヴァ様降臨。最後はガルミーユでお掃除しながらギルヴァ砲で〆
5 先攻 ロイヤル ロイ+託宣&アンネローゼで7tにはpp10。8tギルヴァ様で盤面掃除。しのぎおじさんは大鎌&亀進化で除去し顔面10ダメ。最後は相手フォロワー除去しながら盤面の亀+ギルヴァ砲で〆。相手4t目にリーシャかリオードのどちらかだけでも進化させておけば良かったのに・・・(合掌

MVPはもちろんギルヴァ様。拮抗or優勢時に出したらやばい。ガルミーを2枚取れたのも大きかった。なおロイヤルは疾走が多いのでご注意を(ビリ叔父とか

退会したユーザー

ドラゴンで4勝できた。
序盤で盤面勝ちするかウロボくるくるするか疾走で殴り倒すかだった。

セラフ☆バース

若葉 Lv14

1回目ビショで3-2
2回目ネクロで5-0で無事決勝に進出
やっぱりネクロが安定して強いと思った

紫炎 Lv189

4セット目で突破

ネクロ ✕
ロイヤル ○
ドラゴン ○
ロイヤル ○
ロイヤル ○

MVPは原初。ロイヤル相手だとウロボがリーサルの時しか出せないのがキツい

ドラゴンで一発突破。ウロボなくても勝てるもんだな。
ジル姉乙姫ポセで盤面作って大型疾走投げてれば勝てました。第1ラウンド突破もドラゴンだったし自分の中でドラゴンの評価は高いです。

後攻4連続で決勝ラウンド進出確定
セリア4枚オクトリス2枚とかいう殺意満載のデッキになった。
1戦目とか相手が事故って5ターン目キルとかしちゃったからかわいそうだった。
逆境への対処がぶっ刺さっててよかった

エース Lv103

ネクロに一敗
ドロソ少なくてヒヤヒヤした

Lv93

スクショし損ねたけどロイヤルで4勝、オクトリス4枚引けたお陰でネクロとドラゴンをカモって勝ち抜き

  • 虚数物体 Lv.79

    オクトリス4枚とか撲滅気絶しそう

飛鷹 Lv121

安定のネクロ

  • りりあ Lv.57

    ネクロはずれ少ないのに当たりのカードパワー高すぎ問題

3-2だったけど、このクソザコデッキで勝ち越しは奇跡だと思う
右も左も高コスしか提示されないことが多すぎてデッキガッタガタになった上、貴重な2コスに新モルやらアーカスやらピックしたくない大型がセットでついてくるという…
正直全敗覚悟してました

  • りりあ Lv.57

    強いカードは取れてるけどマナカーブが…って感じですね

スクショ忘れたけどとてつもなく素直に組んだネクロで4勝して一発突破。ヘクター1枚、新旧セレスは取れませんでしたがまあグレモリー3枚オシリス2枚あれば手札は減らないですね!
さくさく4勝したもののラストはネクロミラー戦でお互いリソース全部つぎ込んでの殴り合いで最終的にこちらのデッキが尽きて負け。先攻+オシリスグレモリーのドローがっつり回してたので仕方ないのですがちょっと悔しい。

  • りりあ Lv.57

    自分はネクロ>ネメシス>ロイヤルで取ってますが無料分毎日やってネクロが第一の初日から一度しかこない( ゚д゚)

いやーネメシス安定しますね

なお2回目の挑戦(1回目は深刻な手札・ドロー事故)

  • りりあ Lv.57

    ピックだと外界が強いのが実によき

滑り込みB決勝です。今日のハイライト。

SHO Lv27

ネクロで4勝。
やっぱりヘクターと嫁セレスが大活躍。

わーロイヤルつよーい
ほんとパワカまみれでつまんねぇー

昨日の時点でネクロで行けてたけど撮り忘れたのでヴァンプのやつを

ラウラ3枚引けたのに加えて、圧倒的なフィニッシャーがいたのが強かったと思う。

低コスのほうにヴィーラとか悪夢とかあったし序盤も安泰だった

安定の援護射撃+レオ兄

ビショップは安定しているから好きです

. Lv48

AOEマシマシネクロで4勝
1戦はミラーで事故って完敗
5戦目にppブーストからウロボループに入ったドラ相手に誓いで下げたギガントスカル2枚出しでゴリ押しして勝てたのには感動した
切れてるけどゴーストライターがめちゃくちゃいい仕事した

なんとか5勝

ミッドネクロを組めたのが大きかった

5戦目にワサビをきかせるために、あえて1敗したんだから!
か、勘違いしないでよね!

fuhafuha Lv177

リノセウスを信じたら勝てた。otk喰らった相手からしたら理不尽だったと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×