質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンブロンズ ゼル

ソースはファミ通

風を知るもの・ゼル
5/3/3 5/5/5

ファンファーレ
自分のほかのフォロワー1体の攻撃力と体力を+2する

進化後
覚醒状態なら自分のほかのフォロワー1体は疾走を持つ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (29)

わざわざ再録する必要あるかってぐらいどうしようもない能力になってて草
庭園回収カードが来ないことを祈りますわ

レジェンダリーファイターと相性良さそうですね
8点飛ばせて場もそれなりなら選択肢でありでしょうか

xehj Lv102

場にほかのフォロワーがいれば合計スタッツ5/5/5、進化時5/7/7で顔に4点ぐらい飛ばすってそこまで悲観するほど弱いか?

大型疾走させる旧ゼルと比べるからおかしくなるけど、小粒を飛ばして顔ダメ稼ぐ用じゃね

さめ Lv118

相性良いのは牧場から出たドラゴンを7/7疾走とか。
突風なら進化必要無いし、ヘルフレも6/5突進、牧場自体普通に無理無く使えるカードではあるからドラゴン使うなら割とアリかな?
まぁ、他クラス見る限りドラゴン自体がちょっと難しそうだけども。

最近採用されてるからレアリティまでナーフされてて草

機械ドラゴンで使う感じのカードですね。単純なランプでは使わない。上へ参りますとか除去しにくいカードに付けれればめっけ物。機械ドラは横並べがしやすそうなので、使い所は皆無ではないかと。今の所はローテのアグロで使うかも程度ですかね。

ローテでもゼルダOTKできる。それだけ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

旧より3コスも上がってて草

使いにくい

だるな Lv158

4で使いづらかったのに5で使えるもんなんか…?

は?え…。







は?(憤慨)

ローテだと天界門か

…テールスイングでコスト下げたら、辺獄で11点飛ばせるってマジですか?

沙織= Lv79

進化切らないでフェイスのバフ要因として使うのもありか?スカアハ的に。
なしか...。

【朗報】ダゴンさんが30点パンチから36点パンチに進化

まー、再録したからってローテで狙うのは流石に厳しいよなぁ。
終戦噛ませて、テールスイングも使って……うん、ワンチャンロマンならともかく、勝ち筋に据えるには無理有り過ぎだな。

まぁ、ファンファーレの+2/+2だけでもそこそこだし、適当に何か走らせても充分元取れそうだけど。……つーか、運営的にはそう使わせたいんだろうし。

tus Lv183

少なくとも構築ではゴミ

ko-ran Lv151

レジェファイと合わせて八点走れるな!

うーん...進化吐かなかったら割と使えた気もしたけど

じゃみ Lv204

覚醒時は牧場ドラゴンを飛ばす、とか考えられる感じ。

9ppで7点トラロックも飛ばせる。

元々のバフ能力、結構偉いのではないかと思ってるけどどうなんだろ?

ビショップに歪曲しない?

天界の門で無理やりダゴンのコスト下げて疾走させるくらいかなぁ?
アンリミには要らんな

旧ゼルは4コスでほぼ産廃みたいな扱い受けたし(今は庭園+ダゴンという相性いいカードがいる為使われている)5コスはなぁ…ただローテでは唯一無二の効果なのでコストダウン系が来たら化けるかもしれない。

wxo Lv206

4コスでも素出しはきついのに1コス上がってスタッツ下がってるとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
てーえんも無いし何を走らせるのか…サタンのEP回復するあいつか?

ARIUL Lv2

もしかして3月にもフラゲ情報アップロードした方ですか?あざっす!

  • 耳朶爆発 Lv.224

    フラゲじゃなくて電子版0時発売のからです

スカアハさん!?

使い勝手がいいかはともかく、レジェファイなり一定の使い道が見えそう。純ランプというよりは半ば疾走よりのデッキで使うのだろうか

退会したユーザー

牧場で出てきたドラゴソと合わせてつかいたい

なーんか悪さしなさそうでしそうなカードやな。予測ができん。だけど必ずとっとかねぇと必ずとんでもないことになるな。

オワドラさん輝く、かも?
フォルテバフが低コのやつについちゃったときにそれ走らせてもいいかもね、ゼル本体に乗ったら知らないけど()

おいおい、シルバーの時より強力とかマジで開発の頭が故障してるだろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×