質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
イチ Lv14

ロイヤルレジェンド アルビダ

【新カード情報】
海賊女王・アルビダ
ロイヤル・レジェンド
7/5/5(7/7)

アクセラレート4 私掠船のシーフ、大砲の打ち手、突撃する海賊員の中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す

私掠船のシーフ
2/1/3(3/5)
ドレイン ラストワード 黄金の盃1枚を手札に加える。
大砲の打ち手
2/2/1(4/3)
突進 ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。
突撃する海賊員
2/2/2(4/4)
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを分け合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。 ラストワード 黄金の小剣1枚を手札に加える

パイレーツ
3/2/3 守護
ヴァイキング
3/3/2 疾走

ちなみにアルビダは指揮官で他はすべて兵士
強くね?8コスになりそう(悪夢

これまでの回答一覧 (14)

Hana Lv97

明らかにパワカだけど財宝コンセプトとシナジーをちゃんと活かしたデザインは嫌いじゃない

雑パワカ連発のロイヤルにしては珍しく良いデザインじゃないか

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    でも単体完結

  • Hana Lv.97

    ロイヤルなんてこんなもんっしょ

  • さばじる Lv.64

    財宝引っ張ってキープする必要があるのは単体完結とは言わんと思う

  • 退会したユーザー Lv.57

    別のカードでしか加えられないってなら分かるけどアルビダだけで加えられるからアクセラを先に使うにしても単体で完結してると言える希ガス。

wxo Lv206

今のところロイヤルの追加全部パワカで震える

ロイヤルのカード、汎用性高くて入れ得でズルい·····

既出って言おうとしたけど前の質問はもうベスアンついてた
実質8/5/5+3/2疾走+2/3疾走の上序盤でも腐らない(特にエンハレイピアくらいしかやることが無い先4で活きる)アクセラ持ち
弱い事は書いてないけど(実質)8コス枠が嵩むのが難点か
あと7コス指揮官だから誓いでアルヤスカ出る

紫炎 Lv189

まーたパワカだよ…次もロイヤル環境だな

Z隊長 Lv105

4の動きもさることながらレイサム後9とかでも普通に強そう財宝カード供給できるから安定して使徒も強く使えるしかなり強いと思う。ロイヤル結局強いカード配られてて笑うそしてアルベールが早くも居場所潰されそうな気配、レイサム引けない時8でも使えて終盤アイテールサーチの邪魔しないからアルビダのが強いね

退会したユーザー

まぁまぁ強いと思う。
先4札になるから普通のミッドロには3投だろうし、簒奪組と合わせてレヴィオンロイヤルにも入って来そう。
でも誓いはアゾードの方が良さげかなー。

あとこの枠が指揮官カードってことは機械のフィニッシャーは来ないのね。ならとりあえず機械ロイヤルが猛威を振るうことはなさそう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あー、でもそっか。使徒とアルベールがコスト一緒なんだっけ。うーん。悩ましい。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というか、抜刀術と合わせれば擬似的な号令として使えるね。

1T1回制限で、財宝使う度にアルビダの号令誘発する効果か……。場に残られるとヤバいな。リオ―ドからのアサシンで潜伏付けられると泣きそう。
最速9T、財宝プラスで隙埋めるなら10Tって悠長さが救いだけど。一度ハマって返せないと延々疾走と守護で嬲られる羽目になりそう。

アクセも、どれも2コスト相応の性能はしてるし、4コス分の働きはしてる。そこに財宝付いてくるとなれば十二分だな。3択からの2回抽選とは言え、ランダムはちょいとネックだが。

まぁでも、全体的にかなり優秀だわな。財宝軸のフィニッシャーとして堂々たるカードパワーではないかと思う。
……ってかようやく財宝「軸」ってデッキが組めそう感。

号令の効果ってリーダー付与じゃなくて場にこのフォロワーがいる限り系の認識で良いんよね?

xehj Lv102

シンとかブリンディとか除去しないかもしれない効果だとめっちゃ使いづらいんだよなぁ
それでもおまけのエンハとしては十分な効果だけども

ヨハン『もうロイヤルの呪いは終わった。裏切らない。」

やったぜ。

うどん Lv129

擁護の余地なきパワカ

ロイヤル7コスレジェンド
あっ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×