エルフ新ブロンズ ルリアバリア持ち守護
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新ブロンズ ルリアバリア持ち守護

不屈のブレイブフェアリー
4コスト2/2(4/4)
守護
ファンファーレ 「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
エンハンス 8;+3/+3する。

withのツイートより

これまでの回答一覧 (21)

ブレイブフェアリーまでリメイクした(絶句)

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    もしかしてガチで機械軸以外オールリメイクか!?興奮してきた

  • らいらい Lv.140

    …いやレヴィオンある時点で違うな。さーせん。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いやいや、ブロンズさえもリメイクするなら、期待するのもわかりますとも。

wxo Lv206

かわいい!よわい!おわり!
いくらなんでもスタッツ低すぎない?

退会したユーザー

まだ全然新カード出てないけど新環境ほんとにエルフは戦えるのか不安になってきた。

同じ耐性お化けでスタッツがヤバい新ソニアってカードがついこないだ出たんですけど

  • ポコロフ Lv.77

    耐性おばけで思い出したがbbがスペルで来るしBB 耐性が付与できるならかなりやばかったりしてね

3/3でいいでしょ

こいつが弱いのもあるけど、主にロイヤルの新カードが強すぎるから余計に霞んで見える。レヴィオンなら最低3/3はあったな。

退会したユーザー

雑魚い

ねぇ、私は?


というのはさておき、ルリア2体分って考えると適正…なのか?
とりあえずエンハは弱すぎて擁護できないですね。

なぜフィトとかキュベレーとかイピリアとかをリメイクしてくれなかったんだろう。

  • 退会したユーザー Lv.64

    CLC〜TOGメインっぽいからフィトがないのは仕方ないかと

4コスにメーテラとか鞄とかいなければ…
でもかわいいからOKです

前の1/1/1守護に3プレイ+1/1バリアじゃダメだったのか
コンボに組み込める旧版の方がまだ優秀だった

4/2/2守護のルリアバリア……。あれ? 普通に嫌らしくね?
まぁ、法典型の除去相手には悲しい事になるけど。
そして、8/5/5守護ルリアバリアは正直オマケだと思うけど。
……正直8コストも使わせるならもう少し変えてきてほしいわ。追加で「4以上のダメージを3」くらい付与してくれてええんやで?

Elf Axis Lv89

ファンファーレリーダーにも付与してくれたら納得した

ブレイブフェアリーまでリメイクされるなら俺もくる確率が微レ存?

???

さめ Lv119

なんかこう、強そうで微妙…。
ここまでの発表を見ると環境初日は除去スペルや必殺が活躍しそう、で、落ち着いた頃には潜伏ロイヤルが暴れだして…うっあたまが

沙織= Lv79

アーマード見習ってエンハ6にしない?

Lilly Lv39

エルフ嫌いだったけど、流石にこれはかわいそう

これマジでリメイク説ある?


評価は4コスト帯が濃すぎるから無理ぽ

こんな守護持ちよりもっとリメイクするべきコスト8の守護持ちがいないか?

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    いないよ

  • 退会したユーザー Lv.158

    竜鎧再録しろ!

  • 沙織= Lv.79

    ドラゴニュート・シャルロッテで名前合ってたっけ?いいカードだよね

  • 退会したユーザー Lv.158

    白銀剣のゴーレムやぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    シャルロットさんやな

  • メイシアの以下略定期 Lv.76

    エルフのコスト8守護といえばエンシェントフォレストドラゴン

  • 退会したユーザー Lv.158

    エンシェントフォレストドラゴン定期

ブレイブフェアリーってこんなに可愛かったっけ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×