シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラ新シルバー
螺旋のムシュフシュ
ドラゴン
7/5/5(7/7)
アクセラレート 4;バジリスク2体を場に出す。
ラストワード バジリスク2体を場に出す。
バジリスク 3/1/1必殺
これまでの回答一覧 (22)
昔のムシュフシュ君に戻って
オクトリスに美味しく頂かれそう
本体は必殺もってないのが特に……
むしゅむしゅよわくなた
これにデッキ割く余裕なんて0だし、何を目的に作ったのかが謎。
意図の分からないカードが一番駄目なのに。
なんかいきなり暗雲漂う追加でドラゴン使いとしては遺憾の意を示さざるを得ない。
これでレジェ・ゴールド外してみろ、暗黒期待ったなしだわ。
バジリスクライダーが活躍してたような時代ならナーフレベルのぶっ壊れだったかもしれないですね。
7/5/5で大型2体まで持ってけるとか意味わからん、ってな。アクセラもライダーくらいの優秀さだし。
体力1並べが溢れてて1点AOEも溢れてて大型の少ないこの環境じゃかなりのゴミに見えますね。
環境に大きく依存する性能だとおもいます。
正直、7コスト5/5にしなければならないラスワなのだろうか?
6コスト6/6が当たり前に出ているのに、なんでこんな割食わないとならんのか。
せめてファンファーレでなんかしろよ、と。
アクセラも微妙なところだと思う。
機械軸でなくてもアクセラ目当てでマシエン入ってるし、悪夢は当たり前に出してくるのに、4コスで1/1出して、だから?ってとこ。一番出されて困るのがドラゴンだろうしね。
リーシャが強いのは5点まで除去やら上から取れるうえにナノが出てくるからであって、1/1を2体ポン起きに価値は生まれるのだろうか…
-
天庵様の化身 Lv.170
ラスワで必殺2体置いてくのは割と7/5/5にしなければならない性能だと思うけどね。ましてシルバーというレア度考えれば尚更。むしろ懸念されてるのは、ラスワ故にオクトリスさんにパクられるって点じゃね?
おピックが壊れるわ
こいつにはアクセラがあるのにバビーにはアクセラがないのどう考えてもおかしいだろ
2pickでは強いし沈黙狂信みたく使われると意外に面倒なカードなんだろうけどそう言うカードは使われないからなぁ
ここまでパワカ祭りだったのに急に塩っぱくなったな。このカードで何をさせたいのか分からない。
託宣からつなげられると結構困る。ドラの4コスは結構少ないイメージ。
託宣からアクセラムシュフシュで過剰なストレス
水のように優しく
名前が似てるだけの別人じゃん
元のムシュフシュをかえして
能力は良いとして機械タイプ追加とか付加価値をつけて欲しい。ゴミとは言わないけどコンセプトも見えず、ただただあったらウザいよね程度のカードはあまり追加してほしくない。
pick用って言うと聞こえは良いけど、一番求められてるのはローテ、アンリミだと個人的には思ってて、pickに目を向ける視野があるならもうちょっと考慮できる部分が他にある気がする。
あ、あれ、なんかあまり脅威感無いな(
必殺2体はめんどいにはめんどいけどさ
はいオクトリス
それはさておき構築だと使い道が天門と悪夢ジャバに入るかな程度しか思い付かないんだけどどうなんだろう。
Pickではそこそこ使えるかも。
いや…うん…本体3/3でいいからファンファーレにしてほしかった。
-
退会したユーザー Lv.81
残党狩り的なことはラスワのほうがやりやすいけど、ファンファーレのほうが阻害されないからな…。オクトリスでアドを稼がれるラスワはナンセンスぞ…
めんどくせぇ。2pickで猛威を振るいそう。
pick向けかな
3コスト2枚が4コスト...?妙だな
いやバジリスクが3コストの価値あるかと言われると微妙なんだけど多分ないんだけど
昔は一人で尖ってたのに…丸くなって群れるようになったな
みんなが進化して強くなっていくのを対抗するように、努力して強くなったよなぁあいつ。なのに、あいつ丸くなっちまったよ。
昔のヤンキーも家族ができれば丸くなるって話ですか。いい話ですね。