質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新ブロンズ

マシンクローエルフ
エルフ・機械
3/3/3(5/5)
ファンファーレ このフォロワーは「このターン中、他の機械・カードをプレイした場合、疾走を持つ」を持つ。

with訳、大人しくなった

https://cafe.naver.com/shadowversekorea/701698

これまでの回答一覧 (23)

wxo Lv206

・3/3/3
・機械カードプレイするだけで疾走

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    てかこれ調べたら韓国語版旧ハンナの「このターン中に他のマナリア・カードをプレイしていたなら」と全く同じテキストだし先に機械プレイしてたら疾走持つんじゃねえの

  • Y・U・A Lv.330

    ステイステイステイ、まだ理解するのは早い。ぼけーっとしてよう

  • xehj Lv.102

    フェアリー2枚プレイするだけで3/3/4疾走もいるしまあ多少はね。アグロ向き1、2コス機械が来るまで手のひら伏せていい

  • wxo Lv.206

    ビートルウォーリアさんは絶対に5ターン目まで走れないからなぁ ミノムシとセットで3ターン目に走れれば全然違いそう、アグロじゃなくてもライフアドとテンポアドが凄い

  • outam Lv.233

    2妖精花4ウィスプフェアビートルで走れるぞ(※決して強ムーブではない)

処刑人くんは何回処刑されるんですかね…

ここで嘆いてる人は疾走という2文字を甘く見すぎてる

普通に強い

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ネクロマンス無しのデスタイラントでも要所で役に立つし、あかんやつやこれ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    バウンスしてアルベールできるぞ

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    これバウンスは重すぎて実用性なさそう 盤面に残ったこいつをバウンスして疾走させるならまだわかるが

うどん Lv129

ミノムシマシンクローは出来ないしどうせ走るの中終盤だろ
弱いとは断言しがたいが確実にぶっ壊れではない

kiki Lv57

ミロロ「は?」

ここに機械ミノムシがあるじゃろ?
これ(機械ミノムシ)を
こう(新ブロンズのコスト下げながら機械プレイ)して
こう(先行3tに1/1と3/3疾走)じゃ

なんかなんやかんやあって突進にされそう

あ、進化体力が5あるなら飢餓9点パンチ出来ますね。

3/3/3で疾走持てるブロンズにこれ以上は望みません。

開幕から「ぱっと見強そうだけど絶妙にカードの噛み合い悪くて結局使いにくい」っていういつものエルフのお家芸発動してて新弾への期待値を下げてくる丁寧な仕事ぶりにはほんと頭下がりますわ…

Elf Axis Lv89

また手札枯渇要因が増えた
いやほんとリザ以外の使いやすいドロソがないと機械エルフって手札枯渇するんだよなぁ……ほかの新カードとのシナジーに期待

他1件のコメントを表示
  • サマ Lv.17

    バッタも全然使えないわけじゃないけど、機械軸ならコレクターは全然ありでは?

  • Elf Axis Lv.89

    いや弱いとは言ってないよ ただ悪鬼のような機械軸ドロソがほしいっていう話

ランスロットで5コストだからそれ以上支払う必要あるこいつは弱い!

ミノムシとあわせて使えってことか

ぶっ壊れではないなぁ
こいつを先にプレイしなきゃいけないのは弓がいるからやろなぁ

ミノムシくんドンマイ

eos Lv152

こいつとミノムシとクリフトで盤面処理しつつ顔行けるな(なお手札の機械の枚数)

ただ、ニュートラルではなくクラスカードとして機械を追加したってことは、ヴァンプなど機械デッキが強いクラスには機械カードが追加されないor追加されてもクソザコな可能性が微レ存...?
まぁ発表はまだこれからだけども

後からプレイした時に付与ならファンファーレじゃなくても良さそうなもんだから、実際には「このターン中に機械カードをプレイしていた場合」説、あると思います

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    それだとファンファーレで『このフォロワーは「...」を持つ。』って言う意味がなくなるから違うと思う

  • プレシャスボール Lv.33

    画像の韓国語、句読点少ないしそんな長い文章じゃなさそうな気してこない?いや読めないけども

  • 焼ビール Lv.65

    機械神でコレを出した時に疾走付与できないけど、そんなカードデザインに意味があるのだろうか

  • wxo Lv.206

    原文には「ファンファーレ:このターン中機械タイプフォロワーをプレイしたなら自分に疾走付与」としか書いてないからテキストだけなら先出しで進化するとも後出しで進化するとも取れる、でもテキストの文言がハンナとか仁義とほぼ一緒だから多分先に機械フォロワー出してれば進化する

アグエルが捗るな。
翠嵐落ちるけど

先5にこいつミノムシクリフト進化で3面除去しつつ走れるのは強い。ただ手札消費がなぁ…

機械とアグロ系エルフが増えれば機械アグロエルフで猛威を奮いそう。

Z隊長 Lv105

進化だけは沢山使えるエルフさん3コス5/5疾走が弱いはず無いですね注目ポイントはコストが安いこと、横並べして走れるんだからアグロもかなり強そうになってきたかな

退会したユーザー

機械とかいう不純物に枠取られる事自体が不快なのに機械の縛りがなかったとしても雑魚効果ってほんと救いようがない奴

  • 退会したユーザー Lv.64

    よく見たら機械付いてないのに機械シナジーかよ 余計にクソじゃねーかバーカ

沙織= Lv79

まあエルフ強化にはこのくらい必要だわな。それでも「機械軸」が強いかは怪しいですね。もう一枚くらいヤベーのがこないと環境は無理そう。

これ自体はマシンランス並みかそれ以上のパワカでしょうけど。ミノムシこれ進化飢餓6PP9点疾走とかやばさ感じる。

  • 沙織= Lv.79

    あ、ミノムシ先じゃ走らないのか。じゃあ7PP必要ね。

aaaa Lv36

手札消費を無視すれば強いその手札消費がキツイから微妙

fuhafuha Lv177

3ターン目に走れないあたりは優しい。

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ミノムシとこいつで走れると思うが

  • fuhafuha Lv.177

    順番的に3ターン目は無理。こいつ出した後に機械で疾走を持つ。

  • ぷよん Lv.41

    こいつを出してから機械カードプレイしないといけないので最速4T目からでは……?

panae Lv22

5t目にクリフトマシエンと合わせて使えればかなり強そう。

まあ……これは、これで……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×