なんかシャドバ運営が改めて誹謗中傷を禁じる声明を出したわけだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
は? Lv19

なんかシャドバ運営が改めて誹謗中傷を禁じる声明を出したわけだけど

最近シャドバ界隈でなんか目立った事件でもあったの?

これまでの回答一覧 (12)

Lv149

特になんもないからみんな困惑してんだろ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ドラゴスネークドラゴン事件や

  • Hanae Lv.29

    シャドバクイーンカップにおいて、出場者の容姿などについて誹謗中傷するリプライがかなりありました。 あれは本当に目に余るもので、シャドバ界での女性プレイヤーの扱いの酷さが露呈しました。また今日開かれるRAGEグランドファイナルでは、初めての女性出場者がいます。これまでの事を考慮すると女性という理由だけで差別的な発言を受ける事が考えられ、それを防ぐためにサイゲが声明を出したのだと思います。

知らんけどシャドバツィッターのリプライ欄は運営が見たら頭抱えそうな脳無いナーフデモと運営批判ばっかりだったし、こないだ煽りしてきた奴を晒すbotも見つけた
まぁ何の前触れもなくこういう声明出してもいい程には民度低い

  • たた Lv.188

    ほんまこれ

Hanae Lv29

シャドバクイーンカップにおいて、出場者の容姿などについて誹謗中傷するリプライがかなりありました。
あれは本当に目に余るもので、シャドバ界での女性プレイヤーの扱いの酷さが露呈しました。また今日開かれるRAGEグランドファイナルでは、初めての女性出場者がいます。これまでの事を考慮すると女性という理由だけで差別的な発言を受ける事が考えられ、それを防ぐためにサイゲが声明を出したのだと思います。

野放し状態だったものを整備しただけだと思います。
TCG運営としてはごく普通のことなのですが、公式で煽り行動や選手をネタにする運営からの発表なのでとても違和感があります。

他5件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    印象操作は良くないですよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    事実なんだよなあ

  • Hanae Lv.29

    あの行為は煽り行為でないと思いますし、ちょもすの行為はサイゲがやったことではありません。もう一度言いますが印象操作はやめてください

  • 退会したユーザー Lv.33

    煽り歓迎の称号作ってんのはサイゲなんだから煽り行動をネタにしてるの部分は否定できんだろ

  • にし Lv.50

    煽り歓迎の称号があるからって人の事馬鹿にしていい訳ではないですよ

  • にし Lv.50

    そもそも煽り歓迎の称号はエモートの送り合いの事であって誹謗中傷大歓迎みたいな意味は無いです

最近は別に無いと思うけど、プレローテ始まってヴァイディリノライリー辺りの回り方見てると来季も引き空中線バースになる可能性が高いと運営が踏んで、大会コメが運ゲーだの引きだけで勝ってるだので溢れかえると困るからこのタイミングだったんじゃないかと踏んでいる。

シャドバは知らんけどスプラトゥーンの大会で女性選手の容姿を貶した結果引退、的な事件があったな

そういう奴らは人としてどうかと思う

たた Lv188

お前らがうるさいからやろ

退会したユーザー

少し前ならシャドバクイーンズカップでの誹謗中傷ぐらいですかね

Lv10

少し前ですが、先行1ターン目から10ダメージを食らったという他者を貶める虚偽の発言をして、お前に復讐する、このゲーム終わるまで絶対復讐をやめない、といういやがらせ行為をした人がいました。

その人めっきり顔みせなくなったので、実際しかるべき対応されちゃったんじゃないかな・・・わかんないけど。

紫炎 Lv189

特に無い。意図としては今まで無かったであろうフロアルールを作りたかったんじゃないかなって思ってる

ウミツ Lv222

初の女性ファイナリストだ!ってなって、鏡で自分の顔も見れない猿どもが膿出してんじゃねえの?

Cyg Lv53

それ自体は全然いいんだけど
それで、それに対して具体的に運営はどう活動していくの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×