【オールスター2pick】あらためて強いなと思ったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

【オールスター2pick】あらためて強いなと思ったカード

懐かしのカードたちが暴れているわけですが、「やっぱこのカードつええ・・・」となったカードを1枚だけ教えてください。

自分はこれ。
ドラゴン相手は隙を見せたら終わる感が半端ないです。

これまでの回答一覧 (41)

決闘を

いざ尋常に

やめてくれ

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    暗闇を招く者でモルディカイ増やしたから相手悶絶してただろうなぁ…

  • ぷよん Lv.41

    ありがとうございます(オクトリスで簒奪しながら)

  • Lv.64

    モルにオクトリスはやべぇわ…

やっぱクラス:茨の森って言われただけある

いつもの2pickより凶悪な効果持ちが多い分いつも以上にぶっ刺さる

他5件のコメントを表示
  • とみこ Lv.17

    2pickだと以外に強い

  • ttt Lv.113

    大体消滅みたいなもんだと思った

  • mk167 Lv.61

    モニカの獣なんかには1コストで済むからアドがすんごい

  • plusPP Lv.14

    あっちの4コストのついでに出てきた害獣に1コスと手札1枚消費してる時点でアド損なんですけどね…。まぁあの効果が強すぎるので結果得みたいなとこあるけど

  • てきとー Lv.182

    生セラフこれで潰されるとなかなか辛い

  • いーそーちゃん Lv.22

    4コストのついでっていうか4コストの中に含まれてるんですが...

シャドバ初めて半年ほどだから昔暴れてたかどうかは知らないけど、ファングスレイヤー。ロイヤルで当然のように盤面を取りながら簡単にバーンするのおかしいやろ...。
後は4勝中3回試合を決めたアルベールやっぱ強い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    その方はROB期のアルベールロイヤル(パンダロイヤルとも言う)で8ターン目に守護を退かし、エンハアルベール圏内に落とし込み、進化権を温存する、これらをこなせるので結構使われてましたね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    古の英雄が採用率振るわなかった大体の原因がコレ

我らは連なる屍よ
不死の大王はやっぱり強かった

サラブレ

ドラゴンアミュは凶器ですね
8PP牧場9PP咆哮10PPジェネシス 相手は死ぬ

白亜 Lv48

改めてっていうことじゃないけど、この試合サイが活躍しすぎた。バハムートだろうとワンパンだしフローディアがなかったら相手はとっくに死んでるわ。

ツバキ
割と本体の潜伏4/3も役に立つ

ASTR Lv78

除去意識の高い相手が多かったのでリザ対空やってるだけで2試合勝てた

エルフで一回やっただけですけど、クリスタリアプリンセスティアはやはり強いなと感じました。今回コルワも引けていたため2回攻撃付与して盤面制圧していくムーブが強かったです。

どんな強いフォロワーも寒いの一言で終わらせる旧リリィさん強すぎぃ!

刃ネズミ

2ppのパワー6ってモノかよ

kaora Lv30

渓谷よりも、連なる咆哮の方がおそろしいぞ。

これで完全に死んだ

しのぎおじ久々に使ったけと強かった
6リーシャベアからのしのぎおじが強い( ・ิω・ิ)

fuhafuha Lv177

盤面無視して顔にとばせるのは優秀だなと思った。

  • Elf Axis Lv.89

    バーストショットさんが見てるよ

Lv147

ローテ民テミスの恐ろしさに震え上がる

黄金都市

取れた時点であらゆるアミュがガチカードになるからデッキ全体の質が大幅にアップする。死の宣告や儀式なんかも遠慮なくガンガン拾えるからハズレPickも減る

古くないけどエルフのバビーはこのカードプールでもかなり強いと思いましたね。
8PPで6/5残して二面除去は流れをかなり変えてくれます。

懐かしではないんですが、5戦中3戦でこの子が勝負を決めてくれました。

別に古いカードではないですけど、悪夢の始まり本当に強いです。
理不尽なコンボの少ないピックだと、試合後半でも比較的打ちやすいですね。
今季のローテヴァンプは自傷とか進化とか復讐バフとか機械とか、バリエーションだけは多く見えますが、結局全員ただの先3悪夢ヴァンプなのではと思ってしまうほどのパワー。

強い効果のカードが多分にあるので、オクトリスはより一層強いですね。
プライムやモルディカイ、レオニダスと簒奪する相手には困りません。

手札にいる時の安心感がすごいぜ

2pickのこいつやばすぎる

HIROSAKA Lv76

ピックでもリオードは強かった。
序盤でランダム除去あまりないから安定して進化出来る。

タイやヒラメが舞い踊るー(レイサムバフ付き)

アンリミが高速化してなければかなり凶悪なコンボに思える(気がするだけ)

初日ロイで突破したときのしのぎおじですかね
6Tリーシャベアからしのぎおじでグランプリ3本くらい取った

ファフ君が冠被って生き生きしていらっしゃる

なお Lv38

禁忌の研究者かな。大型に合わせて着地して、除去れないと擬似ロックかかるんで、そのままゲーム終わるレベルで活躍しましたね

bullet Lv27

白狼
リノセウス
ビートルウォーリアー
森の意志

改めて見ると昔のエルフって意外にパワカ多いなって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×