質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第一回「俺の愛が一番」選手権

自分が好きなシャドバのカードについて愛を語ってけ☺
一番愛が深い奴が優勝

これまでの回答一覧 (23)

この長文書くの3回目になるけど、やっぱりフィルレインは最高に可愛いと思うんだよね逆に聞くけどこれより可愛いカードなんてあるだろうかいやない(反語)何故ってフィルレインが可愛いのは宇宙の真理であるからQEDすなわち証明終了わざわざそんなこと言わなくても分かるよね外見的にはあのどこか幼さは残るもののロリでは無いくらいの雰囲気とか頭に花の髪飾りつけてるところとかスカートとニーソの間の絶対領域とかしっぽとかその他もろもろとか声も可愛いし表情もすごくいいちなみに自分のおすすめのエモは「すごい。」と「うーん……。」一度見てみてほしい超絶可愛いから前者はカードでは絶対見られないフィルレインの笑顔が見られる本当に可愛いキャラ的にあまり笑わないタイプだと思っていたらまさかのサプライズいい仕事するじゃん運営さん流石っす後者に至ってはもう言葉にすらならないくらい可愛いフィルレインスキン持ってない人は頑張って当ててほしい持ってるのに他のスキン使う人は一度でいいから使ってほしい超可愛いから他にも進化時モーションの息を吸うところの目を閉じた時の表情も超可愛いし驚きエモの不安げな表情も超可愛いさっきから超可愛いばっか言ってんなこいつって思ってるでしょでも仕方ないだってこれしか言葉が浮かばないんだからエモといえば挨拶出来ないとかよく言われるけど逆に上手く話せなくて内心あたふたしてると思えば挨拶出来ないのはむしろ可愛さを引き上げる要素にすらなるよねこんな超可愛いフォロワーと一緒に候補になってしまったギルヴァやアイラは残念だったねフィルレインは第2回の人気投票で全クラスのカードの中で得票数1位なんだよすごいよねでもそんなフィルレインもあと1ヶ月でローテ落ちすごく残念今までローテに比重を置いてやったきたけどこれを機にアンリミをもっとやろうかなでもスキンにローテ落ちはないからローテでドラゴンを使えばいつでもフィルレインを眺められることに変わりはないんだよねうーん……。まあその時考えようでもカードは使えないから例え今まで通りローテでやってもすぐに飽きてアンリミに行くだろうねそういえばスキン版のイラストは進化するとツノが上を向いて服装もヘソ出しみたいになるんだよね服装はともかくツノが上を向くのは何でだろうどっちも可愛いから理由なんてなくてもいいけどやっぱり気になるよねあと通常版スキン版ともに進化後は長髪になるんだよねどちらかといえば短髪の方が好みだけど結局どっちも可愛いから問題はないよあと進化すると髪の色がより銀髪に近づくんだよね銀髪もいいよねおっとここまで見た目のことばかりじゃないかでも見た目が可愛いのは事実だし仕方ないよね公開された時見た目だけで3枚生成するの決めたくらいだしねそろそろ性能面も書こう2/1/3のスタッツのおかげで除去されにくいのいいよねしかも進化後も+1/+1しかないから相手はあまり除去しようとしないまあ可愛いから除去できないってのもあるかもしれないけどそれは置いておくとして2ターン目特に先攻2ターン目に出して除去されなければそこに恐竜時代やスカアハのアクセラ打つと本当に強いこれをやると2/3/5になるから3ターン目にこれをカード1枚で取るのって熾天使の剣無しでは本当にムズイていうかそんなことできるのって感じだから多分相手は4ターン目の進化解放ターンに進化して取ろうとするわけだけど伝説の幕開け置いてやれば相手さんはみんなフリーズするだって2/3/6の必殺を上から取るなんてリーシェナくらいしか出来ない芸当だしねそうやって相手が除去を躊躇している間にこっちはどんどん攻めて相手リーダーの体力を6〜9くらい持っていける流石フィルレイン!そうするとほとんどリント圏内に入るからあとはスペル使って除去とppブーストとドローに集中できるしかもこの時は吐息が手札にあるから大型にも安心して対処できる他にも進化時効果も地味に助かるよね吐息と合わせての3面処理には何度助けられたことかOOT屈指の頭おかしいカードケルベロスも1枚で返せるだって大体ケルベロス本体を進化してこちらのフォロワーに当たってくるからそれを吐息で返してさらに進化時効果と攻撃でミミココも倒せてさらに進化後の体力4のおかげで盤面にちゃんと残ってくれるやっぱり最高!セレスも進化時効果と吐息で取れるしロイヤルとかの横展開にも対処できるし良いことばっかりこりゃ恨まれるのも仕方ないよね巨兵かイージス使ってどうぞこいつらには効かないんだからさでもイージスの足元で頑張ってふーふーしてるの想像したら可愛いいよねここまでの長文を一言で纏めるとフィルレイン超可愛い愛してるってことまたこの素晴らしいイラストを描いて下さったぽんず様を崇めよこれ以上は前書いたことと同じこと以外言葉に出来ないのでここまでにする…。

他10件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    と言ってもここまでも色々ネタ被りはあったと思いますが、気にしないでくれると嬉しいです。ていうかいつのまにか2000文字超えてました。コピペ一切無し何でここまで書けたんだろうか…?

  • じゃみ Lv.204

    可愛い(可愛い

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    素晴らしい。むしろこれが来ないとムズムズする。

  • でんがー Lv.18

    いやねフィルレイン可愛いの認めるしこの長文もすごいと思うの。 でもねやっぱこれだけは言わせて頂きたいんです。 なげーよ!!!

  • カゲロウ Lv.7

    全文読んでフィルレインの愛が伝わってきた。あと、「だよね」がめちゃ多くてちょっと読みにくかった

  • filenewarm Lv.104

    知ってます。そうじゃなければこんな改行しない上に句読点すら使わないような長文なんて長文なんて書きませんし。

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    関暁夫なんだよね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ……と犯人は供述しており

  • じゃがバター Lv.16

    警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です

  • さつき メイ Lv.36

    自分で追記した回答すら他の人より長いっていう超人ぶり。 あっ、文は読んでません (⌒‐⌒)

  • クロちゃん Lv.5

    長過ぎて最初の方覚えてねぇわwww

/////

他5件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

具現化

俺の一番好きなシャドバのカードの愛なんてないよ。


だって本当に愛してるQ&Aのお前らが一番大好きだから。

他10件のコメントを表示

以下コピペ】

メイドリーダー!メイドリーダー!メイドリーダー!メイドリーダーぁぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!メイドリーダーメイドリーダーメイドリーダーメイドリーダーぁああぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!メイド・リーダーたんの蒼い髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! プレミアのメイドリーダーたんかわいかったよぅ!!あぁぁ
ああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 再録(予定)決まって良かったねメイドリーダーたん!あぁあああああ!かわいい!メイドリーダーたん!かわいい!あっああぁああ! ゴールドに昇格(未定)も決定されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃあああああああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…神バハもシャドバもよく考えたら… メ イ ド リ ー ダ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ルーぅうううう!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?デッキのメイドリーダーちゃんが僕を見てる? カード一覧のメイドリーダーちゃんが僕を見てるぞ!メイドちゃんが僕を見てるぞ!手札のメイドリーダーちゃんが僕を見てるぞ!! 盤面のメイドリーダーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはメイドリーダーちゃんがいる!!やったよヴィーラ!!ひとりでできるもん!!! あ、ガチャのメイドリーダーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアルバコア様ぁあ!!テ、テラーデーモン!!ティナぁああああああ!!!レオニダスゥウウ!! ううっうぅうう!!俺の想いよメイドリーダーへ届け!!ロイヤルのメイドリーダーへ届け!

他1件のコメントを表示
  • でんがー Lv.18

    あ、あの大丈夫ですか?(主に頭)

  • Nishiji Lv.12

    絶対誰かやると思った

皆さんお待たせしました。
大本命の登場です。

まあ、私から言わせてもらいますと、フォロワーへの愛っていうのはね。全身をいや、文字通り骨の髄まで愛し尽くせるかって言うことなんですよ。

私は仮にアルバコア君がバラバラになったとしても、愛せますよ。
つまりそう言うことです。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    愛だけじゃ飯は食えないんですよ。 さぁ、そろそろ次のフェイズに進みましょうか。アルバコア入りtire1デック構築へ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    えぇ…。だってこれ、構築じゃ使えないし(無慈悲)。

言葉なくして語ってやろう

ユキ Lv30

ほぼ全部集めるくらいにはすこ

ふじ Lv61

現実の雑音なんて全く聞こえない、ただ、本をめくる音だけが耳に入る、そんな世界。ただ、孤独でもなく、言葉を交わすわけでもないけど、自分と同じようにただ本を読み耽るだけの人が傍にいる。
そんな空間に引きこもって死ぬまで本を読んでいたい

(また何か言われるの嫌だし自重しよう)(←全く関係ない内容だったけど)(←100%自業自得、反省してます)

やっぱり書いた方がいいですか?

他1件のコメントを表示

私、大声で喧伝するより密やかに愛を育むので

称号やエンブレムではなくこの為にグランプリ頑張った(一枚は引いたけど)

退会したユーザー

パメラの一人称アタシマジ美少女!

パメラのアンタの背中を押してあげるマジりゅうのまいバトンタッチ!!

パメラの勝ちなさいよ応援マジ王政復古の大号令!!!

パメラのしょーもないマジ軍学校の軍曹!!!!

パメラのボッコボコマジ モハメド・アリ級の破壊力!!

パメラの口が悪いと心から謝る姿勢マジ真実の口!!

パメラのごめんなさーいマジ大地に降り注ぐ神の息吹!

太陽の巫女姉妹マジ天国と天国ゥッ!

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    なんで閣下なのにピンクさん湧いてんだよ…

  • 退会したユーザー Lv.20

    声優だけではなくニコニコ古参ネタまで知っているとはかなり熟練のPとお見受けした 完敗でございまする…orz

義父。

他1件のコメントを表示

「ラブリーサキュバス・リリム」です。

カードの名前が大好きです。リリムちゃんです。サキュバスです。ラブリーです。愛してます。
イラストが大好きです。スラッとした足と太ももとタイツが大好きです。ピンクのショートヘアが大好きです。ロングになるのも好きです。大人な魅力の多いヴァンプが好きですがかわいいサキュバスもやっぱ最高です。スキンになって欲しかった...。元気な笑顔とハートマークに撃ち抜かれました。MEL先生です。最高です。
フレーバーテキストが大好きです。ローテ実装直後にSTDぶりにお世話になるのが最高です。デートと...イイことしたいです。アンナコトとかコンナコトとかした気もするけど、作りたいです。
ボイスが大好きです。登場時がエッッッで好きです。ずっーと盤面にいて欲しい。攻撃時は、絶対誘惑しているでしょ。やられた時のかわいらしい声が好きです。進化は顔詰める時なので状況と合っているのが最高です。

コストが好きです。糸蜘蛛に守られるのが堪らないです。先攻だと進化前に負担を押し付けられるのが好きです。後攻ならヴィーラ進化から反撃に繋がるのが絶妙です。
スタッツが最強です。1/5という取りにくく取れないスタッツがちょういいです。アミュレットのように維持しやすく、ただあくまでもフォロワーなのが大好きです。進化すると更に取りにくいけど圧力は低めなのがいいです。リリムちゃんが盤面に残ってくれることが最強です。
効果が大好きです。旧リリムちゃんなど置き自傷系や0コスで回復するのが大好きです。闇街を調整しないとチョイスになるのが絶妙です。死霊を連打するのが好きです。1PPをディアボや花園で使いきれるのが気持ちいいです。上振れるとゲームエンド級の盤面になるのが大好きです。逆に危ない盤面を捲れるのが好きです。PP回復を一番活かした効果なのが大好きです。
効果のバランスが最高です。フラウロスの邪魔になるのが絶妙です。花園やフラウロスが邪魔になるのが最高です。ハンドとライフが一気に枯れるのが好きです。そこからミルナード様に繋がった時が最高級に絶頂しそうになります。しません。

Ayucha Lv8

ママ...

Nishiji Lv12

僕はオーキスが好きです
(以下コピペ
僕が彼女を愛するのは、彼女の心根に惹かれたからだ! 彼女の気高さに、優しさに、慈悲深い心に、器の大きさに、空を映したような瞳に、誰かのために自分が傷付くことができる生き方に、不平を訴えない強さに、僕だけに見せてくれる弱さに、一人きりで頑張ろうとする姿がほっとけないところに、心を安らがせる声に、慈愛に満ちた瞳に、心を奪われる眼差しに、愛しいと僕を呼ぶ唇に、繋いだ掌の温もりに、触れ合うたびに高鳴る鼓動に、風に揺れる美しい髪に、運命に結びつけられたって信じられるから、彼女だけが僕を認めてくれたから、辛いときに傍にいてくれたから、本当に大事なものを教えてくれたから、ずっとずっと一緒にいたから、これからも同じものを見て同じものを感じて生きていきたいから、約束したから、誓いを忘れないでいてくれたから、他の人と違う自分を見つけてくれたから、本当の僕を知ってるのは彼女だけだから、彼女の前でだけは自分を偽らずにいられるから、本音は寂しいってことをずっと誰かにわかってもらいたかったから、最初の想いを思い出させてくれたから、人を好きになるってことを教えてくれたから、流れる涙をあなたが拭ってくれたから、たくさんの中から私を見つけてくれたから、壊れそうなぐらい強く抱いてくれたから、誰にも叱られたことのない私を初めて叱ってくれたから、お仕着せじゃない言葉を初めてかけてくれたから、知らないことをたくさん教えてくれたから、見たことのない景色を見せてくれたから、鳥籠の中にいた私を外に出してくれたから、息苦しい世界から腕を引いて連れ出してくれたから、たった一人でも私の味方になってくれたから、私をわかってくれるのはあなただけだから、一緒にいることが当たり前だから、あなたがいないと生きていけないから、あなたといることが私の全てだから、あなたが私を愛して私があなたを愛しているから、あなたが胸を熱くするから、あなたといると全てが色鮮やかに見えるから、君なしじゃ幸せを感じられないから、もう一人じゃ生きていけないから、嘘だらけの生き方の中でこの気持ちだけは本物だから(大罪司教並感

最近これで潜ってる

やっぱりコレだなww

真の愛に理屈など不要也。

……特別ここが好きってのは無いんだが、何故か一番惹かれる存在だったから語れません(小声)

それより今期でスタン落ちしちゃうから早くゆぐゆぐをすこれ、今すぐにだ!

不適切な内容を含むため、削除されました

Lv64

愛を語る前にクソゲー具合に殺意湧く。
どんなに見た目がよくても効果がクソすぎてボコられると二度と見たくなる。

雰囲気に合うカッコよさ。
そしてボイス、まさしく強者の風貌。

プレミア持ってて本当に良かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×