オリカ製作室: スペルブースト:コスト–1
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室: スペルブースト:コスト–1

pickGPまで暇なので。
幾多のアレルギー患者を作ったこのワード。スペブウィッチの代名詞たるこの能力を使ったオリカを頼んだぞ。

これまでの回答一覧 (15)

10/3/3(5/5)ウィッチ シルバー
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ
Xはこのフォロワーをプレイするのに消費したppの値である
スペルブースト:コスト-1

あんまり下げすぎると0ダメージになっちゃうぞ

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんか似た発想のが…( ͡ ͜ ͡ )

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3/3/3で3ダメか4/3/3で4ダメが一番強そう。それ以外で使うと微妙くさそうだな。スペブ5回で5/3/3で5ダメとかベーシックにも負けてるし

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    よく考えたら6,7スペブしてその程度ってなると弱い気がするので4/4で良かったかもしれない( 元は4/4で書いてたんだけどね

  • Doppo Lv.175

    キマイラが鼻で笑ってる

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    やっぱ0コスはおかしい

コスト40
このバトルに勝利する
スペルブースト コスト-1

他8件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    飛ぶわよ!飛ぶわよ!飛ぶわよ!勝つわよ!

  • 焼ビール Lv.65

    ライオ3回で27ブースト、あと3ブーストで使用できる。無理でもないか?

  • てきとー Lv.182

    使徒使えば確定サーチ(捨てるカードによっては段階踏むとはいえ)いけるし10tくらいには現実的な確率で、ぶん回れば9tにはいけるかな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ローテだとロマンの域を出ないけどやりがいありそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    20の超越は7,8ターンかかるから、コストが倍のこれはどれ程かかるんだろう。ウィッチ使いとしてプレイしてみたさがある

  • シュネッケン Lv.43

    ライオとかでブースト溜めた超越を使徒で交換するとか?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    無貌超越すれば……使う前に勝ちそう

  • 佐伝 Lv.17

    そもそもデッキ切れる

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    最速は8ターン。低コスを11回ブースト→7ライオ→使徒3連鎖→2コスト(11+9+9+9=38)。使徒運ゲーを楽しめ。

Doppo Lv175

封じられし大国の秘宝・究極の魔法剣
10コストスペル
自分のフォロワー1体を+0/+0する。
スペルブースト、+1/+1、コスト-1。

なんでこんな重たいだけのなまくら剣を守らねぇとならねぇんだ?
ダンベルの方が価値あんだろ?
なぁ?今漬物作ってるんだけど重石どこかに無いか?
これでいいだろ!ほらよ!



クラス、ロイヤル

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    フレーバーすごく好き

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ロイヤルで草

  • 焼ビール Lv.65

    クラスがロイヤルでもウィッチのカードで手札に加えそう

  • 焼ビール Lv.65

    各クラスに封じられし大国のカードがあって、ウィッチのレジェンドがそれらランダムな1枚を手札に加える、みたいな。

ウミツ Lv222

5/4/4(6/6)
自分のターン終了時、手札でコストが0なら+1/+1してコスト+5。
[スペルブースト]コスト-1

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    0コスになると+1/+1バフして5コスに戻るのか。使ってみないと評価し辛いな

  • ぷよん Lv.41

    ちょっと強いゲイザーとして使うのが結局一番強そう

outam Lv233

14/5/10
疾走守護必殺

Doppo Lv175

乙姫の石像
5コストアミュレット 土の印
ファンファーレ、土の魔片を4枚場に出す。
スペルブースト、コスト-1

石像になっても最初に砕ける運命は変わらないんだよな。セージコマンダー

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    土多すぎて盤面壊れちゃ^〜う MAXオリハルコン用の土を1枚で工面できるのいいわね

  • シュネッケン Lv.43

    マギサもね

  • 沙織= Lv.79

    5枚出るからフォロワー置いてからこれ出してフォロワー自殺しないとマギサ出せないのは面倒...。

  • シュネッケン Lv.43

    クラークあたりから真理簡単に持ってこれるかな〜と思って

10コスト 1/1
相手の能力で選択されない
ファンファーレ このフォロワーを+X/+Xする
(Xはこのカードをプレイした時のこのカードをコストの値)
スペルブースト コスト-1

エンハンスの逆みたいなもの

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    選択不可付きファッティとして使うのが一番かな?スペブの調整が難しそう

  • 沙織= Lv.79

    守護とか突進とかないとこれコスト相応のスタッツの選択不可しかない子だからもうちょっとなんか欲しいかなぁ。

白彗 Lv59

伝説の学院・アカデメイア
ウィッチ・ゴールド
コスト7アミュレット・土の印
カウントダウン2
ファンファーレ:[スペルブースト]を持つカードを3枚手札に加える。
ラストワード:自分のフォロワーすべてを+1/+1する。手札すべてを1回スペルブーストする。
スペルブースト:コスト-1

退会したユーザー

こいつをシャドバ版にしてバウンス効果を強制にしてだしたら手札のスペブが0になる。
うん。
絶対使われないね。

退会したユーザー

9 1/5
守護
交戦時 交戦したフォロワーに1ダメージ。
スペルブースト:コスト-1

9コスト
4/5
ファンファーレ 自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
スペルブースト:コスト–1

他1件のコメントを表示

9コスト

4/5(6/7) 守護 スペルブースト-1

幻炎術士
4
フォロワー
1/1→3/3
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。このカードのスペルブーストが4回以上ならこのカードを消滅させ、「幻炎術士(同名カード)」1枚を手札に加える。
スペルブースト コスト-1

本体メイ+フェアリーウィスプな(メリット寄りの)デメリット
1コストでも払うと術士も出るけど、払わないなら炎だけ。

20コス スペル
相手のリーダーかフォロワー1体に10ダメージ
スペルブースト コスト-1

沙織= Lv79

4/2/4 必殺
スペルブースト:コスト-1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×