質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

エルフ最強説

https://shadowlog.com/trend/2019/23/0/r
としか読めないんだけど何?シャドログバグってるの?
誰か教えてください

これまでの回答一覧 (9)

PT Lv43

ローテにリノを密輸したやつがいるのか。。生態系壊れるから禁止されてるというのに

まだシャドログ信じてるやつがいたのか…(困惑)
まあでもエルフは少数精鋭だからそういう数字が出てもおかしくはないけど、なんせリアニメイトネクロの件あるから基本シャドログの数字は信用しない方が良いよ

  • ashida Lv.46

    俺だってシャドログ信用したくないけどそれ以上に自分の肌感覚が信用ならないのでもっと信じられる統計サイトください…

あぁなんだアンリミk…機械…???

1勝1敗ですぐ傾く位に使ってる人の数がいないからじゃね?(名推理)

1000回中590勝
100回中59勝
これれらのデッキで10勝増えると同じ10勝でも傾き方が違うからね。

そしてこのOTKエルフとはおそらくエズディアオーディン
これは10t目や対戦中の進化関連カード連打で見極めれるが、進化関連がほとんど出てこなかったり、10tまで決着がつきてしまいどのデッキだったのかわからずコントロールっぽいし沼エルフやコントロールエルフのほうに勝率(主に敗率側が)他のデッキにチェックされている可能性もあるのじゃ。
そう!いつぞやの白狼みたいに!白狼みたいに!

人が把握する以上、対戦した相手を内容を完全に違うものでも公開情報だけで判断しちゃうとかあるからね。
仕方ないね。

もしくは普通に工作じゃねーの?(はなほじ)

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ところが、統計読むとアグロエルフかOTKエルフ以外ほぼ使われてないんだよなぁ… 計算してみるか…計算すると5割超えるか超えないほどに落ち着くかも…

  • ashida Lv.46

    計算したところ、アグロエルフ抜いてエルフの勝率計算しても普通に勝率がミッドロ程度になるので、工作って考えるのが一番わかりやすいかな…?って感じ 工作じゃなかったらエルフは今Tier1を競える程度に強い

気になるなら使ってみるといいですよ♪

まあ要するにこういうことだよね?

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ローテ?( ˙꒳​˙ )???

  • ashida Lv.46

    ローテなんだよなぁ…

  • クォスムス Lv.214

    ローテでOKT使ってるのに勝利低すぎんか? 雑魚が使ってんのか?

wxo Lv206

いやまずローテなのにOTKが2000試合以上ログがある時点でおかしいよね
リノエルフのことじゃないとしても今のローテエルフでワンショットキルとか無理でしょ

  • ashida Lv.46

    コントロールの使用数が異常に少ないからエズディアとか異形がOTK分類なのかなとは思うけど それでも勝率はおかしい

異形エルフ相当勝ててるみたいですね、
参考にしたいなぁ……

他1件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

正直エルフに関してはデッキの強さももちろんあるけど使ってる人の上手さもあると思う。今のOTKって結構デッキ構築自由だし勝ち貪欲な人が使ってるイメージがある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×