質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機構の解放はなぜ許されてる

アンリミやったがこれやべえなまじで

これまでの回答一覧 (21)

勝手に許さないで

だるな Lv158

勝手に許すな

Lv130

誰が許してるんだよ

許されてないぞ

許してるのはネメシス使いだけ

Lv93

こいつは正直どうとでもなる、マキナもセットしんどいけどまだいける、ただ加速装置だけは許さん盤面好き放題荒らせるのも止まらない展開も加速装置あっての動きだし。もう騒いでる人ほとんどいないけど個人的には加速装置が許されてほしくない

  • Doppo Lv.175

    加速装置そのものは初期から騒がれてたけど、インフレ進んで「加速装置あるのが前提」になって「馴染んでしまった」のがね。加速のPP回復が普通に意味わからないし。加速だけだと手札に制限がある、解放だけだと場に制限がある、ってそれぞれは爆発力と引き換えに弱点があるけど、加速解放で弱点を補い合って無限にやりたい放題になるのが一番駄目。勿論PP回復が重なるのもね。ちなみに「加速が前提」ってローテの機械の加速兵から加速を持ってこれるバランスにしてしまってるから、加速前提ってのはもう諦めて感じかなと思う。

壁でも殴ってろ

言うてだから?って感じのカードってのが個人的な感想だけど 手札で被って、マキナ効果で無駄に流されることも多い
これがおかしいって人はめちゃくちゃぶん回られたAFネメシスが強烈に強調されて印象に残ってるだけで、冷静に考えればそこまででもない マキナが5コストになったのが一番デカいと思うよ

そんなことよりリーシャと白刃の剣舞とかいう、どんな状況でも活躍するクソカードを許すな リオードは白刃が無ければそこまでおかしいカードじゃない リーシャはなんでお得進化して必殺まで連れてくるの?強いことしか書いてないよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    どんな状況でも強いは言い過ぎでは。兵士全く来なくて腐るときたまにあるゾ。勿論強いのは分かるけど。

  • とみこ Lv.17

    つか今の環境でロイヤル叩きはナンセンス 確かにリオード剣舞は糞だがリーシャ程度のパワカはエルフ除けば似たようなの皆持ってる ローテ環境にはびこってるのは主にウィッチや機械ヴだし 故に普通叩くべきはそいつらで 個人的にはよりウィッチが凶悪かなと思う それに機構の開放はぶん回りとかマキナで流れる云々じゃなくて単に使った時のパワーについて皆言及してるんじゃないの? マキナ後は開放自体1コスだから雑に切ってメイシア宇宙ムーヴできるし マキナ後じゃなくても当然強いし 流れるからそこまででもないっていう結論に至るのがよくわからん 流れないように調整することもできるし流れた後また引くとかざらじゃん だったらなんでフェイドラアグヴスパルタ等のアレなデッキしかアンリミに存在してられないんだ? 全部afネメが環境に主に存在するからだろ いうてだから?ってなるカードだとは到底思えない 要約するとafネメシスの安定性と爆発力を底上げしてるカードでしょ 到底許されるカードではないね

  • 退会したユーザー Lv.125

    翠嵐とシンシアはリーシャクラスのパワカだと思います。

蟬丸 Lv45

昨日解放3枚使われて6ターン目に冥府二回起動されたから一生許さねえ

t Lv55

便乗。自分も許してません

許してるんじゃなくて諦めてるんだぞ

許してるのは運営だけだぞ

許しましょう


………いや、ごめんなさい。やっぱり許さない。

ローテでヤバくないから

ローテであろうとアンリミであろうと絶対に許さない。

now Lv180

使用率勝率次第では許されなくなるんじゃないでしょうか。

  • Nishiji Lv.12

    勝率最下位だからお兄さん許して~ 嘘ですあんな糞カード許せる訳がない

使ってて楽しいからぼくは許すよ

ウナ Lv35

全然許されてなくて草

リハビリから復帰してアンリミ試合会場行ったらネメシスに当たりまくってまた車イス状態になった。あれはヤバイ

  • さつき メイ Lv.36

    この回答してから気になってやってみたけど、使ってもアカンと思いました。てか皆2~3tにAFって気付くと即リタするの多くてビックリ。 暫く離れてて、この間に悪行重ねまくったんだなって(笑)

マキナバフいらなかったよなマジで

アンリミだからでは…
ローテだとマキナいないし……

たしかに、全体除去しつつ、横展開は強いけど。

  • falcon Lv.1

    pp回復がなければ許す。ではじめと違ってAF埋めやすいし引きやすいしもういらないでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×