あなたの好きな作品から新カードをデザインするなら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの好きな作品から新カードをデザインするなら?

そろそろシャドバにもイラスト違いでなくコラボオリジナルのカードがあってもよいはず。というわけで、皆さんのデザイン力と愛を総動員して、面白いカードをデザインしてください!作品は他のTCGでもそれ以外でもOK。
皆さんの本気を見せてください!フレーバーやボイスまではつけなくてもいいですが、素敵なのを思い付いたら書いてみると、より「参考になった」が得られるかも?

入力順序例:
ニコル・ボーラス 
7コスト ドラゴン・フォロワー レジェンド
進化前 7/7
このカードが場にあるかぎり、お互いのプレイヤーはEPを消費しての通常の進化を行えない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ 自分の手札に元のコスト7以上のカードが3枚以上あるなら、その中からランダムに3枚捨てて、このフォロワーは進化する。
進化後
7/7
このカードが場にあるかぎり、お互いのプレイヤーはEPを消費しての通常の進化を行えない。(能力による進化はできる)
攻撃時 フォロワーに攻撃したなら、そのフォロワーに7ダメージ。相手のリーダーに攻撃したなら、相手の手札をランダムに7枚捨てる。

これまでの回答一覧 (41)

Sans 20/5/1
このカードのコストは自分の体力と同じ数になる
このカードは戦闘によるダメージは0になる
突進
ファンファーレ 自分リーダーの体力が1なら自分リーダーは「このターンの後追加ターンを1回行う」を持つこの効果は重複して持たない、この効果は追加ターンでは発動しない
ファンファーレ 相手フォロワーの数が2体以上ならこのフォロワーは相手フォロワーの数だけ攻撃出来る5体なら疾走を追加する

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    自分なら自分の破壊されたフォロワーが一定数を超えたら直接召喚にしたかも

  • cham Lv.58

    スタッツ1/1がいいなぁ 10回攻撃とか付けてさ

退会したユーザー

ハクメイとミコチ エルフ・フォロワー
2コスト1/2 ファンファーレ フェアリーを1枚手札に加える
もしフェアリーが2枚以上手札にあるならフェアリーを1枚手札に加える代わりにランダムな手札のフェアリー2枚を2コストのエルフフォロワー、ハクメイ、ミコチの2枚に変身させる
進化時 チョイス 手札のフェアリー1枚をハクメイ、ミコチのいずれかに変身させる

ハクメイ 2/1/1 ファンファーレ 大楠 1/2/2守護を場に出す。このフォロワーは バトル中破壊されたエルフフォロワー1体につき+1/+2される を持つ(常在型 最大7/12)
ミコチ 2/2/2 ファンファーレ 相手のフォロワーにランダムに2点をX回、自分のフォロワーにランダムに+1/+1をY回、自分の手札のエルフカードのランダムなコストを-1をz回する。X、Y、Zの合計は破壊されたエルフフォロワーの数で、最大10になるようにランダムに分ける。

さっきやって楽しかったからもう一作品…

ヴァンパイア レジェンド
「喚起のブラッド・神威 ヒロ」
8/6/7→8/8/9
ファンファーレ 自分のリーダーは「常に復讐状態になる」を持つ。
攻撃時 相手フォロワーの体力が3以下なら破壊し、このフォロワーを+1/+1する。
相手のフォロワーが破壊される度「ブラッドバレット」を手札に加える。
進化時「血の絆・ブラッドレイジ」を手札に加える。

「ブラッドバレット」
2コススペル
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを3回復。

「血の絆・ブラッドレイジ」
0コススペル
手札の自分のフォロワー全てを+2/+2し、突進を持たせる。

レジェンド
ロイヤル・兵士 「神崎・H・アリア」
2/1/2→2/3/4
ファンファーレと自分のターン終了時 自分の場に他のフォロワーがいないなら+1/+0する。
このターンが10ターン目以降ならチョイスしたカードとしてプレイする。

ロイヤル・兵士 「双剣双銃のアリア」
10/5/5→10/5/5
突進
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーが15体以上なら進化する。
攻撃時 ターン終了までこのフォロワーは「受けるダメージを0にする」を持つ。
このフォロワーはEPで進化出来ない。
このフォロワーは2回攻撃できる。
進化後
疾走
攻撃時 ターン終了までこのフォロワーは「受けるダメージを0にする」を持つ。
このフォロワーは2回攻撃できる。

ロイヤル・兵士 「緋弾のアリア」
9/6/6→9/8/8
ファンファーレと自分のターン開始時「緋天・緋陽門」を手札に加える。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
このフォロワーは、受けるダメージを-3する。

「緋天・緋陽門」
1コススペル
最も攻撃力が低い相手のフォロワー一体をデッキに戻す。

ちなみにアリアよりあかりの方が好きだったりする。

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv152

オルガ・イツカ
3コス ネクロフォロワー 2/2進化後4/4 
突進(止まるんじゃねぇぞ…)
このカードはリーダー能力で破壊されず、それに追随する効果も発動しない(露骨すぎるアーカス対策)
相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。
ラストワード 自ターン開始時オルガ・イツカを1枚手札に加える

  • reiji1112 Lv.18

    ロイヤルじゃなくてネクロ?

ガンダム
1コスト ネメシス・フォロワー 機械 レジェンド
進化前1/1 進化後1/1

ファンファーレ
自分のコスト1以下のネメシスフォロワーが5体以上破壊されていたら進化する。

進化時
このフォロワーは「次の自分のターン終了時までカードの能力によるダメージを0にする」と「次の自分のターン終了時まで相手のカードの効果を受けない」を持つ。
自分のコスト1以下のフォロワーが10体以上破壊されているなら自分の手札にサイコフレームを加えコスト1以下のフォロワーが15体以上破壊されていたらそのコストをゼロにする。



サイコフレーム
コスト10 ネメシス スペル トークン
自分の機械・フォロワー一体を+2/+2する。
さらに疾走と「1ターンに2回攻撃出来る」を与える。
選択したのがガンダムならばνガンダムに変身させ進化権が残っているのならそれを消費して進化させる(ターンに1回進化していても可能)

νガンダム
コスト10 ネメシス フォロワー トークン
進化前0/20 進化後0/1

進化後
このフォロワーは攻撃されずカードの効果の対象にもならずダメージも0になる。
このフォロワーが場にいる間お互いのフォロワーはリーダーに攻撃することが出来ない。
このフォロワーが場にいる間自分のターン終了時このフォロワー以外のフォロワーと相手のリーダー全てに8ダメージを与える。






これは勝手な妄想ですので叩かないでね ハアト

コウ Lv3

ベイB ジャック
3コスト エルフ・フォロワー レジェンド
進化前
6/4
このフォロワーは攻撃不能。
ターン開始時、自分のPPをX増やす(但し最大PPはそのまま)Xは前の自分のターンに攻撃していないフォロワーの数。
このフォロワーの能力は1ターンに一度しか発動しない

進化後
6/4
(攻撃可能)
進化前と同じ



禁止不可避

燃える革命ドギラゴン 7/7/7 ドラゴン
突進
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が10以下であれば、次の自分のターンの始めまで自分のリーダーは「自分のリーダーの体力が0以下になるダメージを受ける時、かわりに自分のリーダーの体力を1にする。この能力がはたらいたターンは自分のリーダーはダメージを受けない。」を持つ。
進化後:自分のリーダーの体力が2以下である時、このフォロワーは疾走を持ち、3回攻撃できる。

時の革命ミラダンテ 8/7/8 ビショップ
突進
ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー2体を、次の相手のターン攻撃不能にする。
進化後:自分のリーダーの体力が2以下である時、このフォロワーは疾走を持ち、相手は手札からフォロワーを出せない。

魔の革命デスザロスト 8/7/8 ネクロ
突進
ファンファーレ:次の自分のターンの開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+9する。
進化後:自分のリーダーの体力が2以下である時、このフォロワーは疾走を持ち、このフォロワーが攻撃する時、相手リーダーにXダメージ。(Xは相手のリーダーの体力-このフォロワーの攻撃力)

  • filenewarm Lv.104

    デュエマの革命0シリーズ。進化後のスタッツはどれも+2/+2です。

さめ Lv118

吸血鬼・アーカード
9/5/5→7/7

ドレイン 突進 守護

ファンファーレ:自分のリーダーはこのゲーム中、自分の場に「吸血鬼・アーカード」か「死の河」が無い状態で自分のターン終了時に残りのPPが9以上なら「吸血鬼・アーカード」一体を場に出す、を持つ。

このカードが場から離れた場合、「死の河」一枚を自分の場に出す。

死の河
8コスト アミュレット
カウントダウン3
自分のターン開始時、以下の効果からランダムに1つ発動させる。
自分のフォロワー全ては突進を持つ。
・「イェニチェリ兵」を自分の場が上限になるまで出す。
・「伊達男・トバルカイン」「魔弾の射手・リップバーン」を出す。
・全てのフォロワーに3ダメージ。
ラストワード:自分の場の全てのカードを消滅させる。

イェニチェリ兵
1/1/1→3/3
守護
このフォロワーは相手のターン終了時に消滅する。

伊達男・トバルカイン
4/3/3→5/5
潜伏
攻撃時:ダメージを受けている相手のフォロワーをランダムに1体破壊する。

魔弾の射手・リップヴァーン
4/4/1→6/3
必殺
攻撃時:全ての相手フォロワーに1ダメージ。

神父・アンデルセン
4/2/5→4/7
自分のターン終了時、このフォロワーがダメージを受けているなら体力の上限まで回復する。
進化時:「エレナの聖釘」を手札に加える。

エレナの聖釘
4コスト スペル
自分のカード一枚を破壊する。「神父・アンデルセン」に使用したなら「狂信者・アンデルセン」を場に出す。

狂信者・アンデルセン
8/8/8→10/10
突進
このフォロワーは選択されない。
このフォロワーへの2以下のダメージは全て0となる。
このフォロワーがダメージを受ける度、このフォロワーの体力を上限まで回復する。

他1件のコメントを表示
  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    アーカードの効果は原作再現に近くて良いと思います。狂信者アンデルセンはランダム除去、必殺と10点殴りでしか取れない感じですか?

  • さめ Lv.118

    アンデルセンの変身後が再生力くらいしか印象無くてですね…心臓潰されたら簡単に終わる設定なんで「ほぼ」不死身なフォロワーにしてみました。書いて思ったけどアーカードに必殺持たせればよかった。

10コス7/4
ニュートラル
直接召喚:自分のターン開始時このバトル中にフォロワー、スペル、アミュレットをそれぞれ5枚以上プレイしていたなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。

自分のターン終了時、自分のリーダーの体力の最大値を10にする。相手の場のカード全てを破壊し、相手の手札を全て捨てる。この効果で墓場にいったカード1枚につき相手リーダーに2点のダメージ。




ボルバル欲しい。

◆虚空を這いずる者 ドラゴン・フォロワー 3/5/5
-覚醒状態で無い限り、攻撃できない。
-ラストワード;終結の剣ラグナロクを場に出す。

進化時 5/5
(攻撃可能)

◆終結の剣ラグナロク アミュレット 7pp
-お互いのリーダーは「自分のターン開始時、自分のPP最大値以下で最大のコストを持つフォロワーをランダムに1体、自分のデッキから場に出す」を得る。この能力はこのアミュレットが場を離れるとき失われる。

某大迷惑アル厨
進化時PPブーストとかもうちょいおまけ付けてもええか

他1件のコメントを表示
  • リョウ Lv.3

    忍野忍ヴァンパイア2/2/2→2/3/3 進化前 ドレイン ファンファーレ、場の阿良々木暦を進化させる。居ないのなら、山札から阿良々木暦を手札に加える。 阿良々木暦が場に出たとき進化する。(このフォロワーはEPでは進化できない) 進化後 ドレイン ラストワード、妖刀心渡りを手札に加える。 阿良々木暦2/2/2→3/3/3 ラストワード、阿良々木暦を手札に加える。 忍野忍が進化したとき、このフォロワーは進化する。(このフォロワーはEPでは進化できない。) このフォロワーが進化したとき、手札にキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを加える。 進化後 ドレイン。ラストワード、阿良々木暦を手札に加える。 妖刀心渡りスペル3コス 自分のフォロワー1体は、交戦時、相手のフォロワーを破壊するを持つ。阿良々木暦に使用した場合、進化させる。 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード9/13/13 ファンファーレ、阿良々木暦を+10/10し進化させる。突進 ドレイン 守護 ターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体は次の自分のターン終了時まで攻撃できないを得る。 自分一人で考えんのメンドイ。アイディア募集

  • リョウ Lv.3

    改行できてねえ…見にくい…スマホだからか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×