あなたの好きな作品から新カードをデザインするなら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの好きな作品から新カードをデザインするなら?

そろそろシャドバにもイラスト違いでなくコラボオリジナルのカードがあってもよいはず。というわけで、皆さんのデザイン力と愛を総動員して、面白いカードをデザインしてください!作品は他のTCGでもそれ以外でもOK。
皆さんの本気を見せてください!フレーバーやボイスまではつけなくてもいいですが、素敵なのを思い付いたら書いてみると、より「参考になった」が得られるかも?

入力順序例:
ニコル・ボーラス 
7コスト ドラゴン・フォロワー レジェンド
進化前 7/7
このカードが場にあるかぎり、お互いのプレイヤーはEPを消費しての通常の進化を行えない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ 自分の手札に元のコスト7以上のカードが3枚以上あるなら、その中からランダムに3枚捨てて、このフォロワーは進化する。
進化後
7/7
このカードが場にあるかぎり、お互いのプレイヤーはEPを消費しての通常の進化を行えない。(能力による進化はできる)
攻撃時 フォロワーに攻撃したなら、そのフォロワーに7ダメージ。相手のリーダーに攻撃したなら、相手の手札をランダムに7枚捨てる。

これまでの回答一覧 (41)

3コスト ネクロ
スペル
ロスト・チャージャー

相手または自分の山札を見てカードを一枚選ぶ。それがフォロワーであれば葬送し、それ以外なら捨てる。
その後、pp最大値を+1する。


ぶっ壊れで草 流石プレ殿

そして、フレーバーテキストかっこいい

他1件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    相手のデッキから葬送・・・イージス・・・

  • 退会したユーザー Lv.28

    フューチャースラッシュなら許されそうですね...

田所浩二
9コスト ニュートラル・フォロワー レジェンド
進化前8/10

ファンファーレ
・アイスティー
・邪剣「夜」
チョイスしたカードを1枚手札に加える

進化後114/514
自分のターン終了時、自分のリーダーに19ダメージ

アイスティー
2コスト ニュートラル・スペル
相手のフォロワー1体を次の相手のターン終了時まで攻撃不能にする。
それがドラゴン・フォロワーならファイアーリザードに変身する。

邪剣「夜」
10コスト ニュートラル・スペル
相手のフォロワー1体に1ダメージ



他6件のコメントを表示
  • 白銀剣のゴーレム Lv.27

    お不快0人じゃないようなら消すゾ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    やわらかスマホもチョイスしたいゾ

  • 白銀剣のゴーレム Lv.27

    お、そうだな

  • reiji1112 Lv.18

    召喚時ボイスはなんにいたしましょう?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    進化時はやっぱり「24歳、覚醒です」なんだけどなぁ。無難に「ぬわああああん疲れたもおおおおん」じゃないか?

  • eos Lv.152

    召喚時は『オッスお願いしまーす』でどうかな あとドラゴンカードが場にあるとき限定の隠しボイスで『お前のことが好きだったんだよ!』も欲しい

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    リーダースキンほしい、ほしくない?

馳夫 Lv278

ゲーム自体はやっていないのですが、サ終したウォーブレってDCGのクリエーターを引き抜いてシャドバのプログラマーと組ませて作り直したらどうなるか気になります

他11件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    サービスしたゲームの無能なプログラマーなんぞ要らないよw

  • 馳夫 Lv.278

    ウォーブレのゲームデザインとカードデザインをしたメンバーとシャドバのプログラマーを組ませるって話。理解できてる?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ようつべとかで聞き惚れて、専用BGMシステムだけでもシャドバが受け継いでくれねーかなと思う事が多々ある。PC版無かったから遊べなかったの本当悔しい。

  • 馳夫 Lv.278

    あれの噂を聞く限り、UIが良かったらかなり人が集まってたと思います。日本じゃUIが低いと続けない場合が結構あるみたいだし。友人も起動しなかったって言ってた。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ウォーブレユーザーの1人です。出た当初はバグがあまりにも多く、サ終まで見つかってないバグもおそらくありました。(例:ゴブリンを出したらフリーズ) 途中から開発会社を変えたのですが、基盤となってるプログラムがめちゃくちゃすぎて全ての改善が出来なかったとか……。 あの悪辣な操作性の中でやっているユーザーがいたのは、カード効果にめちゃくちゃ多様性があり、専用BGMがめちゃくちゃエモかったからです。 終わった今でもシャドバのようなUIでやれることを望む方はかなり多いと思います。ただ、元からカードゲーム好きでないと触りにくいゲームではあるかなとは思います。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    UIが使い難かったのとバグやらサーバー障害やらがヤバかったんだって(噂知識)。『ゲーム性以外完璧なシャドバ、ゲーム性だけで戦ってるウォーブレ』って聞いた事もある。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ああやっぱり……。

  • 馳夫 Lv.278

    情報ありがとうございます!。参考になります

  • cham Lv.58

    晩年クソゲー化したと聞いたがそうでもない? ゲームバランスだけで戦ってたのにそれも投げ捨てて何も残らなかったとかなんとか

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ゲームバランスが良かったのはシャドバのワンドリ期あたりだけですね。特に終盤のパックはカードパワーがおかしすぎてカードバランス重視でやってた方はほぼいなかったと思います。残ったのはBGMとめちゃくちゃなエモさだけです。でもその残ったエモさが半端なかったんですよね。

  • サマ Lv.17

    ソドム2と急襲とペリドットはワンドリ産と言われても違和感ないくらいやばい

  • 防人 Lv.126

    何かサービス終了が確定していそうな空気の中ではっちゃけた、って訳じゃなかったんやなあ。うん。しかし本当に残念だ、特にイムちゃん好きだったし、デッキ作っていたから尚更やなあ。 ………ペリドットは一人だけゲーム間違っていない、と思ったのは私だけじゃなかったんやなあ。

沈黙の光神龍スペル・デル・フィン
9/6/6
このフォロワーが場にいる限り相手はスペルをプレイできない
相手の手札にスペルがあるなら+2/+0する

沈黙さんもこんな感じの能力だったら…
攻撃力上昇は流石に強いので1回のみに、ピーピングは見にくそうなのでオミット

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

☆グリムジョー・ジャガージャック(エルフ) レジェンド
・コスト6 6/5 → 6/5(※+0/+0)
・突進 → 疾走(※進化後)
・ファンファーレ;このターン中に(このカードを含まず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。
・攻撃時;このターンが自分の10ターン目以降で、このバトル中に自分のコスト0、コスト1、コスト2、コスト3、コスト4、コスト5のフォロワーがすべて破壊されていたなら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。


破面十刃を紹介してほしい。

プリン好きの幽霊・ミヤコ(ネクロ)
4/1/6→4/3/8
守護
自分ターン開始時、このフォロワーを3回復。
相手ターン開始時、ネクロマンス:4:「次に受けるダメージは0になる」を持つ。

野望の吸血鬼・イリヤ(ヴァンプ)
2/2/2→2/4/4
ドレイン
ファンファーレ:エンハンス7:+4/+4して「自分ターン終了時、このフォロワーが攻撃済みの状態なら、このフォロワーを「このフォロワーの攻撃力」と同じだけ回復」を持つ。
攻撃時:このフォロワーに1ダメージ。+1/+0する。

ガイド役の少女・コッコロ(エルフ)
1/1/1→1/3/3
ファンファーレ:自分の攻撃力1以下のフォロワー1体を+1/+1する。
エンハンス:5:+2/+2して、守護を持つ。自分の他のフォロワー全ては突進を持つ。

プリコネコラボはキャラカード追加されると……思ってたんだけどなぁ……

暴走龍(ライオット) 5000GT

ネクロマンサー コスト12 7/7→9/9

自分のフォロワーが破壊されたとき、手札のこのカードのコストを-1する。ただし、コストは0以下にならない
『疾走』
『ファンファーレ』:攻撃力3以下のフォロワーを全て破壊する
お互いのリーダーは「攻撃力3以下のフォロワーは場に出ることができない」を持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れたとき失う。



龍覇 グレンモルト

ドラゴン コスト6 4/5

『突進』
『ファンファーレ』:“銀河大剣 ガイハート”1枚を出す
『交戦時』ターン終了時までこのフォロワーの攻撃を+3する


銀河大剣 ガイハート

ドラゴン アミュレット

自分の“龍覇 グレンモルト”に『突進』を持たせる
自分のターン中、フォロワーが二度以上攻撃したときこのアミュレットは“熱血星龍 ガイギンガ”に変身し、ランダムな相手フォロワーに4ダメージ
自分の場に“龍覇 グレンモルト”がいないとき、このアミュレットは消滅する


熱血星龍 ガイギンガ

ドラゴン コスト7 6/8

『疾走』
『交戦時』ターン終了時までこのフォロワーの攻撃を+4する
相手の能力でこのフォロワーが選ばれたとき、このターンの後に自分のターンを追加する。



デュエルマスターズ、THE・切り札たち
強い……強くない?

ほんとは団長とか法王とかプチョとか紹介したかったけど、革命チェンジがややこしかったのでやめました。
革命チェンジがシャドバに入ったら絶対壊れる(確信)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    5000GTに「ファンファーレ:お互いのリーダーは直接召喚することができないを持つ」をつけたらもっとかっこよくなりそうですね...

  • 天才じゃない人 Lv.26

    おぉ、なるほど…… 元ネタの「サイキッククリーチャーを出すことができない」を直接召喚に置き換えたってことですね。素晴らしいです

  • いーそーちゃん Lv.22

    突進再度持たせたところで二回攻撃はできないよ?

  • 天才じゃない人 Lv.26

    あ、そっかぁ……(消し忘れ)

ドラえもん(cv大山のぶ代)
ニュートラルフォロワー
2/2/2 進化後2/2/2
進化時、四次元ポケットを1枚手札に加える

四次元ポケット
6コストアミュレット
自分のリーダーはこのアミュレットが場にある限りターン開始時にドローしないを持つ
自分のターン開始時、秘密道具を2枚手札に加える

タケコプター
1コス 秘密道具 スペル
自分のフォロワー一体は疾走を持つ

どこでもドア
2コス 秘密道具 アミュレット
カウントダウン2
ターン開始時、デッキからフォロワーを1体ランダムに場に出す

タイムマシン
7コス 秘密道具 スペル
お互いの最大コストを3にする

他にもなんか色々な道具

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    バショー扇 2コスト スペル 相手のフォロワー一体を手札に戻す。 ホントにあったやつ。

  • じゃみ Lv.204

    2コスト、ショックガン、相手のフォロワー1体は相手のターン終了時まで攻撃出来ない、自分はショックガンを手札に加え、そのカードは自分はショックガンを手札に加えるを失う。2回使うとエネルギー切れ、みたいな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    大山のぶ代さんは、もう…(泣)

  • あとBaryonyx Lv.30

    のび太の恐竜2006DS懐かしい…

  • じゃみ Lv.204

    あんだけ声のサンプルあるんだからなんとかなるよ。これしてくれるならサイゲに感謝の課金するわ

次元を見守りし者ボグズ
8/2/3→4/5
バトル開始時、デッキにフォロワー、スペル、アミュレットが入っている場合このフォロワーのコストは6になる。
ファンファーレ:あなたのクラスの「幻獣」を場に出す。

進化時:
チョイス:ニュートラルまたは貴方のクラスのフォロワーをランダムに1枚手札に加える。

幻獣はクラス毎に効果が変化するが、8クラス分はしんどいので割愛。

シャドバだと異界が近い位置かな?クラス毎に仕事したりしなかったりするイケメン社畜野郎。

クールな印象だが専用BGMは通称「村のディスコ」と呼ばれている。


余談:ビッグブラザーとめちゃ迷ったけど、あっちは付随するカードが必須なので断念。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    単純にクラスシナジー、もしくはクラスの弱点補正に貢献だったり、ポケモンのめざパ的活用が出来そうな気がしなくもない。

ウミツ Lv222

悪食の妖蛆 8/8/8(10/10)
自分のターン開始時か、このフォロワーが場を離れる時、このフォロワーを破壊して「歪みし豊穣の神樹」1体を場に出す(消滅や変身によって場を離れる時も破壊として処理される)。

このフォロワーが場を離れる時、それが相手のターンなら、相手のフォロワー全てに4ダメージ。自分のターンなら、このフォロワーの能力で場に出た歪みし豊穣の神樹は「EPを消費せずに進化できる。」を持つ。


歪みし豊穣の神樹 8/8/8(10/10)
このゲーム中2回まで、このフォロワーへのダメージは0になり、相手のカードの効果を受けない。

このフォロワーの攻撃や能力でダメージを受けたフォロワー全ては、相手のターン開始時まで「相手の場の歪みし豊穣の神樹を攻撃できず能力で選択出来ない。」を持つ。
──
[進化時]相手のランダムなフォロワー1体に「6ダメージ」、「体力が1になるようにダメージ」の内小さい方のダメージを与える。これを対象がいなくなるか3回まで行う(同じ対象には1回まで)。

↑相手からみた相手のターン開始時なので、神樹を使っている側のターン開始時という解釈です。上手い表記が見つからなかった。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

轟轟轟ブランド 7/6/7
突進
手札のカードがこのカードのみならコストは0になり疾走を得る。
ファンファーレ:カードを1枚引く。

セブンスタワー スペル
3コスト 自分のPP最大値を+1する。
覚醒状態ならさらに+1する。

光牙忍ハヤブサマル 3/1/3
守護
直接召喚:自分のPP最大値が4以上で相手が疾走フォロワーを場に出した時、このカードを1枚、自分のデッキから場に出し、ターン終了時に消滅する。

ホーガン・ブラスター スペル
5コスト カードを1枚引き、そのカードのコストを0にする。ターン終了時、そのカードは消滅する。

Dの牢閣 メメント守神宮 アミュレット
4コスト カウントダウン3
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワー全ては守護を持つ。
相手のターン開始時、相手のフォロワー全てを攻撃不能にし、この能力を失う。
他のアミュレットが場に出た時、このアミュレットを破壊する。

全てデュエマのカードがモチーフ(ブサマルだけ異常なスペックなのは御愛嬌)
書いててすごい楽しかった(小並感)

魅惑の狐姫ダッキ
ネクロマンサー
4/3/3
ファンファーレ
チョイス
狐姫の魅了
0コスト
ネクロマンス4
相手の2コスト以下のフォロワーを1体選び消滅する
その後自分の場に選んだフォロワーと同じフォロワーを出し疾走を与える

狐姫の籠絡
0コスト
ネクロマンス8
相手のフォロワーを1体選び消滅する
その後自分の場に選んだフォロワーと同じフォロワーを出し疾走を与える
私がウォーブレで1番好きだったユニットです
この子が来たらそれだけで
ネクロ勢になる位には好きですね

退会したユーザー

3コスト スペル
相手の場とデッキと手札にある古の英雄と粛清の英雄・メイシアと不滅の英雄・ローランと不滅の聖剣・デュランダルを全て消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ヨハン忘れてるゾ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    うーんこのガバ

ゴブリン
1コスト ニュートラル ブロンズ
進化前 1/2
進化後 3/4

刺青隊の精鋭
6コスト ロイヤル・兵士 ブロンズ
進化前 3/4 進化後 5/6
ファンファーレ 自分の山札にある全ての刺青隊の精鋭を場に出す(上限は5体)

何かのきっかけで環境を破壊しそうな事書いてますね...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    刺青隊の斥候で枚数増やさなきゃ……(使命感) でも、現在だとその場で増殖していける女王近衛兵のが好みだな、あたしゃ(隙自語)

サノス
7コス 5/7守護 ファンファーレ ガントレットを手札に加える。
ガントレット
8コス スペル お互いのデッキと手札を半分消滅させる。その後7pp回復する。
アメコミとコラボしたらこんな感じのカードほしい!絶対ないけど!

ディオ・ブランドー
8コスト バンパイア・フォロワー レジェンド
進化前 1/1
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊する。そのフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ、このフォロワーの攻撃力/体力をそれぞれ+する。
進化後
1/1
進化時:次元の超越1枚を手札に加え、そのコストを-Xする。Xは「このフォロワーの攻撃力/体力の合計値」である。

勝手な妄想なんだけど、次元の超越には特殊ボイス欲しいなぁ
(´・ω・`)

憤怒の罪 メリオダス
6コスト ドラゴン・フォロワー レジェンド
進化前
4/4
突進
自分のフォロワーまたはリーダーが相手のフォロワー、 スペル 、アミュレットの効果でダメージを受ける時、受けたダメージと同じダメージをランダムな相手フォロワーに与える。相手の場にフォロワーがいない場合相手リーダーにダメージを与える。
進化後
5/5
疾走
このフォロワーは相手のフォロワー、スペル、アミュレットの効果で選択できない。

強欲の罪 バン
7コスト ネクロマンサー・フォロワー レジェンド
進化前
1/1
ファンファーレ 相手フォロワーを一体破壊する。破壊した相手フォロワーの攻撃力と体力分、このフォロワーの攻撃力と体力を+する。
ラストワード このフォロワーが破壊された時、このフォロワーの攻撃力が3以上の場合、強欲の罪 バン1枚を手札に加えそのコストを0にする。
進化後
3/3
進化前と同じ






ブラックマジシャン
コスト7 ウィッチ フォロワー 6/5 進化後8/7

ファンファーレ
ブラックマジック1枚を手札に加えてそのコストを1にする


ブラックマジック
コスト7 ウィッチ スペル トークン

相手のフォロワーかアミュレットをランダムに1枚破壊する
自分の場にブラックマジシャンが存在する場合
「相手のフォロワーとアミュレットを全て破壊する。
その後、ターン終了時までブラックマジシャン一体を攻撃不能にする」を持つ


いつか遊戯王とコラボしてほしいな

t Lv55

軍人令嬢・リゼ
3コスト フォロワー ロイヤル レジェンド
進化前 3/3
守護
上司を呼ぶ時は語尾に「サー」をつけろ!
進化後 3/3
守護
進化時 ナイト2体を出す。自分のナイトすべては突進を持つ。
特殊部隊に推薦できる腕前だ!

Z隊長 Lv105

最後の賭け10コススペルニュートラル手札を全て捨て上限枚数までカードを引く次のターン展開済みのフォロワーは相手リーダーを攻撃出来ずアミュレットは全ての効果と能力を失うを持つあなたはこのターンに続いてもう1ターン自分のターンを行う、そのターン終了時あなたの負けとなる。

ゴブリンスレイヤーから
ゴブリンスレイヤー 5/2/2→2/2
ファンファーレ:「ゴブリン」の名前を持つフォロワーを全て破壊する
フレーバー:俺は 小鬼殺し(ゴブリンスレイヤー)だ
進化時:場のカードを一枚手札に戻す、相手フォロワー1体を攻撃不可
    相手リーダーに2点ダメージ、自分リーダーに2点回復
    相手の手札1枚捨てさせる、自分は1枚引く
進化後フレーバー:ポケットの中には何がある?
スタッツは低いけどやってることえげつない感じのイメージ

女神官 3/0/5 守護 → 3/0/7
ファンファーレ:フォロワーかリーダーを2点回復
フレーバー:「ヒール!」……なんだか久しぶりにヒールを使った気がします……
進化時 :相手のターン終了まで自分のフォロワーが受けるダメージは
-2される
進化後フレーバー:いと慈悲深き地母神よ!か弱き我らをどうか
大地の御力でお守りください!「プロテクション!」
攻撃無しの防御特化、しかし神殿使うとゴブリンキングを倒せる感じに

8コスト 1/1 突進
ファンファーレ:+X/+Xする。Xはこのゲーム中に破壊されたニュートラルでない味方フォロワーの数である。
このフォロワーの攻撃で相手フォロワーを破壊したとき、攻撃していない状態にして、体力を上限まで回復する。

アイクのクラス(緑)はシャドバのクラスに上手く例えられないからクラスは決めてないゾ。

退会したユーザー

灰の魔女・イレイナ
6コスト 5/4 ウィッチ・フォロワー
自分のターン終了時、手札にレアリティ・ゴールドカードがあるなら、それをランダムに1枚捨て、ランダムな相手フォロワー1体に5ダメージ、リーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。ないなら、水晶占いを1枚場に出す。
ラストワード:灰の魔女・イレイナを1枚デッキに加える。

水晶占い
3コスト ゴールド・アミュレット
カウントダウン2
自分のターン開始時、金貨を1枚手札に加える。

金貨
0コスト ゴールド・スペル
ランダムなフォロワーを1枚、デッキから手札に加える。

コラボしたしな。
昔考えた奴を今の要素加えて再編。

サイタマ 30/10/10 必殺
「アクセラレート3:自分の場に『逃げ惑う市民』2体を出す。その後、デッキに『サイタマ』1枚を加える」
「直接召喚:自分ターン開始時、このバトル中に自分の『逃げ惑う市民』が6体以上破壊されている場合、デッキから1枚このフォロワーを場に出す」
「攻撃時:+X/+0される。Xは攻撃した相手の体力(リーダーならライフ分)」に等しい」
「このフォロワーはダメージを受けず、効果で破壊されない」
「このフォロワーが相手のカードの効果で場を離れた(消滅、変身など)時、次の自分ターン開始時に『サイタマ』1体を場に出す」

逃げ惑う市民 1/0/1


ジェノス 7/6/6 突進
「攻撃時:相手のフォロワーすべてに2ダメージ」
「ラストワード:場のすべてのフォロワーに8ダメージ」

バング 8/7/8 守護
「交戦時:ターン終了まで受けるダメージを0にし、効果も受けなくなる」

ガロウ 7/5/5 突進
「交戦時:ターン終了まで、このフォロワーへの4以上のダメージは3になる」
「このフォロワーがダメージを受けた時、+X/+Xする。Xは受けたダメージの値に等しい」

全てを救うもの・フリスク
6コスト ビショップ フォロワー レジェンド
進化前 0/8→0/10
このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できず、能力で選択できない。
攻撃時
相手のフォロワーの攻撃力を0にしてそのフォロワーの体力と同じ数自分と相手のリーダーを回復する。この効果を受けたフォロワーは効果を受けたターンの終了時消滅して、攻撃力を0にした同名のカードをデッキに加える。
ラストワード
全てを救うもの・フリスクを手札に加える。
殺戮天使 キャラ
6コスト ビショップ・フォロワー レジェンド
進化前 6/4→8/6
突進
このフォロワーが相手のフォロワーを破壊したとき、このフォロワーを+3/1、又は+2/2する。
4体以上破壊したのならこのフォロワーは能力で選択できないを持つ。
ファンファーレ
自分の場のアミュレットと同じ数のダメージを相手のフォロワー1体に与える。
進化後
このフォロワーは2回攻撃できる。

ジムスナイパー
3コス 1/2 潜伏 N機械
潜伏時相手の盤面に攻撃力5以上のフォロワーが出た場合に4ダメージ与え潜伏を解除する。
進化後 3/4
相手の盤面に攻撃力5以上のフォロワーが出た場合4ダメージ与える


進化後の潜伏は攻撃するまで解除されない。
バトオペ楽しい

強欲な壺

0コスト スペル

カードを2枚引く。

魔の女アメリア
6コスト ネクロマンサー・フォロワー レジェンド
進化前 0/8
手札にある時、自分がスペルをプレイするたびこのカードのコストを+2する
ファンファーレ:リッチ2体を出す
攻撃時:フォロワーに攻撃したならそのフォロワーは攻撃時自身の攻撃力分のダメージを受ける
自分の他のネクロマンサーフォロワーはダメージを与えるたび+1/0する

進化後 0/8
進化時:リッチ2体を出す
自分の他のネクロマンサーフォロワーはダメージを与えるたび+1/0する

知ってる人いるのかなシャドバ以上のクソゲ
これでもまだ弱いぐらいなんだけどね

鬼畜モグラ 3/3/3 ニュートラル
突進
交戦時 交戦する相手のフォロワーとこのフォロワーを、元のリーダーの手札に戻す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×