質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
天蘭 Lv1

機械ネクロ

次のグランプリに機械ネクロで挑もうと思い、ランクマを少し回したのですが、機械ヴはともかくリーシェナネメシスに全く勝てません。
もし「機械ネクロ使ってるよ!」という方がいらしたら、リーシェナ対策をどうしてるか教えてください!

これまでの回答一覧 (8)

Hana Lv97

リーシェナ対策
1.機械ネクロ使わない。メイシアワンパンはまだつかの間で防げるが章は絶対無理。横展開もお手軽歌声一枚で崩壊する
2.相手がリーシェナ引けない事を祈る

馬鹿馬鹿しいがそれが今の環境。リーシェナネメシスは今環境の癌だから仕方無し

  • 天蘭 Lv.1

    やっぱり無理相性なんですね... 次からは大人しく降参ボタン押しときます(´・ω・` )

リーシェナ対面は相手の処理能力の高さとこちらのバーンの少なさから超不利対面です。というか多分一番苦手な相手です。諦めましょう。
対策としては
・アーカス、オーディンといった手札から打点の出るカードの採用
・相手がリーシェナ、歌声を引けないことを祈る
・スットゥングの採用
くらいですが一番実用的な対策はお祈りですね。アーカスオーディンは安定感が無くなるのが気にならないなら採用もありだと思います。

  • 天蘭 Lv.1

    色々なデッキとやりましたが、リーシェナはマジで勝ち筋見えなくて絶望してました(´・ω・` ) アーカス・おでん試して見ようと思います。ありがとうございます!

純機械ネクロは盤面に残らないと打点は出せないのでリーシェナは相性が悪すぎる。
サブプランないと結局勝ち筋が盤面残ってフェリグレモリーに依存してしまうからサブプランはあった方が良いですよ。
機械構築歪めたくないならオーディン、多少パワー落とすならアーカス、最果て、ニコラあたりですかね。
自分は機械アーカス使ってるのですが、束の間でダメージカットして10ターン目を迎えればあとはウボァーーって感じです

  • 天蘭 Lv.1

    機械とアーカス混ぜるのは考えてませんでした...。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

wxo Lv206

諦める、いやマジで
盤面にフォロワーを残さないとバーストはおろかリーダーに触れることもできない純機械ネクロで盤面処理に特化したリーシェナに勝つのは相手が相当事故らないと無理
リーシェナに勝ちたいならアーカスとハイブリッドにでもするかスットゥング採用するかだと思うけどどっちも事故率跳ね上がるんでリーシェナは捨てたほうがいいと思う
堕天かえして・・・

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    機械ヴァンプは序盤からマシエングレイおばフラン従者ボンドロケル子エンネア辺りをフル活用してひたすら横に広げながら顔を殴りまくれば大体勝てるよ 最近の機械ヴァンプにはヴィーラもはめさきゅも入ってないことが多いからガン有利だと思う

  • 天蘭 Lv.1

    その内堕天に変わるメタカードが追加される、そんな風に思っていた時期が私にもありました。

  • 天蘭 Lv.1

    対機械ヴの解説までいただきありがとうございました! ネメシスに当たらないよう祈りながら機械ネクロで頑張ってみます。

BBB Lv118

正攻法で勝つのは不可能
リーシェナ三枚デッキの底に沈んでやっと勝てる

構築歪めて堕天かスットゥング積むしかない
他のデッキには間違いなく腐るからそこまでしてリーシェナ見たいかって話ですね

sat Lv7

自分もリーシェナに勝てないのが嫌で進化軸でやってます。
きつい事にかわりはないけど、グレモリーや犬のおかげで直接召還はしやすい。
つかの間で一体でも残ればフェリOTKも狙えるし。
でも不利なのは変わらないし、ウィッチも相性が悪いです。

ダヌア3積みすると割と止まってくれるよ。人形遣いの糸でとられるとキツイけど

並べても歌声一枚で破産するのでかなり不利マッチですね…。後4先5で相手がリーシェナ出してこない、ないしはこんなレベルで相手が事故ってたら試合続けてもいいんじゃ無いですかね。

  • 天蘭 Lv.1

    グランプリにはリーシェナ来ないようにお祈り百回してから潜ろうと思います(´・ω・` )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×