質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【審議】OPEN6はやるべきか

今600ルピぐらいあって、1回も触ったことないミドロ作りたいからOPEN6で5勝してレジェかっさらってこようかなぁと思ったんだがそれって損?やるなら2pickするべき?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

チケットあるならやるべき
無いなら・・・そんなにオススメはしない
1回しかできないなら特定のリーダー引けるとは限らないから

馳夫 Lv277

クラスを選べる確率は3/8で多くのレジェを生成することを考えると、時間があって勝てるなら2pickを回すべし

open6は最低限の資産確保が有利だから、チケットの消化やデッキ構築の練習には向いている

どのゲームでもあるけど、勝てないと勝つための理由が分からない時があるから、open6はその点結果から理由が分かりやすいとは思います

2pickよりは後からデッキをいじれるから考える時間が取りやすいし、2pickで勝てないならこちらで練習するのが良いと思います

基本的には量が出来る2pickの方が良いと思います
レジェもゴールドもよく使うことになるのでカードも覚えられるし、ある程度勝てるなら周回できるし、得意ならカード資産が増やせるのでお徳です

失礼しました

試しに600ルピで回しました。
ブロンズが5枚重なり、その上レジェンドも癖のあるもので散々でした。それでもなんとか2勝しましたが、ルピを払って負うリスクに、見合うリターンは返ってこない印象です。

3勝以下でもランダムでゴールドが入るなら、まだましかな…。

2pickは全勝すればルピ増えるし4勝でも結構返ってくるから、所持ルピ少なくても勝率良ければ回数回せるけど、open6はルピ還元率が低いから回数回せないんですよね。
所持ルピが600ギリギリなら勝っても負けても1回しかできないので、そもそもロイヤル握ることすらできない可能性が…

やるならOPEN6。パックから普通に出る可能性もあるし。

ただ、5/28でロイヤルが出ないから祈れ。

他2件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    間違えた。3/8でしか出ないわ、ロイヤル。やめよやめよ。

  • 虚数物体 Lv.79

    1/8+1/7+1/6=42+48+56/8×7×6=116/8×7×6=29/84

  • アルミニウム Lv.55

    足し算したら表示クラス数増やしたときに100%を越えるんだよなぁ

hari Lv41

構築が絡んでくる分、今ならかなり勝ちやすいんだけど
新パック出てからやる方がカード資産的にいいんだよなぁ

チケット少なくて時間があるなら2ピック
チケット多くて時間がないならOPEN6かな

クラス選べないし、わざわざルピ貯めてやるより
普通にパック引いた方が早い

kaora Lv30

5勝できれば、儲け。4,3勝だと、ちょっと儲け、2,1勝だとトントン、0勝だと損。
大体の感じがこんなものなので。
そのクラスカードが揃ってないのなら、引いたカードが生かせるんですが、すでにカードが潤沢な人にとっては、最新パックが2パックしか出ない段階で、のこり4パックがエーテル確定。
5勝も、かなり運に左右されるので、安定的にはとれません。同じブロンズが4カードとか、普通に出ますもん。
たしかに、おもしろいのは面白いのですが、カード集めにはあんまり役に立たないなぁ、ってのが感想です。

op6は資産集めという意味でパック追加の直後は良いと思うけど、レジェンドを集めるとなると全勝というのを考えると旨味は薄いと思う。
ただパック剥いてからデッキを考えられるから面白いは面白いと思う。
全勝でレジェンド3枚だったら回すんだけどなー

6パックでも引きが上振れればかなり良いもの引けるしチケットが余ってるならガンガンやっていいと思うよ

最初ヴァンプでやった時にヴィーラとサタンとモノが引けてそのうちモノ以外プレミアムでガチでビビった。なんてこともあるし

なお Lv38

手持ちによります。手持ちにロイヤルのゴールド、レアが少ないのであれば、お祈りopen6でもいいと思います。2pickは還元率はいいものの、欲しいカードが集まる可能性は高くないですからね。

飛鷹 Lv121

新弾出てからやった方がいいんじゃないかなと
ていうか自分はそうするつもり
やっぱ自分で構築組めないのが結構なストレスになるわ
ブロンズダブるしアレがないコレがない状態
ファントムパックも何故かゴールド4枚同じカード(しかもゴミ)が出てきて2pickより運要素が強い気がしてきた

Z隊長 Lv105

3勝くらいでレジェンド貰えて全勝なら全部とかなら美味しかったんですけどね、資産集めなら時間あるならピックやった方が早いですよ。全勝は辛い

ナーフ来てから、あえてナーフ入ったクラスでやるかも・・・。

ナーフされたカード狙いで・・・!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×