質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あのリークガチだった

ということはドラゴンとネメシスも揃ったか。

これまでの回答一覧 (19)

術式回収はもちろん印を手札に加えるじゃなくて出してくれるのはほんと有能
クラークも好きなキャラやし土が捗るな

退会したユーザー

最高のデザイン

スぺブ軸が求めていたカードと言っても言い過ぎではない

無尽蔵もそうだけどレジェンドしてるゴールドいいぞー

キャントリつき2回スペブデモストが弱いわけない。
ゴレアサが優秀なのでこのカードも自ずと高評価

ソロモンもいるし来期スペブウィッチは期待持てる。

xehj Lv102

ヴェスパーと合わせてスペル土がこれだけ増えればこいつ確実にガチカードになると思う
素で3/3/2の1スペブで最低ラインありつつ、土さえあれば手札減らないのめっちゃ強いんだよなー

Lutou Lv72

開闢用だよね
10ターン目に引き直しして、開闢引いても10回復だから開闢戻して条件達成させて開闢どーん!
1枚で2回スペブを保証してくれるのはやっぱり強いので、いろんなスペブ軸に入れるつもり。

あと、こいつソロモンで引っ張ったら0コスト10pp回復だよな?

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    10コストなのが恐らくソロモンの指輪を意識してるんでしょうね。速いタイミングで使えないように調整したんじゃないですかね

  • Lutou Lv.72

    早いタイミングというか狂信者と被らないようにしたと自分は思った。早い段階というか8〜9ターン目に使えるだけでも十分。割とマジでヤバイ奴かもしれない。それと土が場になければ恐らく手札消滅はしない筈。

  • 沙織= Lv.79

    ライオ置いてそのターンにソロモンで0コスになったクラークはめっちゃ楽しそうだけど普通にライオ置いた方が早いんでしょうねきっと...。ただクラークもソロモンもスペブに普通に入れられる性能だからやりたければやれそうですが。

マジミサより強いまである

スペル土ってだけで有難い

Hana Lv97

今回のウィッチアディはレジェとゴールド両方ともレジェンドの性能しててしかも実用的で流石に草。サイゲお前本当にサイゲなのか?(感謝の土下座

今のローテスペルウィッチに普通に入りそうな性能してる。クラーク出す前にライオでデッキ内を潤わせて、それらのカードをクラークで引き抜くみたいなムーヴ

アクセラもなかなか優秀だから事故の心配もないし、良デザっぽい

ko-ran Lv151

まあまあ暴れそうなパワーしてる
ぶっちゃけライオするより普通にスペブさせてくれるこいつはありがたい

あれ、引き直したあとスペブしないの?(人違い)

  • HIROSAKA Lv.78

    女装しないとダメですね。そういう問題じゃない?(w

ソロモン指輪10ブーストすればPP全回復9ドローはすげぇ(超適当)
素引き分は2スペブで回せるし。

どうせアクセラが本体
開闢との相性も微妙だし10コスから本気出すのは遅すぎんよー

2回スペブしつつキャントリ付きの顔にも飛ばせる3点だからまあ強い。入れるならどれと入れ替えるのかが悩ましいけどね

謎エンハンスは遅い

退会したユーザー

さっさと手札尽きろw

djst Lv72

アクセラは無難に良さそう
ヴェスパーとかオリハルコンとからめてスペブバーンウィッチとか組めるんじゃないかな
ただロイヤルとか相手だと後攻2Tとかに打つのは悠長そうで怖い

ファンファーレの方はちょっと未知数
手札総とっかえとなるとウィッチじゃライオとなんだろうけど10は重い気がする
ソロモンと組み合わせろって事か

沙織= Lv79

現状の純スペブに枠を割いて入れる価値があるかどうか有識者教えてください...。2コスの動きにはなるし小回り効くし悪くはなさそうに見えますが...。

ウィッチはどんだけ引き直したいねん

  • Y・U・A Lv.330

    山札に操り人形入れようぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×