質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジロイヤルって強いの?

ミッドレンジロイヤルがめちゃくちゃ強いということでこのサイトでも10点満点で紹介されてたので作ったのですが、全くと言うほど勝てません!本当はミッドレンジロイヤルは弱いのでは?と思い始めていますw デッキの写真を貼るので、どうかアドバイスをお願いします! セリアを入れていない理由は、次の環境で落ちるからです。少ないエーテルを割くことになるので。

これまでの回答一覧 (9)

勝てん理由はセリアが無くてミッドロをちゃんと作れてないってこととおそらくプレイングが悪いからやで

アドバイス? とりあえずセリア作ってどうぞ

他6件のコメントを表示
  • ゆうた Lv.1

    セリアはどうせ次の環境で落ちるし、そんなにセリアってミッドロの核なんですか?前使ってましたが対して強くなかったですよ。あと、プレイングですけど自分で言うのもなんですけど、一応マスターランクなのでそんなに悪くはないはずなんですけど...

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    核ではないけど大事な支柱だわどう考えても アグロプランのフィニッシャー、5ターン目の展開、便利すぎやろこの時点で。 てかマスターまでミッドロ使ってなかったでしょ?それでプレイングうまいもクソもないと思うぜぇーい。あとマスターは下手でもなれます。 グラマスでまぁまぁ上手いぐらいだからね

  • Azel Lv.39

    セリア強くないはヤバイからもうちょっとシャドバやったほうが良いよ

  • リバース Lv.237

    ミッドロに核っていう核は無い(強いて言えばレイサム)序中盤は盤面取りつつ地道に顔を詰めて終盤レイサムの効果やドラナイ、ゆーた君のデッキならベアやディオネでトドメを刺すのが基本戦術になるわけ。その中で一番高打点を出せるのがセリア(レイサムありの進化権なしでも10点前後) 加えて以前よりは使う機会は減ったけど横展開もこなせる、これが弱いわけないんよね

  • リバース Lv.237

    あとマスターならどのデッキタイプも使いこなせるってわけではない 自分は先月ミッドロでグラマス取ったけど聖獅子とかAFを回せる自信はないし だからマスターやからプレイングは悪くないとか思い込むのはやめときなはれ〜

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セリアはキャノンスマッシャーと組めば10点出せるから入れた方がいいで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ミッドロ使ってて思ったのは「何出しても強い盤面」が一番難しい局面

セリアはアンリミでも必須級だから作れ
あとディオネはレイサム確定サーチ の邪魔だから抜いた方がいい

ぶっちゃけ潜伏ロイヤルの方が理不尽決められる分、プレイングも難しくないからそっちオススメ

AJK2 Lv85

昔ながらの正しい、ある意味正し過ぎる釣り針。
全くと言うほど非の打ち所がない伝統芸ぶりに、本当は小学生のふりした、暇を持て余している腐れニートなのでは?と思い始めてますw

outam Lv233

エーテル不足辛いねんな…
うちのミドロにはセリアおるけどレイサムがおらんのよ。
それでもA決勝出るまではいけた(2勝止まりだったけどな!)からがんばろうな。

まず、4の動き(特に先攻)があまりないのでキャノスマは3入れよう。ここだけは確実。

ここから下は微妙なとこなので考えよう。

セリア抜きで辛いのは5の動き。リーシャクイブレが最強なのはいいとして他の動きもほしい。
攻撃5を出された用にルシウスを持っとこう。リーシャのお供にもなる。
また、4の動きにもなり、5の動きとしても4+魔弾や聖弾があるワルツも有力。

テンプレにないゼタ2ディオネ1に関しては、セリア不在の打点を補える意味でも正解な可能性アリ。うちではディオネ2だけど柔らかく使えて便利よね。

  • ゆうた Lv.1

    おお!いいアドバイスありがとうございます!参考にさせてもらいますm(__)mエーテル不足辛いですよね、一緒に頑張りましょう!

ゆうたくん久々に見たわ

まずセリアは必須。2/2/2でも使えるかつ、5コストの展開もまあまあ強いし何よりフィニッシャーになれる
アンリミでも必須かつパワーはあるから作り得

次に今のミッドロはプレイング無いと勝てないから、まあそこらへんはプロの試合だったり立ち回り見て学ぶしかない。

そもそもセリアを入れていない時点でミッドロの回し方分かってないよね

他3件のコメントを表示
  • ゆうた Lv.1

    セリア入れたくてもエーテル不足だし、無理して作っても次の環境で落ちるから無駄になるって言ってるじゃないですか!それでミッドロの回し方わかってないってのは....ひどい......

  • mk167 Lv.61

    分かってないから勝ててなくてこうして質問するハメになってるんやろ

  • ゆうた Lv.1

    じゃあ、わかってないことを甘んじて受け入れます。なので、セリア以外でアドバイスになることお願いします。ミッドロの回し方が本当にわかってる先輩さんm(__)m

  • mk167 Lv.61

    今は5ターン目に白セリアで出すことが皆無です。セリアの役割は2tの2/2/2と黒が基本です。正直代わりになれる奴はいません。 剣舞は序盤ほぼ使えない、レイピアキャノスマ出来れば別のタイミングで切りたい、となると2ターン目の動きになれるやつ補填してはどうですか?ゼタは複数回投げることがあまり無いので入れても1枚でいいと思う。

1枚だけのディオネいる?
フィニッシャーとしてはレイサム後のレイマスがいる。
除去要因ならせめてもう1枚欲しい。
もしくは飢餓の輝きを入れてみてリオードフィニッシュ。


あとセリアは必須かと・・・。

上手く行けばアグロの動きで5、6ターンフィニッシュや状況次第で守護を立てることが出来る。

フィニッシャーとしてもその場しのぎとしても優秀なカードかと。



まあ、上記のことはただの個人の意見ですので気にしないでください

他1件のコメントを表示
  • ゆうた Lv.1

    やっぱりセリア必要なんですか、、、作りたいんですけどもう次の環境で落ちるからやっぱりエーテルがもったいない!現在のエーテル量1000!ああああああぁぁぁぁ!どうすればぁぁああああ!。

  • HIROSAKA Lv.78

    既にローテオチしたものを分解すれば良いだけですぜ。スカルフェ院とか鎧とかとか(棒

誰かと思ったら君かぁ
納得納得

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×