質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ドラゴン アディゴールド

カラミティドラゴン
タイプ -
コスト 5
攻撃/体力(進化前) 5/5
攻撃/体力(進化後) 7/7
【ファンファーレ】“ライトニングブラスト”1枚を手札に加える。【覚醒】状態なら、そのコストを-1する。

ライブラのナーフ解除は無さそうですね
ソースは電撃オンラインhttps://dengekionline.com/articles/532/

これまでの回答一覧 (27)

ko-ran Lv151

こういうタイプ毎回思うんだけどほとんどのカードがワルツに比べて取り回し悪すぎねーか

他6件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ワルツがおかしい定期

  • ko-ran Lv.151

    チョイスできないし3/2/3とかにして欲しいわ。5コス払って5-6の確定除去トークンくわえるの何も強くない

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ワルツが狂ってるだけ

  • ko-ran Lv.151

    ワルツほど強くなくていいけど差がヤバすぎるやつね。そのワルツですら抜けはじめてるし

  • まったり Lv.94

    ワルツは、本当にロイヤル優遇の象徴だな…

  • 馳夫 Lv.278

    覚醒時ならそのターンのみコスト―5とかなら考えるカードなんだけど、ワルツの強みの1つが8コストで即時消滅を使える点だから、ランプ(PPブースト)があるとは言え10コストではキツいかな

  • outam Lv.233

    まぁこいつはリーシェナに***を破壊されたドラゴン使いとかそういう特殊な事情を抱えた人が使うカードかなと。…あるいは、天弧射撃に文句言うドラゴン使いにビショ使いが「カラミティ入れないのが悪い」と主張するためのカードとか。

弱いクラスがメタカード抱える時点でゴミ
5コス払って追加効果なしの確定除去手に入れてまた除去に2コス払うとか論外すぎる
4強4弱の差が広がる一方

退会したユーザー

使役者でよくね、てなりそう

  • 退会したユーザー Lv.21

    使役者が使われてない時点でお察しだわ、今回ドラのアディ珍しくよわくなりそう

これからもライブラをトークン化するならエンハンス戻せよって思う、いらん

他3件のコメントを表示
  • コンセント Lv.22

    逆にライブラのナーフ解除はしませんというメッセージだと思ったが

  • うけたま Lv.155

    エンハライブラがあった頃より格段に必要マナ・コストに対するカードパワーが高くなった現代でエンハライブラはもはや異常なレベルのパワーカードでは無いと思うんだが

  • コンセント Lv.22

    それはアンリミの話?それともローテの話?競技シーンで強くないというのはほぼ同意だが、このカードの厄介な点はメタにしては触れる範囲が広すぎることとカエルのように実際以上にユーザーのヘイトを溜めやすい点だと思う

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エンハライブラとかたいして刺さらないくせしてネタデッキにはぶっ刺さるとかいうクソの象徴だと思うんだけど

みろ Lv31

新弾のブロンズを間違えて発表しちゃったのかな???

ゴールドの性能では無い気がします

ブレイジングブレスとチョイスにしてくれ

せっせとロビー活動に勤しむどこぞのクラスのユーザーのようにあまりネガネガ言うのもアレなんですが、こいつが強い環境は正直想像付かないです。
チョイスで炎爪とか選べるようにしてくれても良いのにって思いましたが、どっかのクラスみたいに出来る事増やして万能に近づけてしまうとプレイング難しくなるらしいですから仕方ないですね。
あんまり強すぎても一強になることが危惧されて弱体化くらいますしね。


扱い難しくても文句なんか言ったりしないから、パワカいっぱい貰って危惧どころか実質一強になっても運営からお目こぼしされる、夢のようなクラスになりてぇなぁ。

  • Hana Lv.97

    皮肉効いてて良いぞもっとやれ

ドラゴンクラスのカードって黒ち○ぽに親でも殺されたの?

馳夫 Lv278

ライブラのナーフが解除されたら一気に化けるカードって事ですかね?

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    あれだけ苦情出されてナーフ解除はしないと思いたい

  • まったり Lv.94

    エンハンスだからコスト下がっても結局10になるしコストダウンが死に要素になるからどうだろうね

  • 馳夫 Lv.278

    強いとは思いますよ。今のランプなら7、8ターン目には撃てますから、ポセ宗と合わせて状況により選べますから、狂えるドレイクの様な圧力はないですが厄介なフォロワーやアミュが一気に潰せるのは強力です

弱い上につまらない

使えないってほど悪いカードじゃないが、決して良くもない感じ。
過去カードと比べるなら、ガルア辺りのポジかなぁ?
消滅に価値が見出せないと下位互換あるけども……。

スタッツも効果も弱くは無いが取り回しが悪すぎる

チョイスで良かった感

リーシェナメタが増えたよ!まあサタン使うんですけどね

eos Lv152

いくらドラゴンがランプ手段あるからって言っても流石にワルツと比べて差が大きすぎる
誓いみたいなアミュを割られたら軸の崩壊になっちゃうから控えめにしたとかそんな感じなんだろうか(そして掘り返されるオクトリス論)

カラミティ=う◯こ っていう定理ができないことを祈る

んー、ゴミw

tus Lv183

5コスの確定除去加えられてもなぁって感じ

ライブラ一族追加

sstl Lv82

多分デザイン意図としてはソニアを取れてセラフを消せるって所なんだろうけどまあサタンでいいよね

ナーフ解除できなくしていくスタイル

meeco Lv52

ドラゴン=サタンなのにこれいるの?

巨人殺しの……

De Lv24

今のローテの5コスゴールドフォロワーって簒奪おじさんとか四騎士とかアサプリですよ
贅沢言わないからせめて巨人殺し互換くらいにはしていただけません?

退会したユーザー

一応来季リーシェナ駆逐出来る唯一のカード?

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    123マジック

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、忘れてた。

スタッツは評価できるよ

メタカード枠ね。戦力アップにはつながらないからレジェに期待。

紫炎 Lv190

なんつーか、普通。確定消滅回収は強いんだけどなー

退会したユーザー

まあ入らなそう

マゼルや2pickならそれなりに偉いかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×