センスを感じるフレーバーテキストを考えた奴優勝
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

センスを感じるフレーバーテキストを考えた奴優勝

お題:この中のどれか。全部でも1つでも可。

全部ニュートラル
カード名 大猪
コスト6 フォロワー タイプ-
進化前 7/5
効果なし
進化後 9/7
効果なし

カード名 ストレートフラッシュ
コスト5 スペル タイプ-
相手のフォロワー1体を破壊する。
自分の手札にニュートラル・フォロワーが5枚以上あるなら、相手のフォロワー1体ではなく、お互いのフォロワーすべてを破壊する。

カード名 ロイヤルストレートフラッシュ
コスト10 スペル タイプ-
お互いのフォロワーすべてとアミュレットすべてを破壊する。
自分の手札にゴブリン、ファイター、流浪の傭兵、ゴリアテ、天剣の乙女がそれぞれ1枚ずつあるなら、このカードのコストを5にして能力を「相手のフォロワーすべてとアミュレットすべてを破壊する」に変更する。

これまでの回答一覧 (12)

カード名 大猪

獣が通る、そこを退け。
退かぬのならば、道と成れ。

  • チコチコ Lv.34

    かなりそれっぽい。いいセンスや。

EGOIST Lv28

カード名:ロイヤルストレートフラッシュ

五人寄れば禁呪の知恵。

大猪

走れ、疾れ、世界の果てへと
木は軋み、獣は畏れ、大地は揺れる
全ては巨大なる主人を騙した愚者を******ため

進化後

「あれ〜? 私のかわいいウリボーちゃん、どこに行っちゃったんだろ〜……まさか、あの子も私を裏切って……」
巨大なる主人 グンロズ

ストレートフラッシュ

勝負は公平、運も公平

ーーでは、勝者と敗者の差は何か?
ロイヤルストレートフラッシュ

未来に希望を見出せる者にのみ、勝利は訪れる

  • チコチコ Lv.34

    ウリボーの進化前と進化後のギャップが非常にいい。ストレートフラッシュからロイヤルストレートフラッシュに繋がる感じもカッコいいよな。

Y・U・A Lv330


ディーラー「イカサマだ!俺はそんなカード山札に入れてない!!」


他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    そりゃデッキに入れたくはないわな

  • Y・U・A Lv.330

    ストレートフラッシュの方なんだよなぁ

そあ Lv30

面白そう…。

・大猪
それに武器は要らない。体すべてが武器だから。
それに鎧は要らない。体すべてが鎧だから。
彼らはまだ、自分が狩られる側だと気付かない。

・ロイヤルストレートフラッシュ
マスターディーラー・アルヤスカ
「君たちはどんな奇跡を僕に見せてくれる?生と死が織りなすこの戦場で、狂気を、悲鳴を、歓喜を、絶望を!君たちに奇跡を売ろう。さぁ見せてくれ、君たちの生きる輝きを!」

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    アルヤスカ使うのは上手いわ。名前的にもマッチしてる。

  • そあ Lv.30

    ありがとうございます!面白いお題でした!

ウミツ Lv222

大猪
フゴッ!フゴッフゴッ!──ッ!?フンゴー!!

他2件のコメントを表示

進化前:「大猪の獣道を歩く」  ―「死地の中にいる」を意味する、荒野の民の言い回し
進化後:「大猪の獣道を歩いた」 ―「当然の死」をを意味する、荒野の民の言い回し


mtg風に

0130 Lv48

大猪

「ハッピーピッグに 俺は なる!」

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    喋るのか...。かわいいな

  • 0130 Lv.48

    ありったけのルピーをかき集め〜♪

Doppo Lv175

ロイヤルストレートフラッシュ

ゴブリン「バニラパワー全開いくぞー!」
ファイター「バニラレンジャーに力を捧ぐ!」
流浪の傭兵「バニラで雇ってくれるんかい?」
ゴリアテ「ばにら、うまい。」
天剣の乙女「この守護を黙り通してみせよう」

Elf Axis Lv89

ロイヤルストレートフラッシュ

カードゲームに必要な力はひとつ! 運だよ!
ところでシャドウバースって知ってる?本格カードゲームがスマホで楽しめちゃうんだ。引きと先行運が勝負の鍵! 運が良かったら私だってこんなに強くなっちゃうんだから! どすこーい!
ーーベルエンジェル

now Lv181

勝利は残酷な、時の運!

が真っ先に思い浮かんだ

ロイヤルストレートフラッシュ

最弱にして最強の役。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×