愛用クラスの立ち位置が悪くはなかったのにつまらなかった時期
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

愛用クラスの立ち位置が悪くはなかったのにつまらなかった時期

ビショ視点では
Nビショ全盛期と
今の聖獅子

どちらもアミュレットをそんなに活用してるわけでもなく、ビショップ感が薄いのが嫌い

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

今もそうだけどロイヤルが環境とるとつまらなくなる。
何故かって?弱い時期の方が燃えるから。
あとはまぁ、うん。これは全クラスそうだと思うけど、環境取っちゃうと過激なアンチが増えるから。
やっぱり好きなクラスをクラスごと、使用者そのものまで全否定されると良い気持ちしないよね。

退会したユーザー

今のドラゴン。
アンリミでは第一線、ローテでもそこそこ
フェイスドラゴンはやれてるけど
ドラゴンの醍醐味であるランプ戦術が死んではないけど
結局サタンにたどり着くのがつまらない。
もう当分ドラゴンに低コストレジェンドはいらない。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    8コス以上のやつが欲しいですよねぇ。7コスだとフォルテみたいに効果ではフェイスに全然採用出来そうなカードになりますし(´・ω・`)

  • rei Lv.38

    サタン以外だとリントヴルムがまだそこそこやれる

  • 0130 Lv.48

    ↑サタンがニュートラルなのを忘れるぐらいドラゴンでしか見ないよね。

マナリア全盛期のウィッチ。

今でも嫌い早く廃盤になってほしい。

  • Hana Lv.97

    いや分かるわ。同じくコストインチキしてもスペルウィッチと比べてなんか浅いし全然楽しくないもんな。謎強化される前の始祖軸はそこそこ楽しかったのに

黄金は確かにおもんなかったなぁ…
聖獅子は最初は新しい戦略だし意外とプレイングのやりごたえがあるしで楽しかったけどね…九歳来てからがね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ビショップって強化するときはドン引きするくらいエゲツない強化入れてくるよな 救済然りレフィーエ然り

同じくビショップ使いです
「序盤で失ったテンポを中盤から一気に取り返す」のがビショップらしいなと感じているので獅子やNはなぁ…

> Nビショ全盛期
分かりみが深い

> 今の聖獅子
これも同感(勝つために使いましたけど…)
特に現環境はまともな低コストカウントアミュがローテに存在しないのでカウントで遊ぶことも難しいのがね…


次点でネメシスあたりを使ってますが、今はローテ弱すぎアンリミ強すぎ(おもちゃの枠がない)なので微妙です

今のロイヤル


城塞は大好きです

ミッドレンジは大好きです

コントロールも大好きです

ニュートラルはまぁ嫌いではありません

機械も新たな可能性として面白いかもしれません

アグロは正直嫌いです





ドフラミンゴは恥を知れ死にさらせ

  • Hana Lv.97

    分かる

にし Lv50

ヴァンプ
今弾。単純に蝙蝠飽きたんじゃ〜

ワンドリ
ナチスの如く嫌われてた

他1件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

クラスの方向性がなんか違う気がすると思ったとき。不殺ってなんだよ、沈黙ってやめろよ。
圧倒的先攻ゲーのとき。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    不殺に関しては前からスタッツ下げるカードちょっとあったんで、別にありかなーっと思いましたけど…

IGA Lv34

騒乱以降ミッドレンジばっかのネクロには少々うんざり。
ネフティスが性に合ってたのもあるんだけどさ。
ダリスも楽しかったけど、強さはそこまでじゃなかったからなあ。
ただまあ、今期は機械ネクロや割と行けそうなハザードネクロがあったから、まあまあ楽しい。ハザードは上下限値があればもっと上に行けそうなんだがなあ。

退会したユーザー

セラフ使いです。

正直無かったかなー。
身内の咎は徹底的に私のセラフで裁く!という信条の下やっています。
あの都市セラフが流行った時期でさえ、徹底的に都市を破壊、セラフを堕天、逆転のセラフを叩きつける構築だったからか、同じ手口の対戦者も居なく、逆に久しぶりのセラフミラーを楽しんでいました。

ローテ聖獅子は完成度が高く、ラピス軸はまだキーカード不足と感じているので、まぁこれはしょうがないかなと割り切っているよ(アンリミ勢だし)。

ビショップの戦術の幅を広げ、それが(他クラスと比べても)実績を残したという功績はあると思うんだけどね、N獅子・聖獅子って。
カウントアミュ戦術という最も基本的なスタイルの開発が遅れがちになっているのは、それら新機軸の充実に割いたからだとは思うけど、ひょっとして偶像やスカルフェインの存在が、低コスパワカアミュの開発に躊躇を齎してるのかなぁ…(考えすぎ?)。

eos Lv152

そのクラスのテーマ性にそぐわないとき、あるいは特徴は踏まえてるけどほとんど気にする意味がないときかな
前者はスパルタ、後者はToG貴公子ヘクターや黄金都市みたいな

サタン登場以降全て。
フェイスはともかく、他に何をしようが「サタンでよくね?」となるのが気に入らない。せっかくニュートラルに頼らない戦いが出来るようになったと思えばこれですよ…。ついでにサタドラ対面ではリントではほぼ確実に勝ち目が無いのもムカつきます(私怨)。

退会したユーザー

土ウィッチが強い時全般かな。


だって強いのに俺誰にも採用してもらえないもん。

outam Lv233

愛用クラスはエルフだけど…

立ち位置悪くなくてつまらん時期なんて無かったな。
なにせ、勝てるデッキより使いたいデッキを使うからな。

今は機械エルフが楽しい。さすがにグランプリではミドロだけど…

  • Hana Lv.97

    機械エルフが楽しくてgpに持ち込んだらミッドロとのパワー差を嫌というほど痛感させられた。マジで何枚ものカードを使って完成させたコンボ/盤面を一枚のパワカで返すのやめろよ。序盤からずっとテンポ取っててドローもめっちゃしたのに結局リソース負けするの何なんや。ロイヤル居る環境でビートダウンデッキ使う虚しさたるや

WLDのNヴァンプ

防人 Lv126

ワンダーランド前期。

ヴァンプとしての大事な何かをことごとく踏み潰された気分やわ。バフォナーフの原因もあのお馬鹿なカードのせい且つ何かナーフ解除されたり。おまけに今後嫌なレッテル貼られてさ。何だ、

「ワンダーランドで暴れまわったからやめろ」

とか、強化を願う度にこの言葉がつけ回るとかさ。ストレスや。そもそもあれはヴァンプ軸Nヴァンプだっていうのに。

最後に愚痴。以前の世紀末大会での何も考えずにバフォ置くの、あれはなんなんだ。基本的にあのデッキの強さ=(near)ニュートラルの力では無かったのか。

以上。本当に黒歴史。

今の蝙蝠

CGS以降のリノ

t Lv55

ヘクターの登場でミッドレンジネクロが台頭して以来、
アグロネクロを使う度にミッドレンジに流れたい誘惑と
死闘を繰り広げてました。
結局ミッドレンジはほとんど使ってません。
「ヘクターでええやん」は未だ地雷ワード

OOT中期のミドネクなんかはあまりに簡単に勝てるから逆にやる気なくした。

mk167 Lv61

フェイスロイヤル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×