通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセラレートについて

皆さんの思うよいアクセラレート、あまりよろしくないアクセラレートはなんですか?私怨混じりでもいいです

これまでの回答一覧 (19)

ZZZ Lv89

オリハルコンは面白いカードだと思う

Leoharut Lv96

ついに来た!
新能力アクセレートか〜

ネクロにはどんなワクワクするカードが
追加されんのかなぁ〜楽しみ過ぎて昼も眠れねぇぜ!

ウホッ、ついに実装初日!!
どれどれ…ネクロの……アクセラレートっと





あっ…

outam Lv233

◯本体とアクセラのどちらも若干弱いが、汎用性のために構築入りする
◯一方は強いが他方が弱い。弱い方はオマケ扱い。

のどちらかを満たすことが良アクセラ持ち。
エンハンスとかチョイスもそうだが、どっち選んでも強いのはアカンよなぁ?

高コスアクセラレート待ってる
プルソンみたいなダイナミックなやつなら尚嬉しい

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

本体の効果と全然関係がないのはどうかと思う

退会したユーザー

個人的にディオネ金ミノは良いアクセラだと思う。
あとシルヴィアも面白いよね。

レイサムのアクセラは便利すぎるとは思う

スペルとフォロワーが一体になってるはずなのに、ポセとかレイサムみたいに両方フォロワーとかいうあれなんなの

panae Lv22

アクセラがそもそも神能力なので全部良です⊂(^(工)^)⊃

  • 沙織= Lv.79

    わかりみが深い

ディオネ…アクセラが強すぎる。2コス3点も7コス3点AOEも便利が過ぎる。

ファッティについてる低コス汎用アクセラ(レイサム、ポセ)

シルヴァは許されない

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    毎ターン顔ダメほんとひで(・ε・` )

  • cham Lv.58

    でもアクセラが本体のやつが素出しで出てくるのちょっと好き

馳夫 Lv281

アクセが駄目と言うより、駄目な効果を持つカードや、組み合わせが駄目になっているカードが、駄目

昔だとネメシスのシルヴァのアクセはかなりの問題があったと思います
今のカードだと腐らないは利点の1つだけど、問題は強力なドロソやサーチだったりしているんじゃないかと思います
レイサムの話があるのであげると、レイサムの効果(能力)を良カードと思っている人でアクセの分が強すぎていると考えている人は、レイサムの効果がギリギリ許容範囲に収まっていると感じている人ではないかと考えています
来期はアクセと言うより機械シナジーの手軽さが問題になる可能性があると思います

失礼しました

沙織= Lv79

好きなんだけど、幻影使いで使い回せない事だけはなんか悔しい。なんで別カード扱いなの...。

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    糞雑魚カードやん

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アクセラは別カード扱いじゃないとゾーイの知恵ピカで音も光も我より遅い君が出てきたりするからそこは調整されたのかなぁと( ̄▽ ̄;)

乙姫は本体・アクセラともにどうにかならなかったのでしょうか…。この前自分のリントデッキに合うと思って2枚生成したら、勝率が急激に落ちました。7000エーテル返せっての。かといって1/1/2にしたり、疾走を持たせたりするとフェイドラが使うようになるという…。

cham Lv58

真実勢のクッソ雑なアクセラほんとひで
なんかもうちょっとこうあるだろう

個人的に良いアクセだと思うのは、本体とアクセが別々に独立したカードでありながらシナジーを形成する……オリハルコンゴーレムみたいな感じが良い見本の一種。
あとは本体が複数枚あっても腐るからアクセで使い道を用意してる……新レイサムみたいな例も良いと思う。……最近レイサムヘイト買ってるけどな。まぁ、性能に関しては別の話だから……(目逸らし)

一番多いパターンだけど、重複不可のリーダー付与とかでもない、本体が持ってる能力を切り出してきただけってのは正直あんまりだと思う。わざわざスペル化して別カード使ってる扱いにまでしてるんだから、もっと面白いデザインにしろよ! って言いたい。
能力そのまま切り出すだけなら想起みたいな処理でいいじゃん。そしたらリアニとシナジーできる……いや、ファンファーレ持ちをリアニしても微妙か。

退会したユーザー

シオンは正直すき
本体はあまり活躍しないが

退会したユーザー

レイサムとオリハルコンのアクセラ削除しろ

  • Doppo Lv.175

    オリハルコンは明らかに私怨だろ土食い虫

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×