綺麗な顔してるだろ。ナーフされてるんだぜ、それで…。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

綺麗な顔してるだろ。ナーフされてるんだぜ、それで…。

って思ったカードを募集しまスゥゥゥゥゥゥゥ…
制限及びナーフ解除カードは除外
因みにこちら全ナーフ済カード

エルフ
・収穫祭・根源・イピリア
ロイヤル
・旅ガエル・火遁・トランプナイト(・ワルツ)・白黒・老いたる先導者(・アーサー)・レイジングジェネラル・炎獅子
ウィッチ
・ルーンの貫き(・プリス)・超越(・奇術師)・ミラ・暗黒の召喚士
ドラゴン
・ゼル・ライブラ(・ウロボロス)・原初(・水巫女)・ガルミーユ・ヒッポグリフの乗り手・卑劣様
ネクロ
・貴公子・リーパー(・ヘクター)・破魂・不死の大王・ケリドウェン・グレモリー・スカリン
ヴァンプ
・トーヴ ・バフォ(・倉木)・豪拳・緋剣士・カラボス・蠢く死霊・フラウロス・闇蝙蝠
ビショ
・スノホワ(・黄金獅子)・天狐の社・封法典
ネメシス
(・ノア)・シロウ
ニュートラル
・ミニゴブ・力比べ・ゴブリー・グリームニル・アリス・エフェメラ・階段・魔海

書いてて思った事。エルフとビショナーフ少な。あとさすワンドリ。

Q.何で建て直したの?
A.Nの存在を忘れたのと、エフェメラを無意識のうちにロイヤルのカードと認識してたから

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

数々の環境カードだったパワカと肩を並べるレイジングジェネラルさんさすがっす

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    バハムートすらも9/9まで弱体化させた運営が唯一敵わなかったカード、レイジングジェネラル

フラウロスぅ!

他4件のコメントを表示

ガルミ。ナーフ前は恐ろしいくらい強かったんですけど。シナジー薄くなったとはいえまだまだ現役ですね。

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あれ使われる度にバーンがターン1ついてなかったのが信じられん

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ケルベロスもいたから破壊力に拍車を掛けた印象

  • 紫炎 Lv.191

    なーんで盤面更地にされた挙句半分近く顔削られてるんですかね…嫌な事件だった

  • Doppo Lv.175

    一ヶ月前に暴れたククル(クムユ)が見事に消えたからね

ウミツ Lv222

()付きの奴らは今じゃ綺麗なおすまし顔してやがる

退会したユーザー

こう見ると老いたる召喚士の場違い感凄い。
というかこの二人はpick出禁で良かったんでない?

あ、レイジングジェネラルさんは早く戻して。どうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    pick理由のナーフほんとやめてほしい

  • Doppo Lv.175

    レイジングジェネラルさんはプログラマー泣かせだからね。毎度毎度この御方に時間取られる位なら、見限って他の事に時間使うべきだろうから。ピックの2枚はほんそれ

あれ?バハ?
他の回答のコメントにはあるのに…

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    誰だってミスするさ、人間だもの。はっぱ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まあ、それはともかく改めて見ると、案の定、騒乱ワンドリのメンツが幅をきかせてますね。これでレガシーカップとか言うことをするんだから、サイゲって度胸あるなあって思いました。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    普通に考えればただの汚点でしかない騒乱ワンドリの悪夢をネタに出来る程持ち直したって考えると流石天下のサイゲだなって(小並)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    打ってる間にコメントが入ってて、コメント受け流した感じになってる(恥)。

Doppo Lv175

思いっきり原型留めてない穢れた顔した魔海まじひでぇわ

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    スタッツダウン&効果弱体化とかいうバハムートレベルのキッツイお仕置き。ナーフする=ゴミにするとは思って欲しくないものである

  • (´破ω壊`) Lv.60

    本来ナーフ=ごみ(おもちゃ)だけどね

ナーフはだいぶ前なのにしぶとく密かにいるTNKはしぶといなぁ…と。いつまで無差別に飛ばし続けるんですかね(意味深)

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテ落ち後ナーフ解除待ってます♡

  • haruma Lv.10

    アンリミいっても4コス天狐はつよいのでは? ただえさえリペアでお手軽回復できるのに

  • 沙織= Lv.79

    リペアはクルトだと明らかにやばいけど天狐だとわりかし許容範囲な感じがしますね。他の回復カードと比べて圧倒的にコスパがいいって訳でもないので。ってかクルトビショップ暴れてないのはやっぱサーチってむずかったのかなぁ...。

TerraSap Lv98

そもそもどのように弱体化したか覚えてる人、
自分以外0人説
のこの子。

それ以外だとグレモリー。ハンドアドの分と思えば本体スタッツの低さ含めてまだ一応の現役ライン。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そもそもそれってナーフされたっけ?

  • ねすたぽ Lv.123

    メドゥーサの魔眼かなんかとの処理の兼ね合いで修正入ったんだっけ?

  • TerraSap Lv.98

    説立証はならずでしたが、魔眼(やそれに類似した効果)と併用した時以前は効果が発動したものが発動しないに統一、修正時にはこのカードしかなかったため、このカードのみが効果変更の対象となりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×