質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

正直なところ

消えて欲しい一つのクラスは?

さぁぶちまけろ

これまでの回答一覧 (47)

Ðust Lv92

ない

ネクロ

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ネクロ消えるとルナちゃんがいなくなる悲しみ

  • Doppo Lv.175

    オクトリス「ファンファーレ効果が物足りないな」

だるな Lv158

ネクロ

  • だるな Lv.158

    1つって言ってんのに複数クラス選ぶのは何故なの

ロイヤル

使っててスパルタクス以外楽しくない。
並べて強化して殴るとか普通すぎて相手するのも面白くない。

ロイジきらーい

他1件のコメントを表示

ロイヤル

アグロ、潜伏、スパルタと嫌いなデッキが全部揃ったクラス。こっちが環境デッキじゃないと煽ってくる癖に不利になると急に黙るのが多いのも腹が立つ。

スパルタクス

対面するクラス全部消えてほしい

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    ミラーだったらご自身も消えることになりますが…

  • アラビアータ Lv.97

    自分とはミラーにならないからOK

Lv130

ネクロ

ロイヤル
このまま行くと1コスで2〜10までエンハンス付いたカード出てきそう。逆のアクセラも然り。事故らないのはプレイング云々どころの話じゃない。

Azel Lv39

ビショップとかいう陽光以外戦ってて全部ツマランくそクラスさっさと消してほしい.相手イラつかせるの大好きな頭おかしいやつしか使わんやろこんなクラス.

  • カズ Lv.25

    カードをディスるのは全然許せるが ビショを使ってるやつが頭おかしいっていうのは見過ごせんな 使ってる人までディスるなよ カードをディスってプレイヤーはディスるな

消滅・簒奪使うクラス全て。
ビショはセラフ楽しいから許してもいい。ネメシスロイヤルは情状酌量の余地なし

他6件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ようやく破砕は許されたんやなって

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ウィッチは超越が楽しいから挙げなかっただけ。秘術は(全く許して)ないです。

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    ルナとヴおじだけの不思議な世界!素敵な世界!

  • 退会したユーザー Lv.125

    旧オーディンがあるから全クラスアウトだゾ。因みに変身は許されてるの?

  • Doppo Lv.175

    変身は墓地肥やすから良いんじゃない?

  • 防人 Lv.126

    と言うか、沈黙の粛清ってカードあるやん。墓地が増えてもヴァンプからすれば消滅とおんなじようなもんだわなあ。

  • ももにゃん Lv.29

    そしてだれもいなくなった

ロイヤル。
もっとも基本的なクラスとは言うが実際はシナジーもくそもないパワカ投げるだけのクラスだからな。まあアミュに優秀なのが多いのは認める。

ロイヤル

個人的にはロイヤルが環境トップにいるときはクソだと思ってる

ドラゴン

このクラスに出会わなければ、きっとクラス縛りなんてせずにランクマを楽しんでいたはずなのに。。。
あぁ…なんでそんなに魅力的なんだ!!
(勝利数ゲージの関係でもう後戻りできない)

他2件のコメントを表示
  • Garelia Lv.22

    ドラゴンの勝利数はどれぐらいなんですか?

  • くろーしす Lv.246

    あえて書くほどの数字では無いですが、約3000です。(他のクラスが全部10勝均一)

  • Doppo Lv.175

    異端な回答

fuhafuha Lv177

ラスワ消す奴ら。消滅、オクトリスやめろ。

テオ Lv43

消滅使えるビショと時々ネメシス、あとオクトリス投げつけてくるロイヤルで、ラスワ消すのやめてえ(´;ω;`)

ウミツ Lv222

ネメシス

消えてほしいデッキはあっても消えてほしいクラスはない

  • 大嵐泉研 Lv.41

    私はデッキよりむしろカードですね

退会したユーザー

ウィッチ。
それ以上にアンリミアグロと即死バーンは一度滅んでほしい。

飛鷹 Lv121

ネメシス

まず人形
初期の頃の除去に徹して手札に人形貯めてノアでぶっぱするのが好きだったしオーキスという第二のフィニッシャーの追加で強化されて楽しくなってきてたのに「シルヴァ」とかいうクソを押し固めたようなカードのせいで大嫌いなアグロに転身。マジで消えてくれ。アグロは弱くても嫌い。

次いでリーシェナ
リーシェナすこ。メイシア嫌い。
メイシアに限った話じゃないけどマジで「バトル中」とかいうクソふざけたテキスト消去してほしい。

最後にAF
もうわけわかめ。
除去して並べてpp回復して疾走してリソースも切れず蓋をする意味不明の極み。
デッキ単位で要素詰め込み過ぎのキングオブクソ。
特にpp回復がクソ。下準備要るとはいえ1コスで2〜3コスの性能してるカードを出しまくってpp回復(ついでにドロー)してたらそら強いわ。

結論⇒害悪ネメシスはクソ。
あ、クリキャノ君は別に嫌いじゃないのでビショップに来ない?

消えて欲しいクラスはないけど、正直まだサイゲが8つのクラスのカードデザインを持て余してるので7クラスに戻すのは良いと思う。

ゲーム環境的に消えてもいいと思うのはロイヤル。横展開はシャドバのルール上基本戦術すぎて特定のクラスの特性とするべきでないと思うし、スパルタは冥府デッキの亜種でしかないから。


Q&A環境的に消えて欲しいのはネクロ

消えて欲しいというかウィッチをアルケミストてクラス名にして秘術だけやれて思ってる

ウィッチ
特にスペルウィッチとマナリア。環境で暴れていようがいまいが、コストダウンは絶対に許さない

たた Lv188

ロイヤル
ずっと嫌い

回復多用するやつ。という名のビショ
10tを迎えたら相手が回復したダメージが突然顔面に降り注ぐリーダー付与くれ。40点ぐらい食らって端末ごと破壊されろ

  • 沙織= Lv.79

    エカテリーヌ「やめて」

ウィッチ

俺の大好きなネフティスを弄んでくれた罪はでかい

昔は超越ウィッチが本当に嫌いでローテ実装前まではウィッチ消えんかなぁって思ってました。
今はどのクラスも好きですけどね

退会したユーザー

スパルタカス

now Lv180

あるクラス(をメインクラスにしてqaに沸く一部のゴミ)に消えて欲しい

むしろ、もう一つ二つ増やして欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×