最近復帰したのですがどうすればいいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネギ Lv9

最近復帰したのですがどうすればいいですか?

最近復帰したのですが(復帰前はネメシスが登場した時)どうすればいいですか?
ミッションを達成しようにもマスターなので相手が強すぎてなかなか勝てません。環境もカードも変わりすぎて相手が何を出してくるのかも分からない状態です。
使っているのはミッドレンジロイヤルとヴァンプです。
なんとか毎日のミッションを達成できるようにしたいのですが
期間が空いて復帰した人のアドバイスなどを聞きたいのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

取り敢えずここのサイトのレシピでも良いので現在の環境で強いデッキのレシピを見て、ある程度現在の強いカードを把握しておきましょう。 あなたが知らないカードを全部把握する必要はありません。
今現在で強いカードを知ることが重要です。

そして実戦でそれぞれのクラスの戦い方を知っていきましょう。 こればっかりはカードの効果だけみても想像しづらいでしょうし実戦の方が分かりやすいので。
それにマスターなので特に負けてもペナルティはありませんので問題はありません。
その上で自分がどんなデッキを作ろうか考えたら良いと思いますが、ミッドロが今は特別強いので取り敢えずそれで間違いないかと。

取り敢えずプレイングやケアは置いといて、今現在の環境やこのクラスはこんなデッキが多くてこのカードが強いというのを知るのがミッション達成への近道だと思います。

AJK2 Lv85

ミッション一覧の横にあるボックスにチェックを入れます
これだけでなんと、
毎日のミッションが負けなくスムーズに達成できるようになります
サイゲームスは復帰者にも優しい慈悲の心を持ち合わせています

昔のカードが結構揃っているなら、まずアンリミで作れるデッキを探して作る。ある程度ローテのカードが揃ってきたら、ローテに挑むでいい気がします。

カード覚えるのは2pickなんかもオススメですよ。

Y・U・A Lv330

もう一度やめる…ですかね

アンリミのアグロデッキをおすすめします。
対策されていますが、相手のちょっとした事故に付け込めるため勝率は悪くありません。

知識に関しては「休止中の全カードを叩き込む」または「実戦で警戒すべきカードを順に覚える」の2つから楽な方を選びましょう。
ランクマはローテもアンリミも決まったカードばかりですから、後者でもすぐに対応できます。

ASTR Lv78

復帰した知り合いの場合パワーカードの押し付けデッキを使ってやりたい事だけやって勝つ
月の前半or短期間でグラマスなるくらいの配信者の動画を見て自分の動きや相手の対策を眺めつつ負けてる内に相手のカード覚える感じだったみたいです

ソロプレイ+Tier上位の中での格安デッキだけを1つ生成して宝箱とグランプリでルピ/チケ回収していくか
使用リーダーを限定するならソロプレイ+グランプリ1勝で御の字
→他リーダーカード分解を1~2期続ける

遅れを一気に取り戻したいならアンリミフリーです
継続してやってるのに想定外の勝ち筋押し付けられたりします

新ジャヴァ+力比べからのリントや
新セレスのコスト低減からミントデスタイラント
アンリミフリーはシャドバ楽しんでる感がありますよ
(その分ランクマの参考にはならない)

退会したユーザー

出てくるカードがわからない
→覚えるしかない
 昔の話だが、自分が初心者だったときは
 2pickやってカードの効果覚えた
 1つ1つのカードに触れるため効果を覚えやすいと思う

ミッション達成したい
→なるべくミッションをフリマでやるとか
 ランクマⅩ勝系のミッションはなるべく変更するとか
 自分は昔ランクマに苦手意識あるときはこれでやってた
 最近はそこそこ勝てるならランクマで回すようになったけど

O-M-I Lv21

アンリミのハイランダーを組んでエーテル節約で戦ってます。アンリミのアグロヴァンプも安くて決着が早いので回す人向けかも。
最近は主戦場が、2Pickなのでランクマ○勝のみですが。

もう復帰する前にあったカード全部落ちちゃったのか。
時が流れるのは早いもんだ…

おかえりなさいませ。

フォーマットがどちらにしろ、ここのサイトや掲示板、動画等から今どーいったデッキが流行ってて強いのかまずは調べてある程度頭に入ったら次はカード一覧から生成モードにして自分が持ってないカード込みで眺めていってみるとか?

ローテだとカード総数も少ないですし、自分で組むにも選べる種類少なく環境みるのも楽かとは思いますが。

何にしても、戻りたてすぐは大変かと思いますがまずはカード一覧眺めて カード効果や自分が使ってみたいカード決めたりしながら徐々に慣らしていければいいんじゃないでしょうか?

オススメは蝙蝠ヴァンパイア作成。ローテもアンリミもどちらも強いです

馳夫 Lv277

焦っていないなら、ミッションはソロミッションにして、古いカードがメインなのでアンリミを回しながら、ローテのデッキを物色していけば良いと思います

今期残り2ヶ月を来期からのローテ用の資産集めと考えるか、アンリミカードを潰しても今期のローテを遊びたいかにもよると思います

アンリミをメインにするなら足りないカードの生成で済みますので、ミッションも普通にしていけますし効率は良いと思います

ローテをメインにしたい場合は1ヶ月しない内にアディショナルも来ると思いますので資産の計算をして遊ぶ必要があると思います

取り敢えずは、適当なデッキを回して環境の傾向を肌で感じるのが良いと思います
デッキのコピーは、ローテのデッキは操作が全体的に難しくなっているので、デッキ選びはよく調べた方が無難だと思います

失礼しました

Z隊長 Lv105

アンリミローテどちらを主軸にやりたいのか、聞くところやっていた期間は短そうなので資産によっては今のローテは課金必須になってきます。ローテメインでやるなら蝙蝠ヴァンプはおススメしませんすぐ使えなくなるので、ロイヤルは高いです聖獅子も次回環境無理そうですし、正直長い目でみるならローテならティア2のサタンや機械ヴァンプなんかがおススメですね、どちらも必須レジェンドは少なく最悪サタンはサタン機械ヴァンプはモノが3枚あればなんとかなります。余裕があればフィルレや機械神は欲しいオデンや伊達は最悪無くても形にはなりますし、アンリミはわからんです

mouki Lv26

ミッション達成はアンリミがおすすめです。
普通に各クラスのアグロデッキはマスター帯でも通用しますし
決着ターンが早いのでサクサク終わります。
ローテはカード覚えるまで動画みたりして参考にすればすぐに
慣れると思うので時間はそんなにかからないと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×