相手先攻でフルメタルドラグーン・バイロン出てきたら後攻最早どうしようもなくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手先攻でフルメタルドラグーン・バイロン出てきたら後攻最早どうしようもなくね?

ゴブトーヴゴブリーアリスかよぉ!!
なにがニュートラルヴァンプだオラァン!!

これまでの回答一覧 (16)

後攻4の慈愛バイロン進化も充分ヤバいんですがそれは

  • 黒い椅子 Lv.75

    まだ先2は2コス除去さえ積めばさばけるけどこっちは4/4・2/3・2/2・2/1(ラスワ1ダメ)という鬼のような盤面が一瞬でできるからなぁ。

2ppスペル用意してないやつが悪い

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    入れてても引けるとは言ってないんだよなぁ… 仮に引けてたとしても再度バイロン出されて詰むこともあるしバイロンは最糞

  • 退会したユーザー Lv.57

    いや、2コススペル引く確率と2tバイロンの確率変わんねえから

  • 退会したユーザー Lv.57

    後攻なら引く確率はもっと上がるし

熾天使の剣で割れる以上、デッキ構築レベルの甘え
ゴブリークラスの返せない動きを見習え

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    その理論だとトーヴも2コス3点で取れるから適正になるぞ

  • 沙織= Lv.79

    まあアリスもフェリアもないなら普通に適正だからなぁ...。

  • はげび Lv.95

    当時は2コス3点無いクラスが普通にいた上にトーヴ以外にNが出てきてもアリスのお陰で除去できないと詰むってのがなぁ

馳夫 Lv280

勝率の高い理由の1つだと思います

ローテでもアンリミでも暴れてるというセレスと並ぶ2大うんこ

djst Lv72

マーズが有情に見えてくる
フィルレインといい2Tに出してそのまま活躍できるって本当クソ

先2バイロンはまだなんとかなるレベルじゃね?
後4バイロン+慈愛の方がだるいと思うけど

退会したユーザー

後攻で何かと一緒に出しながらの進化もキツイです。
2/2生みながら普通に進化時+2/+2するの謎です。

AJK2 Lv85

なんつーかなー、どうしようもないわけじゃないが
マーズ以上の通った時のアドがなあ
一応後攻の方がドローは多いので3積み除去を打てる確率は
相手が2Tバイロンできる確率より高いはずだが
バイロンは事故要因にならんが除去のカブリは事故だからなー
まあずるいよね
そう考えると後攻+1ドローなかった世界とかおぞましすぐる

マーズも一時期は環境を席巻してたけど、それ以上に軽い2コストでしかも進化時効果持ちってマジで意味わからん。先攻だろうが後攻だろうがこいつ1枚で詰まされたことが何度あったことか。

eos Lv152

この前のグランプリで1ゴブ2バイロン3バイロンされたけど勝ったから闇喰らい使おうぜ

祈りましょう、ただひたすらに祈りを捧げましょう。

ko-ran Lv151

ゴブリーとアリスいないからセーフ

panae Lv22

憑依×3ゾンパ×2

最強卍

Lv150

先攻取られる方が悪いってそれ一番言われてるから

退会したユーザー

普通に除去スペルで取れば良いのでは。

他9件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それ言っちゃうとトーヴも除去スペルは通ったのよね…

  • 退会したユーザー Lv.125

    (レガシーカップでしかNヴと戦った(使った)ことないから分からないけど)トーヴは次のターンゴブリーに使いたい除去スペルを切らざるを得ないところも強かったのでは?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    2コスト3点がなかったエルフは人権なしですか?

  • outam Lv.233

    実はトーヴ関係なく、ゴブリーを後攻3で取る手段はほとんど無かったから、それはあまり関係無い気がする。

  • outam Lv.233

    あ、エルフは人権無かったですよ。圧倒的最下位。ちなみに、ワンドリ産カードには「茨の森」があったが全く話題にならなかったという不思議な世界

  • てきとー Lv.182

    トーヴを取らないと2/3/3のキチガイスタッツに蹂躙される、トーヴをとってもゴブリーとれないとアリスムーブで死ぬという二段構えがあったからね

  • あーてす Lv.97

    エルフの双撃やビューティ&ビーストが有るのに黄金獅子がナーフされるまで、あまり見なかった気がする。

  • 沙織= Lv.79

    BBはNエルフにすら採用されないこともザラでしたね。ドロソ不足で条件発動しないし、遅いし、意外と倒されるし、ギルガメやフラワープリンセスで顔を詰める方が強かった。

  • はげび Lv.95

    Nエルフはアリスが死んでNのドロソが充実したCGSからが本番

  • はげび Lv.95

    SFLだったわ λ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×