【妄想】機械軸の欲しいパーツは?【オリカ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【妄想】機械軸の欲しいパーツは?【オリカ】

フィニッシャー枠でも繋ぎ枠でも
あんまりぶっ壊れない程度でね

これまでの回答一覧 (23)

1/1/2 機械

  • わいず Lv.23

    ???(エモノハッケン、イクゾー!)

c7 Lv317

☆鉄屑男(ヴァンパイア、機械) ゴールド
・コスト4 3/3 → 5/5
・疾走を持つ《プロダクトマシーン》(1/1/1機械)
・必殺を持つ《プロダクトマシーン》
・守護を持つ《プロダクトマシーン》
----------
・ファンファーレ;チョイスしたフォロワー1体を出す。
・復讐状態なら、代わりに疾走と必殺と守護を持つ《プロダクトマシーン》1体を出し、自分のEPを1回復。
・進化時;自分の場の機械・カード1枚につき、自分のリーダーを1回復。


先行4ターン目にイマイチやることがなかった機械ヴァンプの補強パーツ。1枚で機械破壊カウントを2稼げるためモノとの相性も良好。
進化軸とも復讐ともシナジーがある欲張り設計です。
何気に「同じカードに別々の能力が付いているチョイス」という新しい領域に踏み込んだデザインでもあります。

他3件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    先4に必殺立てられるのがなんだかんだで凶悪なんで2/3でよかったか・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミなら先行で5/5突進と1/1必殺置くやつがいるけどな

  • 退会したユーザー Lv.125

    それ2ターン目実質パスしてるから……(震え声)

  • eos Lv.152

    それあった上でtier4なんで許し亭許して

正直、今は単純に機械カードが足らなすぎる なんでもいいから、なんならバニラでもいいから欲しい 2/2/2とか、4/3/4のゴリアテみたいなんでもいい
特にヴァンプなんかは機械カードが増えるだけで単純に強くなれる 今はモノの条件を満たせないことが多々ある(悪夢の始まりでフォレストバットばっか来たりして) たり
ネクロも、つかの間の幸福で出せるやつは決まりきってて、手札に引いちゃって9コストも払って2〜3体しか出ないこともある
これから機械カードが追加されたら、機械軸もどんどん強くなる

  • panae Lv.22

    わかる機械版大便ほしいよな。

機械闢の予言者
ニュートラル 20/20/20

アクセラレート 10; カードを1枚引く。機械闢の予言者1枚をデッキに加える。自分のPPを9回復。
----------
直接召喚 自分のターン終了時、このバトル中に、自分が20枚の機械・カードをプレイしていたなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    え?ネクロ?な、何の話かしら!

  • 沙織= Lv.79

    このカードが機械じゃないなら問題ないから...。タルタロス?まあ、墓地20きついし...。

  • IGA Lv.34

    そこでソウルコアの出番じゃ

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    あっ、機械つけ忘れてたわ!

3コスト アミュレット

産業革命 カウントダウン4

ファンファーレと相手のターン終了時、プロダクトマシーンを一体場に出す。

エンハンス6 このカードに「このカードが場にある限り自分の場にプロダクトマシーンが出るたびに+1/+1して守護と必殺をもつ」を付与する。

退会したユーザー

ウィッチ
機械カードをプレイするたびこのカードのコスト-1
い つ も の

エルフ
2コスト/機械アミュレット
ファンファーレ:プロダクトマシーンを2枚手札に加える
このカードが場にある間、自分の場のフォロワーすべては
「交戦時:その相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ
い ば ら の も り

他1件のコメントを表示

ウィッチで土置きながら出せるジャンクゴーレムの機械版みたいなのが欲しい

鉄の魔女
ウィッチ/フォロワー
2コスト
1/2→3/4
ファンファーレ:

・プロダクトマシーン
・リペアモード

チョイスしたカードを1枚手札に加える。このカードのスペルブーストが3回以上なら加えたカードをコスト0にする

量産型機械兵
5/5/4(7/6) ネクロ 機械
このフォロワーは相手の能力で選択されない
ラストワード 量産型機械兵 1枚を自分のデッキに加える
(進化後)
このフォロワーは相手の能力で選択されない
進化時 ネクロマンス4:Epを1回復する。
ラストワード 量産型機械兵 1枚を自分のデッキに加える

3/1/1 ニュートラル

機械フォロワーが場に出る度に相手のリーダーに1ダメージ

機械司令塔(ニュートラル)
3/1/3→3/3/5
・攻撃司令
・防御司令
ーーーーー
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚を手札に加える。プロダクトマシーン1体を出す。

攻撃司令
1コストスペル
自分の場のプロダクトマシーン全ては+1/+0されて突進を持つ。

防御司令
1コストスペル
自分の場のプロダクトマシーン全ては+0/+1されて守護を持つ。

マシンエンジェルが壊れる。

これで機械軸は安定するかな?

機械騎士 7コス5/6 進化7/8 ネクロ 機械
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;機械ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。

機械ゾンビ 2コス2/2 進化4/4 機械


多分機械軸には必須だよね?

ニュートラル 2/0/1→1/3
ファンファーレ ラストワード及びターン終了時にプロダクトマシーンを出して、+0/1する。
進化後 同じ効果

ぷー Lv51

ビショップ
2コス 2/2 機械
ファンファーレ 三月兎のお茶会を一枚デッキに加える。
進化時 カードを一枚引き、手札を一枚デッキに戻す。

ウィッチ
人造天使
1コスト 1/1 機械
ラストワード ラストワード 自分のリーダーは「次に自分がスペルをプレイしたとき、人造天使一枚を手札に加える」を持つ。


panae Lv22

ネクロ 機械 10c 15/15不壊

ファンファーレ :ネクロマンス25で疾走持つ。

機械の茨はもう挙がっていたので。

閃鉄の弓
コスト1 スペル エルフ 機械
自分の場の機械フォロワー1体を手札に戻す。デッキから機械カードを1枚手札に加え、ランダムな相手フォロワーに2ダメージを与える。

機械限定だが導きと対空を足して2で割った効果が得られるスペル
因みに機械ミノムシはスペルアミュもコストを下げることができます

ウィッチ
コスト1 アミュレット カウントダウン3
機械カードをプレイするたびPPを1回復する

コスト3 スペル/機械
コスト2以下のフォロワーかアミュレット1枚を手札に戻す

コスト4 スペル/機械
自身の場のフォロワーを1体破壊して場のフォロワー全てに3ダメージ自身の場の破壊したフォロワーが機械フォロワーだった場合、機械フォロワーまたは潜伏しているフォロワーは2ターンの間攻撃不能を持つ

ウミツ Lv222

8/4/4(6/6) ヴァンプ
[ファンファーレ]「A」「B」[チョイス]したカード1枚を手札に加える。これを3回繰り返す。

A 0コストスペル
手札に機械・カードがあるなら、手札の機械・カード1枚を捨てて、このカードで与える全てのダメージを+2する。
相手のフォロワー1体に1ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ。その後、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。


B 0コストスペル
手札に機械・カードがあるなら、手札の機械・カード1枚を捨てて、このカードで与える全てのダメージを+2する。
ランダムな相手のフォロワー1体を次のターン攻撃不能にする。それ以外のフォロワー全てに1ダメージ、相手のリーダーに2ダメージ。

リペアモード処分材料が欲しい

tack Lv69

5/3/6 ネクロ 機械
守護
ラストワード 自分の手札に機械・カードが2枚以上あるなら、リアニメイト4。

つかの間で出せて即座に盤面に干渉出来る5コスの機械がもう1枚欲しい
4コスは間に合ってる、3以下だと単純に踏み倒す旨味が薄い、6以上だと機械神でエンネアが釣れなくなる

エルフ マシンサークル 1コス 機械 スペル
プロダクトマシーンを二枚手札に加える

これでプレイ軸の下地が整うぞ!

Doppo Lv175

マシーンサークル1コストスペル

これだけでトランプル超安定する

pooh3 Lv151

ウィッチ 2コス アミュレット カウントダウン3 タイプ機械
ファンファーレ リペアモードを1枚手札に加える
機械カードをプレイしたとき手札に紅蓮の魔術を加える。

ましえんがもう1セット欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×