特殊勝利系って普通は決まりにくいものじゃないのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊勝利系って普通は決まりにくいものじゃないのか?

例えばシャドバじゃ無理だけど手札35枚にするとか。これは手札操作系の妨害くらったら終了。シャドバってシステム弄るような効果や特大過ぎるダメージが他のゲームに比べて簡単にできるし対策しにくい気がするけどいいのだろうか?せめてリントヴルムさんみたいに出せて10点くらいまでにするべきじゃね?バーストショットとかフェアリー36匹やらないと20点出せないとか可哀想すぎやろ?

これまでの回答一覧 (15)

スマホゲーである以上ある程度お手軽さが必要だから、わざわざ他のTCGレベルの難易度の特殊勝利条件にする必要はないやろ
でも対策はできるようにして欲しい

他2件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    そうやな

  • しいたけ Lv.52

    お手軽にしかデザインできんなら特殊勝利なんて出すべきじゃないんじゃ...

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあそこは出さないとビートダウンの似たようなデッキばっかでユーザー飽きちゃうから難しいところ

エグゾディア はい論破

他3件のコメントを表示
にし Lv50

特殊勝利はつまんねぇよなぁ…ライバルズとかライバルズとかライバルズとか

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    アンリミのスパルタセラフどれくらいいるのか知らないけど別に良くないか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミスパルタクスは6ターン以内に倒し切らないと強制的に負けるゾ

退会したユーザー

特大ダメージはあってもいいけど、ニュートラルにダメージ軽減を出すべき。 対策できないのがクソゲーだしね。 あとリーダー付与効果も簡単に発動できるのが糞だからメタカード出さないとね。

xehj Lv102

そうでもなくね?
大抵のゲームで
特殊勝利デッキは他の筋見ないで特殊勝利目指すことを第1にするのが1番、
特殊勝利デッキでも勝率5割程度出るように、これくらいは当たり前だと思うけど
むしろ特殊勝利とかデッキデスが組めるのに一個も活躍したこと無いですーってゲームの方が珍しいと思う

ただシャドバは種類が多いとは思う
全クラスで2、3個は一撃必殺系配られてるやんけ

  • チコチコ Lv.34

    多分俺が知らないだけだと思う。けどやっぱ種類が多いよなぁ。せめて後攻でも10ターンを迎えれるようにしてほしい。

シャドウバースはお手軽さを求めて10t目前後の決着を目指すようにしているカードバトルだから諦めるしかない。

他3件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    10t以降なら……効果が露骨すぎて草生えますよ

  • チコチコ Lv.34

    せめて後攻が十ターンを迎えれるようにしてほしい

  • 沙織= Lv.79

    後攻10ターンか先行11ターン以降ならになるだけで大分違いそう...。

  • まったり Lv.94

    お手軽さを売りにしてるのに本格カードゲーム(バトル)と名乗って良いものか

sstl Lv82

ローテのスパルタクスくらいの難易度ならいいんじゃない?

エクゾディアやウィジャ盤みたいに手札や場に揃える系は割とアリじゃないかな
ドローし過ぎて燃えたり盤面圧迫で苦しんだりするし、山札に重複するカードが無いなら、やマルドゥークみたいな条件を入れれば難易度調整できるし

他2件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    5コスフォロワー/アミュ手札に5種類揃えたら1コスト化5ターン以降に墓地5以上で場に揃えたら勝利、みたいな感じで。天界の門シナジーもあってギミック的には面白くない?

  • 沙織= Lv.79

    ローテスパルタぐらいならって要するにTier3程度でも許してないじゃないですか...。アルヤスカだけで引き切るとか無理ゲーすぎるのでは。

  • sstl Lv.82

    そりゃ当然、tier2以上の環境デッキになったら許されんよ。特殊勝利するんだから狙ってできて当然じゃなく、出来たら嬉しいくらいのせめて地雷程度の強さじゃないと

特殊勝利が決まりやすいのは良い
特殊勝利を妨害出来ないのもまあ良い
環境に特殊勝利ばっかりいるのはすこれない
大体そんな感じ

Doppo Lv175

5コストのアミュレットを場に出して壊されないだけで次の自分のターンに勝てるという、超絶に簡単なものがあったけどね。

デッキ作るのがとんでもなく大変なんだけど。

退会したユーザー

スパルタクスはシャコガイルみたく置き換え効果でEXwinするかファンファーレで山札回復してほしい(懇願)

仮にもeスポーツを名乗ってるんだから、そういう部分含めてもっと戦略性が欲しい。このままお手軽路線貫いてたらいつまでたってもeスポーツ()。

now Lv181

タイトルの時点でダウト

他ゲームの特殊勝利や特大ダメージを舐めすぎ

ハースの前期はDKはじめあふれてたぞ・・・・。

そもそも特殊勝利自体、ある程度礎を築いてカードプール揃ったゲームでないと実装されないんじゃないの

  • now Lv.181

    これこそエグゾディアが完全に反例ですね。

スパルタはおかしい
他のエクストラウィンは適正

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×