シャドウバースについて質問してみよう。
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特殊勝利系って普通は決まりにくいものじゃないのか?
例えばシャドバじゃ無理だけど手札35枚にするとか。これは手札操作系の妨害くらったら終了。シャドバってシステム弄るような効果や特大過ぎるダメージが他のゲームに比べて簡単にできるし対策しにくい気がするけどいいのだろうか?せめてリントヴルムさんみたいに出せて10点くらいまでにするべきじゃね?バーストショットとかフェアリー36匹やらないと20点出せないとか可哀想すぎやろ?
これまでの回答一覧 (15)
スマホゲーである以上ある程度お手軽さが必要だから、わざわざ他のTCGレベルの難易度の特殊勝利条件にする必要はないやろ
でも対策はできるようにして欲しい
エグゾディア はい論破
特殊勝利はつまんねぇよなぁ…ライバルズとかライバルズとかライバルズとか
特大ダメージはあってもいいけど、ニュートラルにダメージ軽減を出すべき。 対策できないのがクソゲーだしね。 あとリーダー付与効果も簡単に発動できるのが糞だからメタカード出さないとね。
そうでもなくね?
大抵のゲームで
特殊勝利デッキは他の筋見ないで特殊勝利目指すことを第1にするのが1番、
特殊勝利デッキでも勝率5割程度出るように、これくらいは当たり前だと思うけど
むしろ特殊勝利とかデッキデスが組めるのに一個も活躍したこと無いですーってゲームの方が珍しいと思う
ただシャドバは種類が多いとは思う
全クラスで2、3個は一撃必殺系配られてるやんけ
シャドウバースはお手軽さを求めて10t目前後の決着を目指すようにしているカードバトルだから諦めるしかない。
ローテのスパルタクスくらいの難易度ならいいんじゃない?
エクゾディアやウィジャ盤みたいに手札や場に揃える系は割とアリじゃないかな
ドローし過ぎて燃えたり盤面圧迫で苦しんだりするし、山札に重複するカードが無いなら、やマルドゥークみたいな条件を入れれば難易度調整できるし
特殊勝利が決まりやすいのは良い
特殊勝利を妨害出来ないのもまあ良い
環境に特殊勝利ばっかりいるのはすこれない
大体そんな感じ
仮にもeスポーツを名乗ってるんだから、そういう部分含めてもっと戦略性が欲しい。このままお手軽路線貫いてたらいつまでたってもeスポーツ()。
タイトルの時点でダウト
他ゲームの特殊勝利や特大ダメージを舐めすぎ
ハースの前期はDKはじめあふれてたぞ・・・・。
そもそも特殊勝利自体、ある程度礎を築いてカードプール揃ったゲームでないと実装されないんじゃないの
スパルタはおかしい
他のエクストラウィンは適正
そうやな
お手軽にしかデザインできんなら特殊勝利なんて出すべきじゃないんじゃ...
まあそこは出さないとビートダウンの似たようなデッキばっかでユーザー飽きちゃうから難しいところ