質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このゲームって超くだらない

アイナ、機構の開放、リノセウス、対空射撃炎爪新ケルベロスバイロンリーシャ悪夢花園新アイテール旋風白刃リオード加速装置黄金都市新セレスアーカスヴァーナレク旧ヘクター新伊達ポセふたなリーシェナマジックオウルメイシア旧フォルテマキナレディグレヴィーラ新リザ聖獅子聖獸オズフィルレインドロシースキンほしいドラゲナイフェリメカニカルガンナー
明らかにナーフしなkちょっ、ナーフしてほしいの多すぎぃ!多すぎぃ!


質問:ナーフしてほしいカード
私怨でもなんでもいいゾ☺
俺は真面目に言うと炎爪だけは制限にしてほしい

これまでの回答一覧 (10)

しれっとはやすな

馳夫 Lv280

質問の元になったの方と同じ返答をコメ欄に載せときますね

ナーフ調整は主が言うように量があるので、この事からまともには無理だと思います

私個人はナーフよりも対策カードをキチンと作って欲しいとは思います

暴れるかは別としてイージスが出るのに対策カードがセットじゃなかったり、今は堕天の代わりもスットゥングしかない
アンリミだとスパルタクスや超越の答えがほぼアグロしかない

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    将来的には分からないけど、今のシャドバはeスポーツとしてどうかとは思うが、私自身はシャドバのゲーム性は如何に相手のデッキや環境をはめるかって事だと思ってる だから、はめるカードを探しデッキを探し構築を探す と言った訳で、主さんははめる側に立たずにはめられているか、デッキ構築の要素がプレイングの要素よりも強いことが受け入れられていないか、だと思います このゲーム性ゆえに不満が強く出るとも思いますし、ティア1とティア2の下位以下だとデッキパワーが明らかに違うせいでメタを組めないと勝率の差が顕著に出て来ると思います 運営は対策カードもほとんど出さないから環境メタで勝率を作れる人も少ないでしょうし、よく分からないならランカーの実績デッキのような勝てるデッキを握る事が大事だと思います 情報も力ですから、自力の構築が勝つためにはベストとは限らないです シャドバは特に構築のパワーが強いゲームです 運営は強いデッキをさらに強くするカードの投入をよくしますから、カードデザイナーはeスポーツの競技性や公平性は意識せずにカードのデザインをしていると思います 今期は先攻勝率後攻勝率のバランスをとっていた状況を潰して、先攻勝率の強い環境になるカードデザインのパックを出しましたから、カードデザインに関してはeスポーツから離れている感じはしてますね 『先攻が取れないから勝てない』って事だとeスポーツって言えないと思います (先攻後攻があるゲームは大抵の場合に有利不利は出ますが、それが対戦前からの決定的な要因にならないようにはしなければならないと思います) せめてBO3以上は先攻後攻を互い戦にして最初の振り分けが決まった後にデッキの選択をするようにはした方が良いと思っています 各カードが強くて手札の選択幅のあるミッドロは勝てるデッキの中ではプレイングの要素も強いので、慣れで勝てるようになるまではTCGらしさが楽しめるのではないかと思います ミッドロはローテです

  • 馳夫 Lv.280

    長文失礼しました

オクトリスはエンハンスでしかラスワ奪えないようにしろ
たった3コスで根こそぎ奪うな
3コスでも奪えるままにするなら、3コスで出した場合は対象を2コス以下のフォロワーみたいに制限つけろ。エンハンスは制限なしでもいいから

退会したユーザー

別にナーフしてほしいとかでは無いけど、そこに無いやつだと個人的には新シンシアがヤバヤバのヤバだと思う。
どう考えてもOPだしあれ多分後々悪さするぞ。

djst Lv72

バイロン2/1/2にしろ
マキナのスタッツ5/3/4にしろ
ヴァーナレクの疾走を復讐限定にしろ
女性フォロワーの露出度ナーフして黒タイツ義務化しろ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    最後の案だけお前と友達になれそうな気がする

  • 退会したユーザー Lv.130

    ああ、復讐限定はいいねえ

now Lv181

特になし

バイロンは3コスト2/3に
機構の開放はpp回復削除
オクトリスは2/2に

ローテを考えるとバイロン、機構は制限のほうがいいかも?

退会したユーザー

白刃の剣舞

リオード+剣舞とかいう糞+糞のムーブはストレスでしかない

謎ダメージ散らし
謎エンハンス

どっちか削除するか上限を5回にしてくれよ...(絶望)

fuhafuha Lv177

進化後モノから守護消してほしい。

確かに、オズとフィルレインのスキンは、もう少し入りやすくなるようなバフが必要ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×