質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局さぁ

蝙蝠ってフラウ無しとありどっちの方が強いの?

これまでの回答一覧 (12)

あくまでもアンリミだとフラウロス無しの選択もあるってだけ
勿論、入れることに対して否定している訳ではない

理由1 フラウロスはローテなら言わずもがな最強であるがアンリミで通用するとは限らない。フェイスドラで侮蔑シナジー利用するためについで感覚で処されるのが関の山。対アグロだと脳死で置いたところでフラウロス無視して顔面いかれて負けるのがオチ

理由2 悪夢の安定性が上がる&ドローの質が上がるフラウロスは素出しでも強いがそれはあくまでもローテの話。アンリミでラストワードを悠長に抱え込んだところで手遅れになるのが関の山

理由3 フラウロスに頼らなくても回復手段は豊富。ローテでは回復手段が限られている為、たとえオクトリスがいたとしてもフラウロスの回復を頼りにせざる得ないがアンリミなら過去の資産に回復手段が山ほどある。わざわざ当てにしなくてもいい。


結論:フラウロスを入れる構築を否定する訳ではないが抜いた方がプレイングや構築に幅が広がるのでやってみる価値は十分にある。てか結果がでている

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    すまん。ローテの話です。書き忘れた

余ったコストで111のカスゴミ出せるのと、1試合に1回爆アドフォロワーを直接召喚するの、どっちが強いと思う?

議論の余地もなくフラウロス抜きが強いわけがない。ロイヤル対面に対してワンチャン効果があるかないか。
事故が減るって言ってるけど、信者は悪夢から引きたいフォロワーじゃないし、信者で3ppや5ppの余ったコストを埋めても対して強くないから別に事故回避になってない。
ミラーだとただのデメリットフォロワーだし、どの対面も先1以外(ワンチャン後1)カスゴミウンチ。
てか信者ってフラウロス出しやすくする為のフォロワーじゃねーの?なんでフラウロス抜いてんだよ。

他3件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    フラウ無しだと無理に直接召喚狙わないで1t目から闇街をただのドローソースに使えて初心者が扱いやすいんじゃないですかー?知らんけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    アンリミだと置いてもついで感覚で倒されるのが関の山だからあまり旨味が無いって部分も大きい 下手にフォロワー出す方が悪手だったりするし

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アンリミは眷属入れないし悪夢のバリューがローテより高くできるからフラウロスは無しのが強いですね。ローテはマジで抜く意味ない

  • にし Lv.50

    悪夢でフラウロス引くのより信者引いた方が弱いだろってずっと思ってる

ローテだと要ると思います。2枚か3枚。アンリミだとヴィーラナレク邪眼蝙蝠を悪夢で確定にできてディアボあるので個人的には入る枠ないですね。贈り物が入りにくいのもフラウロス直接召喚には逆風なので。

フラウ「ロス」

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    というのは冗談で、フラウ無しはローテであまりみた事ないです。たまに「あー直接出てくるよ。ん?あれ?」ってなるデッキを見ますが、むしろ嬉しいです。代わりに何を入れてるのかなあ?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    手札にダブついてただけでは

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、そうかもしれないですね。だとすると当たったことないかも?

にし Lv50

フラウロス抜いてる人悪夢で引いて発狂してるだけ感ある。ストレスは軽減されるけどストレスが軽減されるだけ

だと自分は思う

ローテーションだとフラウロス有りが良い。
ローテーションだと相手の動きを間接的に制限できるからまだ入れ得かな。
逆にアンリミテッドだとフラウロスは入れなくて良い。
環境にネメシスが存在する以上、簡単に消滅や除去される危険性が存在するので只、体力と手札を削る行為にしかならないし、悪夢の始まりのバリューが下がる。

フラウロスを抜いてくれると僕のストレスが軽減されます。

絶対何か勘違いしてるでしょ、ローテでフラウロス抜いて実績出したとか見たことも聞いたこともないんだが。
そもそもローテだと1ターンに押し付けるパワー足りないし、回復も狂気ぐらいだから絶対に弱い。

Z隊長 Lv105

抜く理由は悪夢との相性が悪いって言うけどフラウロスってコスト相応のスタッツ持ってて回復までできるわけだから普通に出しても弱くは無い、蝙蝠引けないって言うなら3積みすりゃいいしフラウロスを一枚にするとかやりようはある0はローテじゃ流石に弱い

アンリミは分からないけどローテならありのほうが強いはず。全盛期みたいな爆発力こそないものの、緩い条件で無償で5/3を召喚しつつ回復できるのは中盤のテンポとhp管理において蝙蝠軸の安定性を担ってる。
手札に来たら腐るのと、環境に多いロイヤルに対して出しにくいから人によっては3積みはしないかもしれないけど、採用なしはないんじゃないかと。

退会したユーザー

フラウありのほうが強いんだろうがどんなデッキであろうと俺は負けねえ

むしろフラウ無し蝙蝠って何?ってレベル

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    実績が出てるのに何故皆さんそんなに否定的なんですかねぇ〜実際にフラウ無しとありランクマで何十戦も回してからの結論ならまだしも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×