(相対的に)弱くなったなぁ…と思うカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

(相対的に)弱くなったなぁ…と思うカード

ある?正直このカードとか昔はクソ強かったのに今じゃ力不足感を感じちゃう。

これまでの回答一覧 (30)

アイシャ定期
昔:10T目にお手軽10点とか強すぎだろ
今:10T目に10点出したところでね...

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    今のネクロは5コス帯激戦区だしフェリもおるしで使われなくてもしゃーない...

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    たまに意識の外から飛んできて>突然の死<とかあるのが…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いつになったら死に方を選ばせてくれるんだろう…。

ドラゲナイとディオネに大体持っていかれた男

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんだかんだでフェイロには入ってますけどね。

  • Doppo Lv.175

    上のアイシャと同じ匂いがする

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    良くも悪くも単体完結だからな コンボシナジーで高い打点出せるカードの方が強い

  • 退会したユーザー Lv.123

    フェイロでは唯一の5/3/5疾走の時点で価値ある 進化して殴るだけで体力1/4持って行けるんだしつおい

  • パルス Lv.40

    5t目に出せるだけ上に比べると天と地 実際アンリミで採用してるし

NAO*key! Lv500

おっとフロフェンお姉ちゃんの悪口はそこまでだ

他3件のコメントを表示

7/7点疾走守護が弱い訳が……弱い訳…が……

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

悪意が強すぎるだけともいう。

他1件のコメントを表示
  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    一応エンハンスの多面展開と進化フォルテとれるので差別化は出来るのでセーフ

  • Doppo Lv.175

    悪意は本当に便利過ぎる。ソルコンとの相性もやばいね。

c7 Lv317

環境的な逆風と同じく3コス帯のオクトリスの刺さり具合がいいっていう事情も大きいですが、登場時と比べて周りがインフレし、相対的に順位が下がったと感じています。
「汎用性の塊のような出鱈目に強いカード」という昔の評価からは一歩落ちました。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    魔弾のムーヴがもう並だからね、今だと浄化の存在の方が厄介。

  • 黒い椅子 Lv.75

    別にインフレじゃないと思うよ。 環境初期はあらかにワルツ優先だったし、まあオクトリスもワルツも関係なく最優先のアイテールという存在考えるとそういえなくもないけど…。

一応3/2/3守護だから最低限の役割はあるけど

騒乱期にやかましいくらい聴いた(あるいは聴かされた)その身に刻むが良い、我が名は軍神 踊り狂う暴風グリィィィィィィィムニル!

環境の高速化と対空やAFの台頭で3/2/3守護が居てもあんまり関係無いのが悪いのだろうか

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    当時のウィッチ以外は取り敢えず3積みされてた印象

  • アラビアータ Lv.97

    もうナーフ解除されても使われんやろなぁ・・・Nアディショナルは能力控えめの傾向あるし

  • たろべー Lv.22

    顔面にも飛ぶようになるなら、またうちの竜爪ドラのフィニッシャーになってもらう

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    竜爪ドラ懐かしい……やられて作ったな

  • 退会したユーザー Lv.74

    ナーフ解除されたらわりと採用されそうではある。 現状フィニッシャーにならないですからね

だいたいフィルレインが悪い。

他5件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    フィルレインもだけど、正宗もかな?素の性能差がヤバイわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ランプどころかフェイドラからも抜かれた敗北者じゃん

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    あれだけナーフしろとやれ騒がれ、コスト詐欺と言われ続けて起きながらこの体たらく 大鎌も所詮は先の時代の敗北者じゃけぇ

  • pooh3 Lv.152

    減ったはず、いないはず。 なのにフリマ魔導の巨兵で遊んでたらちょくちょく飛んでくるのなんで?(悲しみ)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これが弱くなったというかドラゴンの低コストがロイヤルとかヴァンプ よりも強くなったのが悪い

  • ケロマム Lv.130

    でも沈黙信者で詰みにならないように、たまに入れてるのは見る。

見なくなったなぁ

他3件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    未だに従者ウルズしてる私は時代錯誤でしょうか

  • 退会したユーザー Lv.125

    従者ウルズはAF以外で決まればまだ最強クラスのムーブだと思う。

  • inorin Lv.31

    3tこれを消滅されると辛い戦い オクトリスされるとゲームエンドまで持っていかれるレベルの損害だから厳しいんだよね 相手を選ぶってか…一部の相手に出せないカードってのが厳しい

  • outam Lv.233

    オクトリスはともかく法典程度なら辛くもないぞ。グリームニルをゾンパられるのと変わらん。

希望通りニートになりました。
良かったね。

他4件のコメントを表示

DRK期 ナーフが叫ばれ続ける、採用率ほぼ100%
ROB期以降 全く無調整で消える

ローテの託宣

サタンくらいしかPPブースト後に強いものがないから大抵のドラゴンではテンポ失ってまでやるにはちょっとなぁ…って感じになってる

ウロボロス…ナーフ解除されたのに…

  • ぷよん Lv.41

    でもナーフ解除された意味はあると思います(エンハオクトリスで簒奪しながら)

オトメに席を奪われ、メイシアにトドメを刺され……

サタン(新サタン9コス、7/7 コキュートスカードは優秀なのばっかり 3PP使えばランダムにデッキに加えられる なんだこれは・・・。 たまげたなあ。)

なお Lv38

新ケルベロス、まだめちゃくちゃ強いんだけど

STR前→ナーフしろナーフしろぶっ壊れ、ナーフしない運営無能だろ

STR後→セレスが強すぎて影に埋もれる。未だにナーフ叫ぶ人、いないですよね、たぶん

んで、セレスナーフされないん?w

他1件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    セレスナーフされたらまた3積みされるんとちゃう?今は環境に合ってないだけな希ガス

  • パルス Lv.40

    除去の手数が増えてしまった以上(全部剣舞られたり)、昔のようなどれか1人でも残してバフする、という理不尽さはもう見れないでしょうね

アンリミ アグロイのアルビダですかね?
ドラゴンナイツにお株を奪われましたね
1コスは大きい

旧ケルベロス

馳夫 Lv278

相対的に弱くなったってのは環境に対するカードの選択だから消えていく形だけど、ローテのゴブリンは使用率の関係から強くなったって思う人が多くなったとQ&Aを見ていると思いました

効果(能力)面的に被っていてスタッツやコスト面で負けるカードは消えて行くだけの方が多いけど、効果(能力)の代用が効かず強いカードならデッキや環境の問題で選択肢から外れているだけだと考える方が良いと思います

特にアンリミをやる人は将来カードプールが広くなっていくので、最良のカードの選択をするための知識や対戦相手のデッキに入るで有ろうカードの予測なんかに影響が出て来ると思うからです

私はアンリミがカードの知識があると言うことが実力になるのを気長に待っています

失礼しました

乙姫。

!?

旧セレス

退会したユーザー

サハクィエルとイスラーフィール
昔は最速ブーストでこれらを出せばある程度は動きを止められた。
しかし今はこいつら出しても再展開orさくっとバーンされて終わり、そもそもアンリミで託宣闘気とか悠長すぎて無理。

骨の貴公子
蒼空アディの辺りまではミドネクで必須クラスだったのが、儀式を擁する黄金都市ビショの台頭で段々採用価値が減っていき、絶傑期のスカリンナーフでなんか入れづらくなった。蒼空期くらいまではナーフしろだの制限しろだの言われてたのにねぇ…今じゃ入る枠がそんなにない

key&IM Lv43

ジャングルなど リノセウス以外のエルフフィニッシャー全て。
ビリおじ。 エンハンス9は弱い 5コス 進化5/7疾走がまぁ及第点。
次元の超越 うん ナーフ解除して。
ヘブンリーナイト
などなど ざっと書き出すだけでも 馬鹿みたいにあるね

使ってて、というより対面しててだけど、斬竜剣士・ロイ

PPブーストカードの一角で強くはあるんだけど、同じチョイス持ち3コスって見ると現在はジャスティス!が出てくる方がスタッツ的にも正直しんどい。盤面やフェイスへの干渉性能の違いかなあ?

ここまで水巫女がないってマ?

退会したユーザー

テミスですね。
昔はぶっ壊れナーフしろとか騒がれてたのに今は不採用のデッキが多い。

Lutou Lv72

カリオストロ
スペルウィッチにも顔を出してたくらいなのに、メインである秘術でもモニカに席を奪われ、今季は完全に姿をくらました模様。

旧ケルベロスかなぁ。ミミココハウル強かったからそこんとこ印象的。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×