質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第六回影が薄い王決定戦

ガチにもなれずネタにもなれずただカードプールの奥底で埋もれていくだけの存在
そんな奴もせめてここで供養したい

マイナーカード上げていって他の人はそれを見て「誰?」とか「どんな能力だっけ?」と思ったらいいねを押してください
一番多かったカードが優勝

第一回優勝
セントリーナイト

第二回優勝
不定の実験体

第三回優勝
魔界樹の下僕

第四回優勝
バーバリックデーモン

第五回優勝
レディアントシャーマン

これまでの回答一覧 (27)

(´・_・`)

他7件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    トロイアさんはコンロでネタデッキ組むとき採用できるから…(震え声)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    進化後はエッチなんだけどなぁ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    使ってみたいと思って入れてたけど効果思ってたより発動しなくて抜いちゃった…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    デザイン的に序盤から揃えてないと活躍が難しい能力だしうーん

  • 退会したユーザー Lv.158

    進化時能力あるの知らんかった

  • Doppo Lv.175

    序盤の3/3/3突進は凄いなって採用を考えても、条件が厳しくて結局見送られる奴だね。結局オクトリスの方が安定するしね。

  • ゴン Lv.22

    コンロ好きですが、トロイアよりもオクトリスやワルツを優先的に選んじゃうから入れる枠が無いかなって個人的に思います。

  • 退会したユーザー Lv.125

    貴重な2面処理枠だし、大体スタッツ3/3だしそこそこ強いんだけどねー。

ランクマで見ない≠影が薄い、なのが難しいよね

グランドガーゴイル調べたら出て来ました。
あれ?こんなのいたっけ?

  • 防人 Lv.126

    黎明期の神々復讐ヴァンプに入れていたなあ。しかし救済できなかったのが悲しいところ。

もはや何のクラスか分からない人もいそう

他5件のコメントを表示

正直、自分ですらコイツの存在を忘れていた。

他4件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    一時期秘術に入ってました。そんなに悪く無いと思うんですが…。

  • 沙織= Lv.79

    オリハルコンとかいうほぼ上位互換がいるせいで...。

  • ぷよん Lv.41

    オクトリスに盗られた時に秘術持ち盗まないとロイヤル側で活かす手段がないから相互互換(苦しい言い訳)

  • 退会したユーザー Lv.158

    こんなん出すならファウスト出す

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ファウスト?これはこれは、冗談がお上手ですね。

貴重なレイジングエティンさんの上位互換

退会したユーザー

アイランドホエールに1票

他3件のコメントを表示

パッと見て名前出てくる人いるのだろうか

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ヴァンパイアとライカンの力を両方使える…えっと………ヴァンパイアと…ライカンの…あ〜

  • リッチ祭り Lv.156

    進化時互いのリーダーに3ダメ。昔のアグヴァンに枠稼ぎに入れてた

  • BBB Lv.118

    こいつの進化ボイス好き

  • Doppo Lv.175

    メアリーで6点叩き込むのに昔使ってた

癒やしのエルフ

ケンタウロスシャーマン

竜の怒号は、大地を砕き、鉄をも歪ませる。それがまだ警告で済んでいる内に、逃げ帰ることだ。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    それは弱すぎて目立つパターンのやつや

  • 沙織= Lv.79

    ワイルドハントとの相性で採用考えたことあるけどジークフリートドラウォリで枠が埋まった思い出。

  • 防人 Lv.126

    フレーバーテキストに対する能力がなあ。

デモンハンドアサシン

仮面の殺戮者

カッコイイ

  • 防人 Lv.126

    こいつ使いづらくてなあ。流石はスタンダードだとは思う。

EGOIST Lv28

ಠ_ಠ

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    進化したフォロワーがいたらドレインだけでなく、攻撃力もプラスされる………!。でも、今だったら突進つけてくれるだろうか。

  • EGOIST Lv.28

    分かる人いるとは…今なら突進だけでなく体力も+1されてもいい気がしますね…

だるな Lv158

バーサークデーモン

ひさ Lv8

ストライクドラグーン

数あるドラグーンの中でもっともマイナーだと思います。(画像はドラグーンで検索した結果)

退会したユーザー

アセンティックナイト
初期の頃でもあまり使われてなかったような。
イラストはレイサムみたいにかっこいい。

お前…えーと誰だっけ?

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    こいつ確かウィッチの方のケンタウルスだよなあ。………つまりどういうことだ。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ロイヤルの7コスが彼しかいない時期がありまして…

pooh3 Lv151

円卓の騎士・トリスタン

コンセプトはわりと好きなんだけどなぁ。
3コス2/3なら使えたかもなぁ。

  • 御旗 is GOD Lv.14

    出た当時、指揮官の御旗と相性めっちゃええやん!と喜んでたのを思い出す。実際は指揮官「フォロワー」のみのオチ

必殺潜伏のターニャがすでに居るから使う理由がない
3コスのくせに2コスで相討ちされてしまうという圧倒的アド損
そもそも必殺持ちに他の能力全部捨ててまで攻撃4なんて高い数値持たせる必要が・・・

暗殺者のくせに潜伏も突進も疾走もできないとか暗殺者辞めたら?目の前に棒立ちで現れる時点で暗殺者失格でしょ

  • 退会したユーザー Lv.125

    こいつは逆に知名度ありそう。沈黙の狂信者的な。

弱いこと何もない。
ヴァンパイアもいる。
でも使われない

デスサイズシスター

STD産のカードかと思う名前

tack Lv69

あえてローテで使えるカードで殴り込んでやるぜ

  • いーそーちゃん Lv.22

    こいつのエンハンス2picとかで結構活躍することあるしいうほど影薄くないかなぁ

最近準備画面に出て来て「えっ、誰こいつ?」ってなったのはこのカード

他1件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    ジンジャーレイナ超越ばちこり決めてけ

  • てきとー Lv.182

    ジンジャー水晶レイナ超越とかいうロマン溢れるデッキで使われてたし微妙に知られてる気がする

死を知る者

デ ザ ー ト ラ イ ダ ー
ってかSTDの使われてないカードとか殆どその該当に入ると思うけど

  • Y・U・A Lv.330

    プラクティス低級とかで出てくるぞ

プロトバハムート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×