ローテ蝙蝠のフラウロス信者口付けの採用枚数?
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ローテ蝙蝠のフラウロス信者口付けの採用枚数?

今はフラウロスを試しに3枚から2枚
信者は3枚
口付けは0枚でやってます。
あと紅の渇望をピンで採用していて割と使えるけどみんなは採用してますか?

これまでの回答一覧 (4)

UMAだ Lv16

フラウロス3枚採用派です。進化投げでも大体のフォロワーを取れますし、回復もできるので便利。悪夢でよく引いてしまいますが、やはり1試合には自傷で1~2回出したいので、3枚安定かなと思います。
渇望のほうもピン刺しです。前は2枚採用だが序盤引いてしまうと事故になるので1枚減らしました。
ヴィーラは2枚にしました。横展開環境なので特にマナリアウィッチ対面は基本的に邪眼に進化を切ることが多いです。ロイヤルの剣舞には刺さりますが、簒奪の使徒やドラゴンナイツ(必殺の人)に簡単に取られるので最近の微調整により2枚にしました。
代わりにデモンスト一枚入れました。蝙蝠リーサル届けない時にAOE+相手顔面3点+自傷1回稼ぎはけっこうえらいです。が、刺さらない盤面は本当に腐るので、ここら辺はまだ要議論。素直にヴィーラ3採用か、ヴィーラ2+何かについて最近考えています。

エース Lv103

今の蝙蝠は渇望2
1コスは両方抜けてった

  • チコチコ Lv.34

    渇望2か...。確かに進化権必要だしね。

筝壁 Lv33

信者0、口付け3、フラウロス1で回しています。

個人的に、今の環境はヘルスの低いものに対する除去はたくさんあるので、フラウロス直接召喚よりも、ヴィーラ翼やヴァーナレクをより早く起動するのがよいと考えています。
また悪夢では直接召喚に重要な0コストを引っ張れないので、直接召喚をあまり重く見ないことにしました。

フラウロスを少なくする利点は、悪夢から引っ張りにくくすることで、より多くの自傷カード(従者、邪眼、双石)を引きやすくすること、事故要因を減らすことなどがあります。
回復としては翼と口付けでわりと間に合う印象です。
直接召喚して盤面を強くする機会が少なくなった代わりに、口付けで盤面を取ることで誤魔化せています。

信者については、先1以外では弱い、自傷の役割としては中盤以降は進化を切らないといけないが、進化はヴィーラヴァーナレクに切りたい、ミラーが増えて友情コンボがあり得るなどの理由で0です。

渇望は1枚入れてたときもありました。確かに助かる場面はあるんですが、3コストはやっぱり重たいのと、他の方もおっしゃってましたが、盤面はヴァーナレクで事足りるかなと思い、外れました。

自分のは、上振れは考えず、ド安定を狙っている構築かなと思います。

フラウロス信者口付け全部3枚だよ。
手札困らないから1コス6枚体制でOKっていう主張なんだが、信者か口付けどっちかが多いみたいね。

フラウロスは1回直接召喚できればOK、1回もできないとマズい、と思ってる。逆に言うと3枚中2枚までの素引きはセーフ。
2枚中2枚素引きはやっちゃいそうなので、自分は3枚積みです。

渇望は採用してない。進化権切れるターンにはヴァーナレクで除去できるから、進化はそんなにいらない。

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