オリカ 質問使えるか?使えないか?レアリティ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ 質問使えるか?使えないか?レアリティ?

エルフ
コスト4 フォロワー タイプ -
カード名 狩人
進化前 3/3
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。この能力でフォロワーが破壊されたなら、このフォロワーを手札に戻し、そのコストを2にする。
進化後 5/5
進化前と同じ能力。

ネクロ
コスト6 アミュレット タイプ-
カード名 ヘル・ゲート
【カウントダウン】8
自分が【葬送】するたび、このアミュレットの【カウントダウン】を1進める。
【ファンファーレ】2回【葬送】する。2回【葬送】したなら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「この能力で【葬送】したフォロワーのコストの合計」と同じだけ行う。
【ラストワード】それぞれ名前の異なるフォロワーが出るように【リアニメイト】20を場が上限枚数になるまで行う。

これまでの回答一覧 (2)

エルフ
無限リソース化する2コスランダム4点除去はヤバそう
後4で2面処って手札に戻るとか

ネクロ
ファンファーレは中々
ただラスワは現状タルタロス送るとタルタロスのみ、モル送るとモルのみしか出ず、
最大を8にして死を知る、マシエン、機械神、ハザネク(8コスはこれしかいない)を出すか、
7にしてミノ、ギル姐、重装、アーカス、おでん…?
なんか弱くはないが地味い気もする
割れるのも手札数との相談で大体10T以降だろうしね

他5件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ネクロのやつ、例えば墓地にタルタロス新モルゼウス旧モルミノギルネがいたら、タルタロス新モルゼウス旧モルが確定でラス1がミノとギルネからランダムになるんじゃないの?

  • チコチコ Lv.34

    あーそういうことやね。分かりづらくてすまぬ。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    リアニ20なら墓場の20コス以下から最大のを場に出すのでタルタロス送るとタルタロス確定 そしてそれを重複無しで何度もやるのでタルタロス1体しか出ないぞ リアニしても墓場の最大コストはタルタロスのままだからな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    マヒハワナワさんの言うようになるんだとしたらこのカードはレジェンド級だと思いますよ 面白い

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ただもうちょい使いやすい葬送カード、サーチ、ドロソが欲しいですね

  • 梅ソーダ Lv.95

    ネクロのやつ、ハザードネクロマンサーみたいにトータルコストが20以下になるようにランダムに決まると思ってた。

ネクロのほうはちょっと面白そうではある、ただダメージ量が軽く見積もっても森の意思を軽く越えるレベルになりそう、葬送を1体にするとかしてもっとおさえたほうがいい。


エルフのほうは過剰なストレスもいいとこ、やってる事が全盛期グランモール並みのド畜生やん

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    グランモールがどんなの調べたらシャドバで言えば手札に戻す版ミシェルみたいなやつか...。

  • チコチコ Lv.34

    ミツェルだったわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×