質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

A決勝進出デッキ

新カード無しのフェイドラでa決勝行けました。
パイロンとか高いし入れなくていいやとケチったけどあっさり勝ててフェイドラやべーなーってなった。

Q.A決勝進出(したorしたい)デッキ

これまでの回答一覧 (31)

ミントタイラントタイラントで26点飛ばすデッキなんだから!

……どうして5勝できたの?

他1件のコメントを表示

とりまヘクターフェイドラをガン周りで6、7ターン目に引いていくぅ〜

ネメシスはガン回ったけど5ターンマキナ、3ターン目に解放、加速装置で擬似マキナされて死んだ


一*********

退会したユーザー

やっぱり...連勝構築のフェイドラを...最高やな!

arakuma Lv34

最近あんまりアンリミやらないから適当に組みましたが4勝できました

回してみると案外墓地が貯まったので冥府ピン差しです。昆布相手で1回役に立ってくれました
できるならジオス発動は狙いたいところですね。ジャンクで蓋や、マギサで除去展開など絡められるとなお良しです。変異確定なので除去できなければ確実に顔を殴れるようにしています。

案外現在の小型展開環境では除去が難しいらしく、2コス相手に盤面なり手札なりのリソースを費やしてくれるんで除去されてもその後の試合運びをだいぶ有利にしてくれます。

最初から特に変えずに使用したデッキです。
アンドレアルフスや純真は攻撃力が低く、有利トレードされがちなのですが、それの裏を掻きアルフスや純真を素で置き2.2を誘い、天使の泉で相討ちしドローするとテンポを取りつつ手札を潤沢にすることができるので強いです。理想の動きとしては骸の王とエルタを狙っていきたいですが、引けないことの方が多いと思うのであくまでも「引ければ強い」程度に考え最果てやデスタに繋げていくとミッドレンジやコントロール等のデッキタイプに強くでられます。エルタ骸の良い点は骸の王を引けば引く程強さを増すので通常の骸ネクロより事故率が低いことです。最強の上振れムーヴは巨象を3ターン目に置き、先攻なら5ターンに後攻なら5ターンか6ターンに霊魂+エルタ(進化)で骸の王を場に出し、ゴーストを自滅でもう1体骸の王を出し、霊魂にソルコンを撃ちもう1体骸の王を出すと、骸の王3体とマンモスとエルタのファンファーレ無効の盤面が形成できます。これはファンファーレを封じるのでリノセウスで盤面を無視してリーサルを取るなんてことは不可能ですし、ヘクターやケルベロスも封じることができるのでターンに合わせて使用していきたいですね。しかし骸の王3体はあくまでも上振れなので頭の片隅に置いておく程度で大丈夫です。アグロ対面はソウルコアとボーンドローンか屍王を狙っていきたいです。理由としましてはアグロから屍王は除去されにくいのと屍王に構っていると骸の王か最果てまで間に合うからと、無視すると屍王でフェイスに詰めてソウルコアで墓場を加速しデスタの逆リーサルが取れるので無視すれば18点のカウンターが待っています。ドローンのキープ理由は骸の王の特にエルタ骸と相性が良く場残りもするので、トークンが場に残るとエルタ骸で複数体骸の王が場に出せるので後攻なら確実にキープしておきたいカードです。ネクロ相手にはドローン進化が強力なのでドローンキープですがドラゴン相手にはガルミーユを警戒しないといけないので屍王をキープしたいです。後半の最果ては理不尽な程強いので安心できます。AFネメシス戦は圧倒的に負けるということはないですが、やや不利かもしれないのでお好みでボーンドローンをダヌアに替えても良いかもしれないです。少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しました。

Leoharut Lv96

さいきょうのあぐねく
1番右にお守りにヘクターピン挿しです。

ポイントは相手の盤面をシカトすることと、
旧ケル様イラスト違い3種をプレミアムで積むこと。

手札に来る回数がノーマル3積みと比べて
体感3割ほど跳ね上がります。(マジです)


先攻都市儀式ブッパマン以外には
基本的に勝てる見込みが高いです。

後は己の右手とケルベロス様を信じるだけ!
お試しあれ。

新カード無しのアグロ秘術で4勝できました。
オズは手札補充要員。

後攻 秘術
後攻 フェイドラ
後攻 天狐 最速天狐じゃなかったし序盤クルト3体出たか
ら多分事故
先行 (多分)アグロヴ フルフル出てきたけど結局何にバフ
したかわからんままリーサル
先行 自傷ヴ 序盤少し回り悪そうだった。ディアボ黙示録
引かれてたらヤバかったし多分事故

相手の事故に付入った感が否めないけど5勝
やっぱリテュエルとリリエル強いんじゃあ^~

ホーリーメイジ以外なら事故りすぎなければなんとか勝てました。
負けないように除去を優先していい感じに回れば5.6ターン目位にフレデス2枚なげれて押し切れたりもします。
横並びに対してノヴァフレア入れてもいいかもしれません。

退会したユーザー

ふぅ、何とかなった……。
でもコンロで行きたかったなぁ……。

疾走は正義 6ppからとか速度が足りない 5 6 7と疾走投げ続けろ!!
ごめん、久々に伝令フォルテしたかったのと、エイファ使いたかったのと、侮蔑使徒さん使いたかっただけなの

偶然4勝できた城塞ロイヤル、バット型のヴァンプには弱いけど当たらなかったので良かった。1敗は先攻のぶんまわりフェイドラ、他はミッドネクロ×2、フェイドラ、フェイロ

悪魔に魂を売りました

1試合目 マナリア WIN
2試合目 自傷ヴ WIN
3試合目 ゴキブリ?WIN
4試合目 変なミッドロ WIN
5試合目 超越 LOSE

バフアグロ、フェイドラ辺りに会わなかったのがやりやすかったです。

ニュートラルアグロエルフ
面白いデッキが出来たと思ったけど、所詮は横展開と全体バフ
ローテならともかくアンリミで疾走バーン出来ないアグロには限界があると逆に痛感してる

退会したユーザー

都市二枚型の黄金都市ビショップ。ピン刺しイージスはバロン処理で息切れした相手や比較的ゆったりした動きになりやすいヘクター相手にサブのフィニッシャーとして運用する感じです。

先攻ネメシスには不利ですが、フェイスドラゴンなどから勝ちを拾い4-1で決勝進出となりました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    何故か画像が貼れなかったので文章にて 白翼への祈り3天球儀3封じられた法典3宝石の巫女2漆黒法典2異端審問3愚神礼讃3都市2メイジ3神鳥3禁じられた儀式3死の宣告3いにしえの聖域3アンリエット2ブローディア1イージス1

やったぁぁぁあぁ!モノスリーブゲットォォォォォ!

全然勝てなくてくっっっそ焦ったけど何とか勝てた!

構築はここで誰かが貼ってたJCG優勝のミッドネクロ!

アグロが来たらほぼ勝ちと思っていいです!マリガンは基本的に先攻ならセレスを狙って、後攻ならレディグレイと憑依を狙います!

OTKには信者、AFにはセレスとミノタウロス!でも、ミノタウロスが突破されてメイシア飛んで来たときは流石にアホくさってなったわ。

対応力がある分、選択肢も多くて難しいデッキなので慣れるのに何戦かフリマかランクマで回すのをオススメします!

  • Leoharut Lv.96

    ギルガメッシュリーサルって回してて取れたことどれくらいありました?私は新セレスでアンドラスを複数ぶん投げるのにハマっています。

血統でバチコリ4勝。
最初の負けは謎の回線不良で負け。アンテナ4本立ってたのになぁ...

レヴィオンデューク・ユリウスがかなり環境に刺さっていて、こいつ一枚で2、3点バーン飛ばせました。

ネメシスは調子乗って盤面ロックしたところを潜伏血統ポン置きして勝ち。後はじゃんけん。

フェイスドラゴンはじゃんけんです。

OTKはカモです。3T目4/5エンシェントエルフされないようにさえすれば勝てます。

outam Lv233

今日4勝決めてきた疾走ランプドラゴン。ちょっと古い。
基本ミッドレンジなので「託宣後の4PPをちゃんと動く」を意識して組んでる。

エースはエイファちゃん。
進化使えば12点取ってくれると信じてる。
(ちなみに今回4回召喚進化してうち3回12点稼いだ。凄い。)

  • eos Lv.152

    何人かのデッキでエイファ見たから入れてみたけどアイツほんと偉い。おかげで先攻AFにも勝てたわ

S.S氏の構築を少し弄った城塞ロイヤルでA決勝いけました。
最初はS.S氏に習ってオクトリスを入れる予定だったんですが、間違ってマーズと入れ替え忘れてグランプリにでてしまいました。まぁ結果オーライでしたが

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    思うんだけど、バイロンってほぼほぼマーズの上位互換だよね。あんなにナーフ叫ばれてたカードのまだ斜め上を作るなんて…インフレのあまりの激しさにめまいがする

  • Leoharut Lv.96

    無限カムラ回しててこれと当たった時は激戦だったな…20ターン越えたあたりで詰め切られたけど

エース Lv103

自傷アグロ、血統アグロ、復讐で全部4勝
明日はアンリミチューンした機械ヴァンプ使ってみる

Lv20

昨日は2勝だったけど今日は4勝いけました。
af、フェイドラ、フェイドラ、フェイドラ、アーカスでした。
勝った試合は全部ゾーイ挟んでる。やっぱりゾーイって強いと改めて思いました。

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    わいも庭園ランプでドヤりたいけど運ゲー負けまくって4勝出来てない。つーかフェイドラそんだけ当たって全勝ってどんだけ運いいんだ...

  • Lv.20

    フェイドラ戦全部先攻2t託宣打てて庭園からゾーイできましたからねw かなり運良かった。

. Lv48

メタ寄りのミドネクで5勝
最初は熾天使とか入れてもっとメタしてたけど、攻めないと勝てないのでケルなどを投入
教会?、AF、自傷、フェイロ、超越
AFは魔鉄熱狂イカロス進化加速AFAFからの最速マキナとぶん回ってたけど、顔を削り切って勝った。深淵の夢がバフ合わせられるから強い
自傷は先攻取られたけどドローばっかしてたので普通に盤面勝ち
他はまあネタなのでラッキーでした

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    コフィンは何メタでしょうか?

  • . Lv.48

    AFやフェイドラの大量展開へのメタが主です。これ1枚で3,4面除去してくれます。あとは単純に後4二面除去したり先4からケルにつなげたりと便利です。

凍雨 Lv109

フェイドラで全勝して決勝進出。

地味にヴィーラさんがつらいから熾天使の剣入れるべきか迷い中。

ビショに受けに回られると勝てる気がしない

  • Leoharut Lv.96

    ぴょんぴょん連打で削って死霊タイラントでフィニッシュ…守護貫通も用意してるのは殺意高すぎる

ここのフラウロス無し蝙蝠で昨日今日4勝。

仮面や漆黒の契約、ディアボのトリッキーな感じが楽しい。
初手、花園・血の契約・・でフェイドラによく勝ててんなって思う。
絶妙なデッキ。

カエルで突破しようと思ったら黄金都市がぽつぽついて無理ゲーだった。

決勝進出はアグエルだけど、違うデッキで四勝出来たからこっち載せるゾ
機械魔導さんぶっ壊れ

だるな Lv158

ブチ切れながらやりました

Aのラウンド2で15戦13勝(5勝2回3勝1回)のアグエル
一人でも多くのネメシス使いにストレスを与えるために茨の森を使い倒すことを今、誓います( ◠‿◠ )

HIROSAKA Lv76

余所でも載せたばっかりだけど・・・
ミッドネクロ。写ってないのはミノ2のへクター3
振り返ってみるとアグロ相手に後攻ばかりなのによう勝てたなぁと。

○後攻 血統蝙蝠
○後攻 フェイスロイヤル 
○後攻 アグロ蝙蝠 ヴァンピィちゃん搭載型(!?)
○先攻 フラウロスあり蝙蝠 6tで自傷4だからちょっと事故ってた?
×先攻 リノエルフ 7tで20くらいましたwww蝙蝠真っ青ゴキブリやべえwww

1枚旧セレスなのは単に作るのサボっただけです(汗
でも今日3枚目新セレスをパックで当てたから入れ替えます
ハウルは誓いでコスト下げてればへクターと合わせて12(14)バーン狙えるので意外とあり。
深淵夢の細かな除去が結構役立った感じ

UMAだ Lv16

おめでとうございます。自分は先ほど蝙蝠でAに行けました。

1戦目 フェスドラ(勝ち)ギリギリの戦い、体力1まで詰められ、バーナレク+翼で回復したが相手フォルテ持ってたら普通に負ける

2戦目 フェスドラ(負け)仮面引けず、邪眼も引けず

3戦目 ミッドネクロ(勝ち)邪眼で盤面一掃、普通に蝙蝠で勝ち

4戦目 アグロロイヤル(勝ち)初手花園3でフラウロス出しまくって久々にヤバイ勝ち方で勝ってしまったw

5戦目 フェスドラ(勝ち)序盤仮面で体力温存、花園2で自傷稼ぎ、フラウロス無視されて翼ドレイン付き一気に逆転

結論 フェスドラが多い、花園と仮面は強すぎ、ピン刺しのデビルシップによく助けられる。ビーラはウィッチメタで不採用だが、普通に入れたら良かったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×