質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの好きなカード

1〜3位まで教えて?

自分は1位イノセント2位プリンセス3位プリム

理由も一緒に書いてけ書いてけ〜(書きたくなかったらなしでOK)( ◠‿◠ )

これまでの回答一覧 (22)

1鉄壁の城塞 楽しい
2兵士の誓い 楽しい
3援護射撃 楽しい

退会したユーザー

1位、レオニダス
カードの性能、ボイスがちゃんと史実通りなのが最高。
ぶっちゃけ重いし、使い難いけどその分起動出来たときのアドが半端ないのも良い。

2位、新旧リーシャ
旧リーシャはロイヤルを使い始めたきっかけ。好きでないわけがない。
カードパワーの差はさて置き、両方ともに単体完結でない効果なのもリーシャらしくてポイント高い。

3位、闇を纏う暗殺者
色んなカードと合わせられるロマンの塊で、イラストもボイスも良い。そんなわけで元々好きなカードだったんだけど、キャラの設定を知って更に好きになった。

ローランとかエルネスタとかヴァル叔父とかバルバロッサとか騎士王の威光とか他にも沢山あって悩ましいけど、取り敢えずこの3枚かなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    リーシャ2枚あるから4枚だったわ。

1:シャルロット
2:シャルロッテ
3:シャウエッセン

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    何を隠そう彼こそ、はるか西方の地でアツアツのソーセージで尻をに叩かれ続けたケツ毛伯爵である

  • 上善如水 Lv.63

    「シャウエッセン、焼くであります!」

1.オーレリア
私の中で不動の1位。

2.シンデレラ
ここでこのプレミ製造機を挙げるのはきっと私くらいでしょう。
3位を見ましょう。

3.援護射撃
シンデレラを受けての3位。
これに同調出来る人は、きっと古参のネタデッカー。

他3件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ワンドリ初日でニューロ強そう!よっしゃシンデレラ3枚生成や!→Nヴ襲来\(^o^)/ こんな思い出がある

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シンデレラはねえ、手札に戻るのを前提で使うんですよ(ドヤ顔で間違った認識)。

  • エレミア Lv.109

    シンデレラ援護射撃使ったなぁ…オーレリアにはあまり思い入れ有りませんが他の二枚は激しく同意

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    オーレリアは初めて当たった&3枚揃ったレジェンドなので1位です。残念ながら、今は全く使ってませんね。シンデレラ援護射撃を、まだ現役で使っている人は、どれだけいるでしょうか…。

1位:歴戦のランサー
始めたばかりの頃、本当にお世話になりました。
今でもずっと大好きな、頼れる相棒。
どんなデッキタイプにもお守りでピン差しするくらい好き。

2位:レヴィオンヴァンガード・ジェノ
同じくお世話になった素敵な切り込み隊長。
アルベールへの特殊ボイスが好き。意外と声が若い。

3位:フロントガードジェネラル
凌ぎ切ってみせよう(・ω・)b
何度も何度も助けられました。ありがとうございます。

3位 レオニダス



2位 ヨハン


1位 アルベール<<<<<絶対に超えられない壁 殿堂入り メイドリーダー

1位:キャプテン・ヴァルフリート
自分を横展開、そして全体バフの快感に目覚めさせてくれたお方。
声が好き、とにかく声が好き。

2位:新リーシャ
ちゃんと優秀な戦力としてパパと一緒に使ってあげられる喜び。

3位:モニモニ
横展開ロイヤルの優秀な中盤要因。
グラブルのモニモニは知ってるけど神バハのモニモニよく知らないんだよなあ。

  • リバース Lv.237

    ヴァルおじリメイクに期待やな

1→スパルタクス
ロイヤルで超越を回させてくれる神

2→ツバキ
はじめて引いたプレミアレジェンド。愛着ある。進化後の刀から出る妖気とか最高。スタン落ちするまではピン差し確定だった

3→シャルロッテ
中の人が好き

一位 やっぱり何だかんだのアルベール

二位 ロイヤルセイバーオーレリア 渋い

三位 レヴィオンバンガード・ジェノ いぶし銀。先攻4tジェノ好きだった

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    プリムちゃんという神を除けば自分もアルベールが1位やわ

  • さつき メイ Lv.36

    リバースさんもきっと、可愛くて好きなカード=プリムちゃん そういうの抜きにして頼れるカード=ビリおじ なんでしょうね。私も頼りになった、もっとも頼ったカードとして一位にあげました♪

1位 フロントガードジェネラル
理由は分かれ(分かれ)
2位 渾身の一振り
不利盤面でこそ輝くカード。相手のフォロワーの方が多いならば系もっと増やせ
3位 ローラン
分かれ

他3件のコメントを表示
だるな Lv158

1.ソードウィップメイド
すこ(天下無双)

2.援護射撃
ミリタリー感がいい
艦砲射撃だいすき

3.カースドジェネラル
かっちょいい

  • yuzan Lv.12

    同士だ…僕ロイヤル嫌いでほとんど砕いてるんですけどソードウィップメイドだけはイラスト好きすぎて砕けてないですw

退会したユーザー

ぼく多過ぎて決めれない一般通過ロイジ

ゴールドで一番好きなのはレオニダスかなと思ったけどパーシヴァルやヴァルフリいるし...

レジェはアーサーと炎獅子が特にお気に入りだけどアルベやゼタベア、メリッサとか色々いるしなあって感じで結局決めれん...

けどシルバーは決めれたのでシルバーで一番好きなフォロワー貼っときます
可愛いよね刃ネズミ ロイヤルのマスコットだったら文句無しにこの子選びます♡

  • リバース Lv.237

    マスコット枠ならジェノとかもおるな

1位わがままプリンセス
2位アックスデストロイヤー
3位静かなる炎将・マーズ

真面目に答えちゃった…。

  • リバース Lv.237

    マーズ本当すこ てかコミュ民が来るの珍しいね 全然真面目でいいぞいいぞ〜

AJK2 Lv85

3位 新レイサム
…1枚目がプレミアで来てくれたから。ただし2枚どまりなのが残念
2位 マーズ
…同上、ただし計4枚引いたのはすこし残念
1位 メリッサ
…1パックで2枚、双子で出てくれたので。ただし計4枚(以下略

ロイヤルはほんとに嫌いなのでフェイス以外は一切使わないです
でも遭遇率は高いのでしっかり研究はしていました(過去形
ちなみに4位はヨハンで、理由はレイサムマーズと同じです
こうしてみるとロイヤルの虹プレミアは全部1枚目しか引いてない
あっ、先日引いたディオネが2枚目だったか
今は抜刀術ディオネ軸の強化カード追加をひそかに期待している

退会したユーザー

1位 アサシン

2位 エルネスタ

3位 クノイチエッグ

進化時すこ

なお Lv38

1位…ゼタ
強くもなく、弱くもなく、でもやっぱり強い。ロイヤル組むとき、いつも採用候補にあがるけど、大体採用されない可哀想な子。イラスト結構好き、CVは大好き

2位…メイドリーダー
プレミアム進化後癒される。キャントリップが弱いカードゲームは存在しないけど、シャドバもその例にもれていなかったってのを思い知らされた

3位…ツバキ
弱いこと書いてない。今のローテでも採用を検討できる程度のパワーはあると思う

1位レオニダス(ロマンがある)
2位エミリア(CVが沢城みゆきさんなんだぜ文句ねえだろ)
3位セリア(CVが早見沙織さんなんだぜ文句ねえだろ)

Ðust Lv92

1位 ツバキ かっこかわいい
2位 アイテール 世話になってるしかっこかわいい
3位 ファングスレイヤー かっこいい

1位レオニダス
2位ビリおじ
3位リーシャ


リーシャに突撃したいお!(^ω^)ブヒヒ

1 オーレリア
2 アドバンスブレーダー
3 決められん

退会したユーザー

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

1、カスジェネ
2、アサシン
3、マスターサムライ

潜伏カースドをすこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×