どや顔でフラウロス出すのは良いけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どや顔でフラウロス出すのは良いけど

ヴァンプって何で自分からリーサルに飛び込んでくる人が多いの?

これまでの回答一覧 (19)

どや顔してフラウロス出すぐらい自傷しないとどっちみち勝ち筋ないしね

防人 Lv126

だからさあ、前回別の質問でも回答したが、ヴァンプ、特に今回の闇蝙蝠はそういうデッキなんだって。一応ライフの計算や、バフの数値を見ればヤバイかヤバくないかはすぐわかるが、そこは対戦相手の問題。しかしライフを減らして戦うクラスだから、仕方ない部分はあるし、だからこそ前見せたそのデッキが強いんだってば。
てか一辺闇蝙蝠使ってみぃ。わかるから。




てかその手札におるラウラも本来復讐状態で更なるパワーを発揮するカードだからね。知らんかった?。
以上。

そうでもしないと勝ち筋無いからね、しょうがないね

そういう失敗をしながら慣れていくんでしょ

環境トップの蝙蝠に環境底辺の血統で勝ってる俺すげーだろ感がすごいっ!

他2件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    いつもの事だぞ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ぶっちゃけ血統の方が自傷しない分ガン攻めできるからそっちの方が強いとまである

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あれ? 血統って今すごく強いみたいな事聞いたけど?

aKe Lv17

お前なんかキモくね?笑

出さずに勝てるならケアする
でも自傷回数もどうせどっかで稼がないと勝てないし、それならフラウロス出す方がいいから出すってだけだよ
別に何も考えてない訳じゃないし、なんで自傷してるか分かってないような奴よりデッキのことよく分かってる

復讐「クラス特性しようとするとリーサルになるクラス」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    復讐状態ならコキュートスカード引っ張ってくるくらいじゃないと割に合わないゾ

だるな Lv158

チキンレースって知ってる?

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    崖に向かってバイクで走るやつ?

  • だるな Lv.158

    奴はアクセル前回で崖に落ちただけの事やな

  • Uzak Lv.224

    あれはチキンランなのでチキンレースは鶏使ったレースと予想、つまり競鶏

  • Y・U・A Lv.330

    下手にブレーキ踏むより思い切り飛び出した方が岩に当たらん分生存率は上がる

  • あなら Lv.70

    アカギ理論

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    中学生でその度胸は頭おかしいんだよなぁてしみじみ思う

退会したユーザー

期待値が大きい方を取るのは当たり前だよなぁ?
蝙蝠ヴァンプのデッキ特性をよく考えて、どうぞ

ギリギリ感が良いんじゃないかな?分からんが。

闇蝙蝠ヴァンプらしき相手と相手と戦った時に、
相手は盤面処理を中途半端に行って、実質相手の体力4になってた。
どこに勝算を見出してたのかな?

今度はヴァンプアンチに鞍替えです?

  • アルベール Lv.65

    ヴァンプアンチならヴァンプ使ってないぞ

負け筋分かっててもそれを割り切らないと勝ち筋見出だせないからだぞ自傷ヴエアプか?

エース Lv103

これまでに消費した札わからんからなんとも言えんがライフ7は相手もだいぶ博打よ、7割負けると思ってるはず
通れば勝ち筋生まれるしこれしかなかったんやろ
これをどや顔と思うならヴァンプの理解度が足りない

(とはいえヴィーラの使いどころさんミスってる気はする、知らんけど)

退会したユーザー

体力があまりないことはわかるが、自傷しないとフラウロスやヴァーナレクの効果発動しないから仕方ない

飛び込まないと勝てないから

自傷する→リーサル圏内入ってやられる
自傷しない→ジリ貧で、結局後で追い詰められてやられる

引きが悪けりゃどう足掻こうが勝てないゲームなんだから、どうせ負けるならやりたい事やって負けるって事じゃね?
まぁ、その試合内容見てないから、実際どうかは知らんが。

馳夫 Lv280

ランク帯によるけど、相手のデッキの推測が出来ない人はかなりいる

特にマスター底辺以下だと環境のデッキがばらばらだから、上層の勝てるデッキが固まる状況とは大分違うから予測が難しいのかも知れないとは思います

失礼しました

よく見ろ、それはヴァンプじゃなくてイナゴだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×