質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチってそんなに不遇?

回してる分には全然そういう風には思わないんだが……。実際割と勝てるし、事故もあるけど楽しい。
昨日もテトラ入りの開闢スヘブデッキで六連勝出来た。まあマスターランク底辺ってこともあるだろうけど、それでも全然可能性は感じた。

皆はどう思う?

これまでの回答一覧 (8)

ちゃんと回ればいけるけどデッキの都合上事故が起こるし、事故の分考慮したらどうしても勝率が伸び悩むから好きじゃないなら使う価値は無いなと思う。

ドローカードも周囲が強化されていってるのに一人だけおいてかれてるので今のウィッチは実際回してみると一番ドローソースが弱いクラスになってしまっててスペブ軸でもふと相手のデッキ枚数と比べてみると普通に堀負けてる事が多くて運営がウィッチをどういう風にしていきたいのかさっぱりわからない。
MTGでいうとこの赤に青が少し混ざったような出来の悪い状態の印象です。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ドロー自体は今でもトップクラスだよ それ以上に消費が激しいだけで

  • ばちこるわ Lv.20

    1番弱いはさすがに言い過ぎ

  • まったり Lv.94

    コスパと動きの遅さが目立って来てるので実際に回してみるといいですよ。引きたいであろう序盤中盤で動きにくいので大抵他クラスと同等かちょっとだけ引けるくらいになりますよ

グラマス付近はマナリアで盛っていたので普通に戦えますね

退会したユーザー

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    引退したのに環境について口出し…完全に老害ムーブですねクォレハ…

  • 退会したユーザー Lv.62

    いつかメフィストフェレス召喚出来る様に再録されるよ、挫けるな!

arakuma Lv34

いろいろやってみたけど現在のネクロの遅延やロイヤルの潜伏考えると機械開闢が割と行けるかなって
でもソーサラーは入れてない

時点で進化軸と土のミックス、ジオスとか採用して処理困難なスタッツで押す感じ

純粋なスペルウィッチだと今回手札を回しながらスペブするには若干手間がかかる上どのクラスも小粒展開でさばきにくいことを考えると上ブレが大きいとしても安定しない。それこそ使徒採用したほうがいいレベル

マナリアはあんまり回さないんで他の意見を参考にしてください

tus Lv183

毎回よくわからないカードを渡されてる印象。ローテウィッチに何をさせたいのかイマイチよくわからない。

スペル軸は不遇
低コスト帯がインフレに置いてかれてる。低コスを打ちまくるデッキで低コスが弱いってどうなってんの。

具体的には
未だにまともな2コス3点すら無いし、マジックミサイルとかゴーレム錬成は最早ゴミだし、3.4コスの強いカードないしで2-4tがクソ弱い。

あと他クラスがついで感覚で1ドローすることが増えて捌き切れなくなってる。

Hana Lv97

調子のいい時にはライオ開闢で15連勝もしたしグランプリ優勝も取れた、調子の良い時には。
デッキ性質上安定性を求めちゃいけないわaoe無くて横展開辛いわで飽くまで回してて楽しいからやってるだけでただポイント稼ぎしたいならウィッチをやる必要性全く感じないわな。使ってて疲れるし
マナリアは知らん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×