フォルテ、エンシェントエルフの思い出
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

フォルテ、エンシェントエルフの思い出

最初期に出たレジェなのにまだ生存してるという中々レアなカードだし
思い入れがある人多そう(最近まで活躍してた骸はスカルリングと一緒にお亡くなりになった為除外)、正直どういう思い出がある?

これまでの回答一覧 (14)

3ターン目の4/5のエンシェントエルフ位で怒ってた時期が僕にもありました。

エンシェントエルフ、最初期から多くの環境においてエルフで入れない構築はないレベルの必須級レジェで、エルフのデッキを軒並み高くしてた原因。
3/2/3守護は長い間オーバースペックと言われ、能力でさらにスタッツが上がる鉄壁の盾。
3バウンス以上に進化で攻撃7以上の際のズドンがすごく爽快で大好きです。

イラスト、ボイス、スペック共にまさにこれぞエルフだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ミナト・シンシア Lv.39

    思い出とか言い尽くせない程お世話になってるけど、やっぱり初期の方の先行ウォーターメイメイエンシェントの勝ったな感はすごかった。 今でもマシンエンジェルの追加で安定感が上がった3t4/5守護の威圧は中々だと思う。

  • outam Lv.233

    初心者のころその巨大エンシェントエルフをいたずらで返して「どやぁぁ」とか思ったのいい思い出。当然ながら再登場されて現実を知ることになる

凍雨 Lv109

そういや二枚とも構築済み最初の絵違いカードなんだっけ

フォルテは最初にプレミアムオーブ3つ使ってプレミアにしたしシャドバで一番好きなカード、再録が決まった時は本当に嬉しかった

フォルテは言うほど苦しんだ記憶ない、というか別なカード 水巫女・大鎌・旧アイラ・ウロボ・バハ、、、?
等が強烈なのもありますが。急なフォルテウルズもされたら あったかぁ~だったなぁ。

エンシェントエルフは強かった。3/4や4/5で序盤に立つだけでリタイア案件でしたね。でも憎いってよりは持ってなかったしエルフ難しくて断念してたので素直に羨ましかった。

2枚共イラスト綺麗なのも良いなぁって

昔は今ほど2pp除去無かったから
サークル→フェアリー2体→エンシェントとかいう初代先行糞ムーブはほんと嫌だった
結局そのエンシェントも取れずに後はリノでごり押されることもしばしば

「攻撃されない」のテキストを見て、一部の例外を除いてノーリスクでぶん殴れる(最近ので表現するとマシンランスみたいな)札だと勘違いして守護にぶつけたのが私の初フォルテでした。
「そうか、相手から殴り返されないから、スペルで取りやすいように貧弱な体力してるんだな」とか都合のいい妄想してカード生成したのが懐かしいです。

Harurun Lv80

エンシェントエルフは始めた当初お世話になった。
エボルヴのテンポエルフは今までのデッキの中でもトップレベルで好きだった。1ウォーターフェアリー 2メイメイ 3エンシェントエルフ うおぉぉぉおッ!

シャドバ始めて2番目に当たったプレレジェ(1番はセラフ)
あと進化して殴った時の音の気持ち良さ第1位(ちなみに2位はヘブナイ3位はレイサム)

Lv130

エンシェントエルフ
先3に4/5守護置くのタノスィィ!!!
ウィスプリノでダメージ与えて1枚で回収してデカブツ守護立てるのタノスィィ!!!


フォルテ
6ppになったらはいフォルテ
守護が無ければはいフォルテ
体力7ならはいフォルテ
庭園置いたらはいフォルテフォルテ

fuhafuha Lv177

無限ループに必要なカードの1つだった気がする。40ターン制限されて悲しい。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ルムマとプラクティスは制限されてないから出来ないことはない

aKe Lv17

僕のママ

レオネルがかかったエンシェントで悪行してましたね。

ko-ran Lv151

エンシェントエルフ先3/4/5やめろたまに3/5/6に。
フォルテとんできてしゅごなくてまけ!w

なかなかオーバースペックカードだなどちらも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×