今弾のレジェンドは今までにないくらい良調整じゃないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

今弾のレジェンドは今までにないくらい良調整じゃないですか?

機械系のカードは後々暴れる可能性はありますが今のところは落ち着いてますし、何より明確な外れカードが無いのが嬉しいです。

どう思いますか?また、みなさんが今までのレジェンドの中で一番好きなのは何ですか?

これまでの回答一覧 (21)

低コスト必須レジェやめろ

他9件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セリア・フィル・伊達・ヴィーラ「え?」

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    (◉ ω ◉`)やめてくれ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    セリアフィルレインのせいでローテロイドラのガチデッキ組めないからはよ落ちろ(私怨)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    セリアヴィーラみたいに後半からレジェンドとしての性能を出せるカードはまだいい 序盤に出してもアド取れる伊達フィルレインは駄目だ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    後半っていうか進化権使えるタイミングのあたりね

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    この風潮が未だに理解出来ない今日この頃

  • 森のふじこ Lv.106

    富裕層だーーー!!!捕まえろーーーー!!!!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    セリアはともかくヴィーラが後半?進化権無いですよ。あと伊達はともかくフィルレイン本体は1/3で、吐息も序盤に撃ちたいカードではないんですが。フィルレインに進化を切るムーブもそこまで強いわけじゃないでしょう?また妙な話ですね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや違うな「進化権」ですか。まあ進化権切るタイミングって「後半」じゃないですが。

  • エレミア Lv.109

    資産とかも有りますけど低コストでレジェンドに見合う性能のカード作るとパワー高くなりすぎてそのコスト帯だと返せなかったりするのが駄目だと思う

ごめんなさい僕は良調整とは思えないです。
中、低コストのパワカが多くドローの進んでいないうちに手札で対処出来ない盤面作るカードがレジェンド問わず多すぎる。
なんで一個前の聖獣でさえ暴れたのにバイロン出したりリーシャとかセレスとかリモニウムとかもうよくわかんないです。新シンシア埋もれてるのとかカードパワー的にあり得ないでしょ…。個人的にはオズ気まぐれ雷撃やってたワンドリの方が楽しいとさえ思えるレベルです…

話は変わりますが一番好きなレジェンドはデウスエクスマキナです。
今はあんなことになってしまってはいますが時空転生の時からずっと愛用してたAFネメシスのキーカードです。あれほど使ってて楽しかったデッキは他にありません。早く正常な強さになって帰ってきてほしいです。

他2件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    シンシアが埋もれてるんじゃなくてエルフが弱いだけでシンシア自体は十分パワカだろ まあ手札で対処できない盤面作るカードを嫌っているくせにデウスマキナとかいう盤面否定したうえ手札で返すのに苦労するような盤面を作り上げるための基盤となるクソカードを好きなレジェって言ってる時点で私怨が見え見えなんですけどね

  • Az Lv.7

    ↑それ

  • エレミア Lv.109

    シンシアが居るにもかかわらずエルフが埋もれてるのがおかしいという意味で言いました。 あと僕は全クラス使用するので上記のカードは全て使用した上で言っております。 僕がAFネメシスが好きな理由は「処理できないでしょ?はい勝ち」って言うのが物凄くしょーもないと感じてしまうから返せるこのデッキが一番好きなんです。 この質問はどう思いますか?って質問ですし主観を書くことは否定されたくないですね。

好きなレジェンド?
何度でも貼り続けますとも。

これが最初に当たったレジェンド、そして、最初に3枚揃ったレジェンド。今はもう、使ってすらいませんが…。

アディショナルで来ますよね?

地味〜なパワカが増えたよね

  • ファッキュ Lv.19

    グレモリーリザ持ってないせいで未だにアーカス作る気にならない

防人 Lv126

とりあえずリーシャ以外は良いと思う。暴れる可能性は来期充分あるが、今のペースならば、全クラス等しく壊れると思うため、何だかんだバランスは取れて行けると思う。

しかしリーシャ、お前の進化条件あまりにも緩すぎないか、このカードに関してはそう感じざるを得ない。

後マギサだかマギナだか知らんがウィッチのレジェ、確かにパワーはあるかもしれないが、もうちと強なってもエエのよ。



今までのレジェンドですきなかーど、か。

いい加減今風のテキストでリメイクして欲しい、
ブラッディメアリーさんやな。

いい加減どうにかなりません?。

セレスミスってるよ

altがくそ過ぎたのでより良く見える。
メドゥーサ好き。

いいと思うけどセレスだけはどうにもアレルギーですな

一番は決めれんけどプレミア3枚作ったデウスエクスマキナかノーマルプレ絵違い揃えたベルフェゴールですね
鑑賞最高!

アディショナルの追加で、マンマルの新型が暴れるらしいぞ!


やっぱりドロシーちゃんしか愛せない。

馳夫 Lv280

ベルフェゴールが一番好きなんだけど当たらなかった

今期のカードは評価保留です
アディショナルと来期を運営がどういうデザインにするかで大きく変わるから

来期に今期と同じぐらいタイプ機械のカードが投入されるなら、たぶん激変すると思うし落ちるカードもあるから、パックデザインが数パックごとになっているのかは、今後に大きな影響があると思います

個人的には数パック1セットの基準デザインは悪くないと思っています

失礼しました

レジェンドはともかくやはり見るクラスは偏ってきてるから全体見るとどうだろうって感じ

プレミア3枚つくったこれですかね

退会したユーザー

魔海の女王が割と好きだった。
多くのコントロールでフィニッシャーになり得て、なおかつそのためにはクラスカードを必ず使うから多少はリーサルにクラスの色があった。
バハのナーフという名のバフがなければ、ナーフはもう少し後になっただろうに

Harurun Lv80

フォルテとか言う神調整カードほんとすき。元々人気のレジェンドカードをリメイクしただけでも嬉しいのに、神調整されてるし、ビジュアルも完璧。言うことなし。完璧。

退会したユーザー

セレス・リーシャ「許された…」

あっ、自分は開闢の預言者ですね あのロマン砲感がたまりません

それだけに今弾のレジェは分解先が難しい
明確なゴミレジェがあれば1000エーテルに出来るが今弾はそれがないので、単純にパック刷っただけ強くなれるなって印象

やっぱり古代おばさん。
STD冥府は御世話になったし何より効果がめちゃくちゃエルフらしい。今もOTKで大事に使ってる

ベルフェゴールが初めてシャドバしてプレミアで出て騒乱期だったから頑張って復讐ヴ使ってたよ。今は…

AJK2 Lv85

最初期に駆け付けてくれたマーリンは長らく超越デッキで愛用してた。
30パック内に連続3連打出てきた虚構あげるマンも結構好き。
今弾スキンも最初の50パック以内でサクッと来てくれたし。
あと最初にプレミアで出てきたオリヴィエも捨てがたいな。
一時期ピックで見たらかなり無理しても取るようにしてた。
結論:ぴったり3人きて止まるやつが好き。
ただ、ナーフされたらその限りではない。
エンブレムも置いてかない無礼な奴(=1枚も出てない)は嫌い。
例:ベルフェゴール、フィルレ、翠嵐、アーカス、新サタン

明らかに壊れてるやつや、1000エーテル確定のやつとかはいない。
機械カード追加とかで後々やばくなるだろうなあってやつと、明確に強いけどなんとかなってるやつだけ

退会したユーザー

モノと機械神とリモニウム(だったっけ?)以外はまぁ好意的に見れるかなって感じ

旧ティアみたいなカードはもう二度と出てこないんかね

なお Lv38

書いてることは強い、デッキが研究されればとか、メタが回れば…みたいなカードは今後に期待。オーディンとかどうやって使うん?だったけど、いざ使うと滅茶苦茶強いねんな

イラスト、CVが好きなのはケルベロス。ケルベロスのためだけに最初のスターター買った、スキンケルベロスがさいかわです

お世話になった的な意味ではクイーンヴァンパイア、ダークジャンヌかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×