リモニウムがナーフされると騒いでいた馬鹿はどこのどいつだい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リモニウムがナーフされると騒いでいた馬鹿はどこのどいつだい?

質問 リモニウム勝てないんだがみんなどうしてる?

これまでの回答一覧 (16)

しっかり予防線を張った俺に死角はなかった

メイシア抜きリーシェナみたいな感じ。どれだけ早くリモニウム進化出来るかにかかってる
なお早く引けて進化出来たとしても下げる対象が引けるとは限らない模様

他3件のコメントを表示

パーツ少ない現状でも動けるとトンデモナイのでパーツが増えると即座にナーフ最有力候補になるくらいのパワーですよ

能力で書いてあること全部おかしいし

退会したユーザー

ローテはまだお預け、アンリミは首の皮一枚、スパルタ糞をセラフで獲れるチャンスが少し増えた。
とはいえまだまだ発展途上、可能性の塊ではある。今後に期待!

沙織= Lv79

まあ今回で上振れが一番やばいのはリモニウムだから、リモニウムが暴れるという懸念が杞憂に終わって良かったです。
もし暴れてたらクソ環境になってるとこでした。

まあリモニウム発表当時まだ機械軸出揃ってなかったですし、他のカードプールがイマイチなのが大きいと思います。
あくまで大型フィニッシャーを早めに出せるのがコストダウンの強みで、天狐だと対して踏み倒せるコストが大きくないのに、天狐以外とろくにシナジーがないのが噛み合ってなかったですね。

サーチできたらやばいことになるのは間違いないと思いますが...。

  • らいらい Lv.140

    むしろこれくらいが丁度いいのかも知れませんね…

安定感がないだけでなんか新しいのが出るだけで暴れ出しそう

事実パワー自体はセレスと並ぶ
ただリモニウムは

・先5か後4までにリモニウムを引かなければならない
・生け贄の機械カードも引かなければならない
・チェキババを引かなければならない
・アミュをあまり引いてはならない(二対の炎は絶対引きたくない、特定のアミュが全て来るのもダメ)

右手要素が多すぎますねいくらなんでも
質問の答えとしては右手を磨くか、新機械カードを待つ以外にないも思います

どうせこれからもタイプ機械追加来るだろうから、聖獅子みたいに時代が追いついてくるでしょ
質問の答えとしては聖獅子に入れてる

飛鷹 Lv121

不適切な内容を含むため、削除されました

予想はあたった

  • ちーふぃー Lv.59

    質問の答えですが、サーチ手段がない以上上振れでしか強くない気はします

退会したユーザー

リモニウムはまだ力を溜めてる段階だよ。
アディショナル来たら真の力を発揮するから見ていてくれよな。

Z隊長 Lv105

そもそもリモニウムとフィニッシャーをしっかり引いてくるのがそもそも運そのあと機械フォロワー展開するにしてもプールが足りないし置いたら置いたでリモニウム後だと平気でケアされるので、強力な5コスくらいの機械フォロワーが欲しいとこだけど、それでもリモニウムやフィニッシャーを初手キープでもしないとコンボが決まりにくいので難しい所

上振れないとリーシェナら以上になにしたいのかわからないデッキになるからじゃね?

スペルでチェキババのコストを減らして投げたり、いろいろ使えそうなもののコスト下げれば勝ててます。
低コストでリモニサーチできたら壊れでした

trd Lv144

まぁまだ機械少ないからね
2コス3コスのいい機械が増えたら暴れるよきっと

実際機械増えたらナーフされそうなポテンシャルはしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×