質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第一回「こいつに謝れよ」選手権

最近またインフレによってワンドリ化してきたシャドバですが、個人的にはデフレ路線よりもそっちの方がいいと思います。
そんな話は置いといて、インフレによって明らかに他のカードよりもほぼ上位互換のカードが刷られることもあります。
そんな感じで「おまえこいつに謝れよ( ・_ゝ・)」ってカードの組合わせをだしてけ☺

黄金都市と燭台は殿堂入りで

これまでの回答一覧 (17)

自分に謝れよ

他2件のコメントを表示

これも殿堂入りにせんで大丈夫?

他1件のコメントを表示

スペクトラルウィザードに謝れ(いつもの

他1件のコメントを表示

エチカはホントにひどいと思います

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    新アイラに負けてからのアンネローゼでの死体蹴りホントにひでえ

  • しいたけ Lv.52

    アンネローゼは相手の侮蔑効果誘発するから上位互換ではない なお現実

6/4/5 5/4/5
4プレイ 土1枚

他6件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    どっちもゴミやん(辛辣)

  • tack Lv.69

    マジで何を怖がって1コス上げたんだろうな

  • にし Lv.50

    元が弱いから怖がる必要なかったよね

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    お前らオレに謝れよ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    案外コアの事考えてたのかも

  • eos Lv.152

    昔は6テミスあったけど今のローテにはないからでしょ あとベイルもいたし(なお現実)

  • pooh3 Lv.154

    今ならコア・ゲートを使ったパメラ編成とか作れそうだけどどうなんだろ? 自分はポーションがカツカツで作れないからわからん

イビルアルミラージに謝れ、いやまじで

他3件のコメントを表示
  • ゆっきー Lv.15

    伊達政宗が

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    スペクターさんにも謝れ(`_´メ)

  • outam Lv.233

    ドラゴンキラーガールにも謝れ

  • ふじ Lv.61

    アルミラはクロノスデッキで余分なカード引かずにフォロワー出せるから伊達より有能

ご主人様、どいてください。
ルーを殴れません。

他7件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    スパルタで活躍できただろいい加減にしろ‼()

  • outam Lv.233

    アンリミ誓いで使ってると、ルーはシャルロット引けないことが確定してるから正直微妙なところな気がする。

  • djst Lv.72

    ローランとか2Tに引けるし結構差別化できてると思う

  • けんやく Lv.36

    エンハンスが邪魔なことも多いので一概には言えないかと

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なんだァ? てめぇ……

  • うじまっちゃ Lv.29

    ルーに殴りかかっても一方取られるんですがそれは…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そこに伝説の始まりがあるじゃあないか。まさしくメイリーがルーを倒す瞬間こそが伝説の始まりってね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、TKGさんの回答が!メイリーには随分お世話になったので、つい回答してしいました。こんな回答をしておいてなんですが、一時期ルーを外してメイリーを入れてたりしてました。あのエンハンスが邪魔だったりするんですよね。

狂気の処刑人→エレノアその他
スウィートヴァンパイア→レディグレイ
血の粛清→ドラゴンのアレ

…ヴァンパイアさん!?

他3件のコメントを表示
outam Lv233

冷静に考えると恐ろしい性能差(元が弱すぎるとも言う)

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    元が弱すぎて、強化後が頭おかc

  • outam Lv.233

    とはいえ旋風が壊れなのかは若干微妙。手札枯渇するしプレイ数稼ぎにフェアリーかウィスプ以外を使うとただの召喚即破壊だし、手札無くなるし、強ラスワでもない限りやりたくない(現状それがいない。強いて言えば新リザだがテンポロスな上心が痛む…)

退会したユーザー

このゴミカードは旧ジャングルの守護者に謝ってどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    28枚が気になりすぎて情報が頭に入らない

  • 黒い椅子 Lv.75

    けど俺こいつのエンハに屍ファフ止められて負けたぞ

  • Smile Lv.26

    p、pickならシルバー枠でかなり強いから…

退会したユーザー

_:(´ཀ`」 ∠):

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    パメラとかいう過去カードにも負けた敗北者

  • pooh3 Lv.154

    ファウスト発同状態でパメラをドン!! パメラ以外にファウストが乗れば2倍⁺4/2!! 脳筋デッキは楽しいぞい

メカニカルゾンビ→ソウルグラットン

使い分けができないわけではないんですよ?それに前者は沈黙の信者に攻撃すると攻撃力は下がりますし…。でも現時点では後者を使う理由なんてほとんど無いのでは?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    つかの間の幸福でデッキ圧縮して ライブラリoutで負けしないからソウルグラットンの方が強い()

当たり前のように守護持ってる3コス2/3勢は全員古の飛竜さんにごめんなさいして欲しい。
おまけにそいつらファンファーレやら進化時能力やらエンハンスやらまで持ってるとか一体何の冗談なんだ。

退会したユーザー

言われねーけどこれもかなりひでぇと思うんだ

破邪の光と清き殲滅

退会したユーザー

言われてるの見たことないけどさ。
何気にこれも中々だと思うのよね。

プロバハ→ウンチを焦がす

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    スタッツ+ファンファーレだから体力2以下の守護裏を進化権あれば殴れる。ドラゴンクラス限定バフとコストダウンの恩恵受けることができる。

  • kabutogani Lv.126

    どちらかというとプロバハは卵の大爆発に謝るべき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×