質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のデッキ エーテル高くない?

シャドバをスタンダード期からやっているものですが、最近のデッキはレジェンドが多いデッキが増えてきていて課金額が同じでも前の環境より作れるデッキの種類が減っているように感じます。
皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

新リザ新アイテールは露骨過ぎてキレた

残り500000弱になって悲しい

他6件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    今季の課金予算がか?…まったく、十分すぎるどころかむしろ過剰なんじゃないかい?

  • 退会したユーザー Lv.130

    ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お金がありすぎると、残りが潤沢にあっても、少し減るだけで気になるものなんですね。勉強になります。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    (残りレッドエーテルの話ではないだろうか)

  • たた Lv.188

    あと50万とかレジェ130枚分くらいしかないやん、デッキ3つしか作れないの辛いな

  • 馳夫 Lv.280

    たぶん、『余剰カードを溶かさずに』、今のエーテルが50万だと思いますよ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    私のエーテルは53万です、ですがご安心を(ry

悪いと思います。改善して欲しいですね

まぁ単純にユーザーが増える速度鈍化して集金に走り始めたっぽい気がしないでもない
TCGであるなら札束で殴り合い要素は遅かれ早かれ出てくるだろうし

馳夫 Lv280

新規さんがやるのには問題があるかな、って思います

シャドバは構築を学ぶためのパックって言うのを考えてはいないので、カードが揃わないとデッキの理解も深まらない事になります

でも、エーテルが高いとデッキのカードの取捨選択が必要になりますが、新規さんにはハードルが高いと思います

なので、今のデッキのエーテルの高さは、新規のユーザーの参入に対して敷居が高くなっているのではないかと心配はしています

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    GP考えなければ案外何とかなるよ。 このゲームってランク低い期間が結構長くてその間カード資産無いデッキでも案外やれる。 GPでぼっこぼこにされやすいけどさ

  • 馳夫 Lv.280

    資産なくても出来るのは知ってるけど、新規さんの初見離れが高くなっているのではないかと考えています。それぐらいデッキのコピーが強いのがシャドバだから、ローテ環境だと特にね。

Z隊長 Lv105

めっさ高いと思うわ基本新弾出たら1万は最低金入れてるわ、最近はコスト削減考えたら初日2日目あたりはやらないのも手かも知れない、今回は機械ロイヤル作っちゃったことに後悔してるまあ弱くは無いんだけどつまらなくてミッドレンジも作ってその癖結局ビショやってそれもダメでヴァンプやったら1番しっくりくる始末、脳死で3枚作ったフォルテなんて触ってもいないしグダグダ

1年振りに復帰しようと思ったけどやっぱりやめようかなあと思うくらいには厳しいです
どのデッキも騒乱ランプ並にコストがかかるのひどい

凍雨 Lv109

ローテは順当に必要レジェが増えて昔からやってる人はともかく
新規で始めた人には生成費足らなくてつらそうな印象。

もっと課金しろってことですか!?

ko-ran Lv151

前より優秀なレジェンド増えすぎたね汎用レジェンド多いし。
とはいえ月1500円程度入れつつランクマ走れば(マスターなら特に)楽なイメージ。新規はそこまで行くの大変かもしれんけど。

無課金やり込み勢なんですが、むしろ最近の方がたくさんデッキ作れてます。必要エーテルは増えてるんですが、その分グランプリとか宝箱イベントで結構配るようになったおかげですね。
でも確かにあんまりイベントやらない人にはツラいとは思います 

アディショナル来たあたりからずっと言われてたでしょ…

AJK2 Lv85

アディショナルが全部悪い

機械ヴァンプが安いレベル。


それでも3万超えるけどね

ライバルズならレジェは1枚制限なので、そっちに逃げよう(提案)

  • panae Lv.53

    あっちは課金しなきゃランクマに参加することさえ出来ない有料ゲーだけどな

そういや安さの殿堂だったマナリアウィッチって今どうなってるんですかね?有識者の方教えて下さい。

他1件のコメントを表示

ランキング入ったり、ミッションこなしたり、シャドバヲをヘビーにやる分には特に問題はない。
ライトに楽しむためにはヘビーな課金が必要ってだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×