質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OneofThe Lv19

プリコネグランプリ報告会一日目

サタンでAグループ決めていくぅ~。
まあ黒幕はアーカスなんですけどね初見さん(四勝一敗)。

これまでの回答一覧 (37)

機械エルフで4勝
1戦目事故ったけど後は勝てた
1戦目:機械ヴ
2戦目:機械ヴ
3戦目:サタドラ
4戦目:機械ヴ
5戦目:機械ヴ
機械ヴ多すぎて禿げそう

機械エルフで無事5勝とりあえずサタドラは相手しててストレスだと思った

サタンドラジ 先攻
サタンドラジ 後攻
サタンドラジ 後攻
機械ヴァンプ 後攻
クリキャンネメシス 先攻

最後のネメシスでゲームは楽しむものということを思い出した

俺式フェイスで1発突破。
ランクマでも勝率いいからみんな使えよ?

1戦目:ミラー 後攻 ○
相手煽りエモからの返しピッタリーサル気持ちよかった。
2戦目:マナリア 先行 ○
横展開を捌ききられず勝ち
3戦目:機械ウィッチ 後攻 ○
竜人スカサハが除去されず4ターンくらい殴れて勝ち
4戦目:機械ヴ 先行 ×
あんまり回ってなかったけど、綺麗にさばかれて負け
5戦目:土 先行 ○
竜人2体で手札ぐるぐる回って面白かった

カラミティブリンガーエアプだったので敵だけ倒すもんだと勘違いして、ヴィーラ進化(これやっとけば絶対自傷入らないし盤面最強になると思った)バット自爆サタン置きブリンガー置き味方だけ3人破壊でとりあえず「びっくりしたぁ」送ってターン渡して白刃+首飾りでここから負けた
余計なことさえしなけりゃこれで4勝だったのになー

こんな感じのミドエルで2勝3敗
1戦目ネクロ
2戦目ネクロ
3戦目サタドラ
4戦目ネクロ
5戦目自傷ヴ

1戦目以外は多分アーカス出されたし流行りのやつなんだと思う。
1戦目は良く分かんなかった
見切れはギル姉2、ベイル3
とりあえずミッドアグロにしっかり寄せた方が強いと思いました

エズディアオデンのコンエル
ミッドロ 先行 相手事故ってた 機械とリーシャ入っててびびった
機械エルフ 後攻 4T鞄からの進化連打で押し切る
機械ヴ 後攻 泥沼のロングゲーム 進化権の差で勝った
ミッドロ 後攻 4Tまで引いたカードが全部6コス以上でサレンダー
エズディアミラー 後攻 こっちは鞄引いて相手は引けなかった

エズディアミラー以外でエズディア出せてない件

適当に作った進化エルフで4勝
ネクロとヴァンプとビショップとネメシスに勝って
ネクロに負けた
何か後半が弱いデッキが多かった印象

エンネアネクロで全勝
ロイヤルおおかった( ・ิω・ิ)

サタドラで4勝

1:先 機械ヴ
2:先 天弧
3:後 サタドラ
4:後 人形ネメ
5:後 ミッドロ

ここから巻き返せるとは思わなんだ
トップ機械神とハザネクガチャに感謝

機械天狐
ミドネク(アーカス)
機械ヴ
機械ヴ
機械ヴ

だるな Lv158

や機ヴN1

途中で遭ったコンエルくっそキツかった

HIROSAKA Lv76

サタンも機械ヴァンプもダメでした。

この先絶望しか感じません怒怒怒怒怒

色々と弄って一番慣れた感じの構築
プレミした雑魚で4勝。

2回参加して相手はロイヤル半分ネクロ半分って所

マナリアで1勝2敗でやめました。
明日は潜伏ロイヤルでがんばります。

a行きたいが為にロイヤルをつかっていくぅ

簒奪おじに死ぬほど助けられました、あんたもう絶傑名乗っていいよ

ハンナちゃんが活躍する場面多くて嬉しい

eos Lv152

とりまサタンで3連勝したけど、A行くかどうか迷ってる
今回はB決勝でもスリーブ貰えるし、オーブも別に興味ないから、下手にA行くよりもBのラウンド2で4勝や5勝を決めまくったほうがルピ的に儲かるのでは?ボブは訝しんだ


てか牧場なかなか仕事するなぁ
置ければ峡谷のように圧をかけれるしサタンも着地させやすいし安心感ある

他1件のコメントを表示
  • ポルポ Lv.15

    Bでもスリーブあるんですね! その情報たすかる!

  • eos Lv.152

    普段はAだけなんだけど、今回はコラボカップだからか取りやすくしてあるみたいね

ミッション消化がてらミドネク(オルトロ抜き)で4勝

相手は、ミドネク、聖獅子、ミッドロ、サタドラ、ミドネク

ラストミドネク戦はケル二連して割と理想札で先攻なのに負ける失態をさらしました

自傷ヴで全勝
やっぱ機械ヴより自傷ヴの方が強いってハッキリわかんだね

機械ヴで行ってきた

ミッドロ→機械ヴ→機械ヴ→リーシェナ→機械エルフ

おでんと低コストの枚数調整なかなか難しいねんな…

PT Lv43

復讐で4勝
3戦目の秘術が辛かった。4戦目の機械ヴは鉄刃が強かった
自傷混ぜてもいけそう。改良の余地ありあり

今回もわざとBに籠もる作戦。正直、スリーブさえ手に入るなら称号とかどうでも良い。

AFで4勝

おれ Lv24

サタンで4勝だった 数ヶ月振りにやって構築も適当だったけど勝てて良かったわ

  • おれ Lv.24

    なんかロイヤル強かったな

いきなり4-1で突破、最後はメイシアに大逆転負け食らって呆然。

デッキは・・・パクった。
最初見たときは「なにこれ面白そうw」って軽い気持ちで使ってました。
ガチデッキでした、すげえ強かった。

前のターン蝙蝠とマシーンだけという盤面でアンネローゼで蝙蝠取ってきてマシーン放置はさすがに笑った
低ランかと思ったらマスターだったし
Aグループ進出プレゼントとありがとうございまーすw

うぉおおおおロイヤルつぇぇぇぇ。さすがThe展開力。
しかし最後の試合でトランプル無条件で展開できると思ったら機械カードないとダメなんすねw だけど進化切った瞬間リタイアされましたとさ。 ヨハンマジでかっけぇ。

相手はランプドラ、機械ヴ、蝙蝠ヴ、アーカスネクロ、AFネメシス ちなみに後後後先後

空歌 Lv49

✕馬場豊
◯ロイヤル
◯ネクロ
◯リーシェナ
◯ロイヤル

ヴに全く当たらなくてラッキーラッキーのラッキー

masterと2回しかマッチングしなくて余裕すぎ

4戦目アーカス発動してライフ残り6なのにルリア出してギルだしてこなかった相手なんやねん

他1件のコメントを表示
  • 機械ミガタ Lv.8

    オーディン持ってきてても勝ちだし意味不明だな

  • みろ Lv.31

    マシンエンジェルとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×