新環境ドラゴン内Tierランキング予想!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境ドラゴン内Tierランキング予想!

次環境、ドラゴン程よく強そうでかなり楽しみです!
みんなもデッキ考えてますよね!?
どのようなデッキが流行ると思うか予想し合いましょう!(テンション高め)

⇓候補と新カード
①サタンドラゴン
 ドラゴニックコア、エカテリーヌ
②侮蔑軸ランプ(非サタン)
 フォルテ、牧場
③リントヴルム
 ドラゴニックコア、牧場、機械軸の一部
④フェイスドラゴン
 フォルテ、機械軸の一部
⑤その他

個人的には④にかなり期待してます!
飛翔の竜人→2コスアクセラレートで進化→恐竜時代 とか手札減らしてからのフォルテ2連とか…ムネアツ
竜人とガルミーユの自動進化を含めて6回達成してのオデン直接召喚とか…(ロマン

これまでの回答一覧 (10)

おれ機械トラロックビートダウン組むんだ…

②には期待したいですね、正統なドラゴンは当然ランプですし。
というか正直①にならなければ良いです、サタンなんかに魂を売ったゴミが蔓延するのだけは勘弁願いたいので。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    かつては「ランプドラ使いのフェイスドラヘイト」が問題視されたが、次は「ランプドラ使いのローテサタドラヘイト」か

沙織= Lv79

1 サタンドラゴン
下手したらコアすら採用せずに新カード0かもしれないけど、かなり高い勝率出せそうな気がしてます。
フェイスでもいいんですが、嘲笑エンハ、威圧やガルミーユエンハを活かすならやっぱりランプかなって。
機械セラフビショップにもセラフ除去が刺さり、イージスには多分速度で勝てて、コアで体力2を並べてくる機械ロイヤルはそもそも安定しない。新レジェをちゃんと引いてきた機械ドラゴン位しか怖くなさそうな気がしますね...。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ああ、別に2でも同じことはできるんですね。サタンより牧場置いた方が強いかな...?

  • くろーしす Lv.247

    やっぱりサタンか…。牧場のカードパワーはそれなりですよね。でもポセと同時採用が盤面圧迫しちゃうので、やっぱり使われないのかなぁというのが正直なところです。

ドラゴスネークドラゴン

ドラスネを軸にしたフェイスデッキ
フォルテとニュートリノでフィニッシュする

来期はドラゴスネークドラゴンがティア1だな

結局回れば圧倒的強いのサタンに落ち着きそう。

アイラ落ちでPPブーストの爆発力下がったとはいえ結局強いランプ札が配られなかったのと、なにより構築自体がもう完成されてるもんやし…
穴埋めにフルメタル入れて前半横並び処理要求させる遅延でターン跨ぐの安定させてきそう。

④新レジェ、フォルテはもちろん、バイロンの方もかなり機械軸フェイドラに有用だと思った。残念な事に相性がいいフォロワーがあんまいないけど、単体でも割と優秀な気がする。

退会したユーザー

環境初期はフェイス寄りが流行るけど
そこまで勝率が良くなくて
「サタンでよくね?」ってなると予想。
個人的には機械と絡めた
ミッド型ドラゴンを使ってみたい。

じゃみ Lv206

竜人とコアを絡めてブーストしつつ、天界召喚してから異界、ポセ、フォルテを連打出来るデッキを構築出来たらなぁ、と思いつつ妄想で終わりそうな予感

フェイスしか使わんから
自分の中では必然的に変わらんわね

ドラゴンで気になるのは天界の門を採用した型
アクセラ持ち多いから高コス積みやすい

  • くろーしす Lv.247

    ゲートは出した瞬間8PPロスするカードなので、それを上回るアドバンテージを期待しないとなんですが、そこもランダムに左右されるので、結局使えないと思います…これを手のひら返しさせたらすごい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×