質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしここの住民でギルド作ったら

マジでどうなるんだろうか...
マジで答えても大喜利で答えてもよし
何が起こる?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

早期に崩壊し派生ギルドが乱立、サブ垢スパイが暗躍し、新規お断りが加速。
そしてQ&Aは地獄になる。

意見の交換であるQ&Aと違い、ギルドのチャットの場合は会話になる。
Q&Aなら興味のある質問を閲覧して回答を書くなり見るなりと自分に選択肢があるが、チャットの場合は強制的に表示されるのでブロックするかしないかとなる。(ブロックがあるかは不明)

A:機械ヴで3連勝wwww
A:また勝ったwwww
A:5連勝で無敵wwwwwwwww
A:上振れご都合ビショップに負けたわ、まじクソ
A:また負けたわ、ビショしかいねーよマジで、ナーフしろ

と、MMORPGとかやった事があればわかるとは思うのだが、聞いてもいないし誰も反応しないのに延々独り言をいう人が出てくる。
大抵のグループに一人ぐらいは存在するのだが、ここの場合サブ垢でチャットのスクショを投稿する人が現れるだろう。

また、ゲーム内にサブ垢を潜り込ませて工作活動を行う人も出てくる。

nono:はー!○○さん1万勝自慢してるくせにプレミ連発で恥ずかしくない!?

名前がいつでも変えられるシステムなので調べればユーザーIDで別人とわかるのだろうが、パッと見た限りでは私がイキリ倒しているように見えるし、スクショで投稿された場合は釈明する間もなく炎上するかもしれない。
メンタルクソ雑魚の私がこんな目に合えば、蒸気で気持ちやわらぐホットアイマスク『リラックスゆたぽん』を涙で濡らし、中に入ってる小豆を水分で発芽させてしまうことだろう。

……と、サブ垢による晒し行為が横行した結果、疑心暗鬼となりギルドは崩壊。
有志による派生ギルドが発足し敵対しあうことに。
Q&Aは中立の場にする為、争いはBO3大会で決着を付けることとなるも、紛れ込んだスパイアカウントによって不正が横行。
スパイを防ぐ為にギルドへの参加条件が厳しくなり新規お断りが加速。

後の歴史家はこう語る──ギルド実装がQ&A騒乱編の始まりであったと。

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

Q.このデッキのアドバイス教えてください!
A.Q&Aでやれ

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    A. 質問警察だ!

  • 退会したユーザー Lv.14

    その質問はQ&Aを通してお答えします的な、容疑者が言い逃れするための定型文みたいだな

envy fly Lv129

Q.このデッキのアドバイス教えてください!
A.ギルドでやれ

「ヤ」のアカウントに招待が送られまくる

退会したユーザー

恐らくギルド内のチャットはネガ発言ばかりなりそうですね。このQ&Aでネガ発言する人は多いので。後はガチ勢にもなってくるとノルマを課したり、煽り発言をしたり、想像するだけで恐ろしいです。

禁絶のギルド乱立

Q&Aが少し過疎るが、こっちでやれる事のほうが多いので結局人は戻ってくる。

二日で解散

誤字が増える

ハゲる

凍雨 Lv109

荒らし出てこうなると予想

議論とか調整とか雑談とか結局ここでする方がよくね?ってなって、基本的にデッキ公開やルムマ用の板になるに5ルピ。

ウミツ Lv222

ギルド争乱編

イジメられる(。´Д⊂)

ネタとマジレスがごちゃ混ぜになってデッキ載せた反応がわけわかめになる

ここでROM専のキッズたちが荒らしを始める

ネガール王国やらが現実になる(ならない)

内戦

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×